ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

効果てきめん!!ネコをお風呂好きにさせる方法

ohurodaisukikonekosann00024.jpg
ネコを飼っている人の多くが悩んでいる「ネコのお風呂嫌い」問題。
皮膚の清潔を保つために定期的に入れるのはもちろん、おトイレでちょっと失敗してウン●を踏んでしまったりとか、そんなときに「さあお風呂でキレイにしましょうね!」と言ったところでネコちゃんは全力で嫌がりまくり。
浴室に入った途端に手足の爪をフルオープンさせ飼い主さんの腕や背中にしがみ付き、気付けば全身傷だらけ・・・。
ということで、そんなネコちゃんたちにお風呂を好きになってもらう方法を紹介するよ。

方法はとっても簡単。

洗面器でもタライでもいいからぬるま湯を浅く張り、そこにプカプカと浮かぶオモチャを浮かべるだけ
最初はオモチャに紐でも付けてネコじゃらしの要領で遊ばせ「これは楽しいオモチャだ」とネコちゃんに思い込ませるといいかも。
たったそれだけでネコちゃんは最初は恐る恐る、そのうちに慣れてきてあたり一面をびしょ濡れにするくらい大はしゃぎで水の中のオモチャで遊ぶようになるんだよ。
この方法は仔猫のうちに取り組むとあっと言う間にお風呂嫌いや水嫌いを克服できるけど、大人のネコちゃんでも時間を書ければ「好き」になならないまでも水を見ただけで怖がって逃げたりはしなくなるよ






実際に水中の玩具で遊ぶことでお風呂大好きになったネコちゃんのビデオ

ということで、ネコのお風呂問題で困っている人は上記の方法を試してみるといいかもね。
ちなみに、ネコがあまりにも水遊び大好きっ子になってしまうと、お湯を張ったお風呂に入って溺れてしまうという痛ましい事故が起きたりもするので、そのあたりは十分に注意してね。


■思わず応援したくなる!ソファーに上がりたくて奮闘するワンコ。
■はーい!みんな並んでねー!きれいに整列して移動するテンジクネズミたち
■ネコが薬湯に浸かってまったりしてる様子。お風呂好きにはたまらないのかも
■『うおぉぉぉ!あそんでちょーだーい!』なにがなんでも遊んでもらいたい仔猫の奮闘っぷりがすごい。
■おやつ発見!モグモグモグ・・・。ながーいオヤツを発見しておいしそうに頬張るハムスター
■お手伝いするワンコ。おじいちゃんとおばあちゃんと薪運び。
■トムとジェリーの逆バージョン。ネコを愛してやまないネズミ
[ 2014/11/21 ] どうぶつ | CM(1)
なぜか猫がお風呂に入る動画のキャプチャを見つけると
違う動画を探していた時でも、いつの間にか見入ってしまう。
今度仔猫を飼う機会があれば、是非試してみたい。
[ 2014/12/07 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文: