ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

カラスの頭の良さが良くわかる!カラスが『ねこじゃらし』でネコと遊んでいるビデオが凄かった!

カラスの頭の良さが良くわかる!カラスが『ねこじゃらし』でネコと遊んでいるビデオが凄かった!
カラスの頭の良さがとっても良くわかるビデオがYouTubeにアップされていたので紹介するよ!
カラスと言えばゴミを漁ったりギャーギャー騒いだり家庭菜園の野菜をつついたりして「迷惑な動物」というイメージを抱いている人は多いよね。
でも、カラスのそうした行動も実は「頭の中で計算された行動」であることが近年になってわかりつつあって、一説には犬や猫を上回る知能を持っているとさえ言われているんだ。
また、カラスは「自分で遊びのアイデアを生み出し楽しむ」ことができる数少ない動物のひとつということも判明していて、雪がうっすら積もったトタン屋根の上をスキーのように繰り返し滑ってみたり、空き缶と板を使ってシーソーのようなモノを作り、そこに石やら何やらを乗せてカタコト動かして遊んだりしていたりするんだよ。
この動画でも、保護されネコたちと一緒に仲良く暮らしているカラスが、なんとマスクのゴムの部分を「ネコじゃらし」に見立ててネコと遊んでいる姿が収められているんだ。
一見するとなんでもない光景のように思えるけど、実はこれ、カラスの知能の高さを裏付けるとってもすごい動画なんだよ。








■枯葉を積み上げたその中に、犬が埋もれていた・・・。そして・・・。
■ストーブの前で寝転がるネコと、ネコを枕にして眠る犬
■トラと一緒に生活したらこうなった!とある早朝の様子
■うちの子が子猫のとき!
■この子は俺が守るッ!少女に寄り添う、まるでボディーガードのようなわんちゃん
■うーん、ス・テ・キ・・・。香水大好きなワンコがウットリしてる様子。でもそれって・・・
■なにこれ、冷たい!水に浮いた氷に興味津々なネコたち
[ 2014/06/29 ] どうぶつ | CM(1)
これはカラスが紐を虫と思って食べようとしてて、それをネコが見てるだけに見えるかなー
[ 2014/06/30 04:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



