ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』がいつの間にかお風呂に入ってしまっている光景

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』がいつの間にかお風呂に入ってしまっている光景
バスタブにお湯を張ってお風呂の準備をしていたら、いつの間にかボーダーコリーが先に入浴して一番風呂を楽しんでいたという動画だよ。
水遊びの楽しさやお風呂に入る心地良さを覚えてしまったボーダーコリーを飼っている人なら一度は経験したことのあるかも知れないこの光景。
お風呂からジャバジャバという音が聞こえていてもたってもいられなくなったボーダーコリーが飼い主さんの目を盗んで物音を立てないようにこっそりとお風呂のドアを開けて入っていく姿を想像したり、さも当然のようにお湯に浸かりながら蛇口から出てくるお湯の流れや揺れ動く水面をジーッっと真剣な眼差しで見つめている姿を見たら、なんだか叱る気も失せてしまうんだよね。








ということで、ボーダーコリーはときどき「ひょっとして冗談のつもりでやっているのかな?」というようなことをやったりして飼い主さんをビックリさせたり笑わせようとすることもあるので、事故が起きないように配慮しつつ、こうしたイタズラにちょっと目を瞑ってあげたり笑って許してあげるのも「ボーダーコリーとの暮らし」には必要なことだと思うよ。


■お風呂に入ってまったりリラックスしているネコ
■インコのモノマネはこんなにすごい!この子はなんと水の流れる音を完全再現!
■枯葉を積み上げたその中に、犬が埋もれていた・・・。そして・・・。
■犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』は生後4か月でここまでできる!すごすぎる!
■ピョコピョコ跳ねて元気いっぱい!生まれたばかりのヤギの赤ちゃんが可愛すぎるよ!
■犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』が指示通りにキビキビと動く様子がすごい!
■ばあちゃんが帰ってキターーー!帰宅したおばあちゃんを大喜びで出迎える秋田犬
[ 2014/06/19 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



