ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ

なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ
赤ちゃんチーターと同じく赤ちゃんワンコが2匹でコロコロと遊んでいる姿を撮影したビデオがとっても可愛らしかったよ。
サンディエゴ動物園サファリパークでは、チーターの赤ちゃんと犬の赤ちゃんを兄弟のように育てて末永く仲良く良き遊び相手となるようにしているんだって。

直接チーターをしつけするのは難しいけど、ワンコに間に入ってもらうだけで難易度がグっと下がるとか、人間との接し方を兄弟として育ったワンコを見て覚えてもらうとか、他にもたくさん理由があるみたいだよ。
自然界では考えられないけれど、他の保護展示している動物たちや飼育員さんたちと限られた空間で一緒に生活してもらうためにはどうしてもワンコで言うところの「社会化」を行う必要があって、それでこうした飼育方法をとっているサファリパークは他にもいっぱいあるんだよ。








■眠気と戦うパグのわんちゃん。頭が大変なことに・・・
■赤ちゃんが大きなワンコを連れてお散歩。そのとき、まさかのハプニングが・・・!
■エクストリーム仔猫!侵入禁止ゲートを楽々と突破する一部始終!!!!
■オシャレ大好きネコちゃん。ブラシを見ると自ら毛づくろい
■なにこれ、冷たい!水に浮いた氷に興味津々なネコたち
■子供が産れたよ!3匹の仔猫を見せにネコちゃんがやってきた
■ネコが薬湯に浸かってまったりしてる様子。お風呂好きにはたまらないのかも
[ 2014/06/22 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。