ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ヘビに噛まれた柴犬の姿・・・。

ヘビに噛まれた柴犬の姿・・・。
お散歩中にヘビに噛まれてしまった柴犬の姿と、その後の治った姿を捉えた動画だよ。
実はお散歩中にヘビに鼻先を噛まれてしまうというワンコはとっても多くて、その理由もやっぱりワンコならでは。草むらに珍しい匂いがあってクンクンと嗅ぎにいったところをガブっとやられてしまうんだ。

ちなみに、日本犬はヤマカガシやマムシといった日本固有の毒蛇の毒に耐性を持っている場合が多く、噛まれても命を落とすケースは少ないと言われているんだ。それでもやっぱりヘビに噛まれたら痛いし腫れるし熱も出すし、毒の影響以外でも命を落とす可能性があるわけで、噛まれた!とわかったらすぐさま獣医さんに行かなきゃいけないよ。










■話しかけられて首を傾げるボーダーコリーがめちゃくちゃ可愛い!
■これが秋田犬!『クマに襲われている人』がテレビに映って助けに行こうとしている様子
■イモムシみたいなネコ。飼い主さんの服の中ですやすやとお昼寝
■欧米で恐れられる大型犬ロットワイラーを一般家庭で飼うとこうなる!
■なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ
■お父さんワンコと仔猫たちの昼下がりにありがちな光景
■生まれたばかりのゾウの赤ちゃん。初めての地面の感触にドキドキワクワク
[ 2014/07/24 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



