ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ

なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ
赤ちゃんチーターと同じく赤ちゃんワンコが2匹でコロコロと遊んでいる姿を撮影したビデオがとっても可愛らしかったよ。
サンディエゴ動物園サファリパークでは、チーターの赤ちゃんと犬の赤ちゃんを兄弟のように育てて末永く仲良く良き遊び相手となるようにしているんだって。

直接チーターをしつけするのは難しいけど、ワンコに間に入ってもらうだけで難易度がグっと下がるとか、人間との接し方を兄弟として育ったワンコを見て覚えてもらうとか、他にもたくさん理由があるみたいだよ。
自然界では考えられないけれど、他の保護展示している動物たちや飼育員さんたちと限られた空間で一緒に生活してもらうためにはどうしてもワンコで言うところの「社会化」を行う必要があって、それでこうした飼育方法をとっているサファリパークは他にもいっぱいあるんだよ。








■何かいる!!カラクリ仕掛けの貯金箱に夢中なネコたち。
■キャットウォークを巡回するマンチカン。家にこんな仕掛けがあったらネコも大満足だね。
■まるでセレブのような優雅なひとときを満喫しているネコ
■赤ちゃんとゴールデンレトリバー。芝生の上で
■馬がとっても大好きなウサギさんと、そんなウサギさんをヨシヨシしている馬
■はしごを上るネコ。中に人が入っているみたい・・・
■最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転
[ 2014/06/22 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



