ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ヘビに噛まれた柴犬の姿・・・。

ヘビに噛まれた柴犬の姿・・・。
お散歩中にヘビに噛まれてしまった柴犬の姿と、その後の治った姿を捉えた動画だよ。
実はお散歩中にヘビに鼻先を噛まれてしまうというワンコはとっても多くて、その理由もやっぱりワンコならでは。草むらに珍しい匂いがあってクンクンと嗅ぎにいったところをガブっとやられてしまうんだ。

ちなみに、日本犬はヤマカガシやマムシといった日本固有の毒蛇の毒に耐性を持っている場合が多く、噛まれても命を落とすケースは少ないと言われているんだ。それでもやっぱりヘビに噛まれたら痛いし腫れるし熱も出すし、毒の影響以外でも命を落とす可能性があるわけで、噛まれた!とわかったらすぐさま獣医さんに行かなきゃいけないよ。










■こいつ動くぞ!子犬のぬいぐるみに恐れ戦く屈強なドーベルマン
■名前を呼ばれると手を挙げて返事をするネコ
■飼い主さんの耳たぶを愛して止まないネコ。アイラブミミタブ
■『コイツ、強いッ!!』 自分の後ろ足と戦う仔猫
■飼い主さんが仕事に行ってしまい悲しそうに鳴いているわんちゃん
■飼育員さんがキターー!赤ちゃんカワウソたちが大喜びしている様子
■家族が留守のときにワンコがしてること。こっそり撮影してみたら驚きの事実が判明したよ!
[ 2014/07/24 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。