ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「これ貰ったんだけどいかがですか?」「あ、欲しいです。」食べ物をお裾分けする鳥のビデオ

gohannwakeautori00022.jpg
鳥たちが食べ物を分け合う姿を捉えたビデオだよ。
鳥と言えば何となく食べ物に群がって分け合うと言うよりは奪い合うといったイメージが強いけれど、実は種類によってはこうした行動を良くとるんだ。
インコやヨウムやカラスを飼育、保護している人だと良くわかると思うんだけど、彼らは同じ鳥同士以外にも、一緒に暮らしている犬や猫、人間の子供やお年寄りにだってご飯を分け合おうとするんだよ。







カラスが犬やネコにゴハンを食べさせているビデオ。実はカラスって犬よりも頭が良いと言われていて、保護された大抵のカラスは世話焼き屋さんになったり。



■ネコ「飼い主さん、ただいまー」⇒その帰宅方法がすごかった
■危ない!大きなイヌワシに捕えられた人間の赤ちゃん!大ピンチ!
■モニターに映る子猫と遊びたいネコ。そのとき画面が消えて子猫が消えた!心配して探し回る様子がキュンとする・・・。
■赤ちゃんとゴールデンレトリバー。芝生の上で
■新聞紙をまるでコートを着るように身に着けているネコ
■スキスキ大好き!同居犬が好きすぎてチュッチュしまくりな仔猫と、ヒエー!ってなってるワンコ
■子守りをするワンコ 『ナニードッグ(Nanny dog)』と子供たちが楽しそうに過ごしている光景
[ 2015/03/06 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。