ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

『優しい巨人』と称される超大型犬グレートデーンの日常

『優しい巨人』と称される超大型犬グレートデーンの日常
その巨体やいかつい顔つきとは裏腹に、全犬種中で最も温和な性格を持ち『優しい巨人』と称される超大型犬グレートデーンの日常を紹介するよ!
グレートデーンは最も小さい個体でも体重は45-54kg、体高は71-76cmに達する大きな犬。カリフォルニア州グラスバレーのGibsonというワンコが体高107cmということで世界で一番体高のある犬としてギネス・ブックに登録されたりもしているんだよ。
そんな大きな大きなグレートデーンは性格がとっても優しくて、飼い主さんやその家族のみならず、他の動物たちに対してもとってもソフトに接することで知られているんだよ。生まれて初めてグレートデーンを目にした人がその大きさと威圧感に恐れ戦いて怖がったりすると、グレートデーンの方が逆に一歩引いたり相手の視界に入らないような場所に移動するなどして気を遣うこともあるんだって。
ということで、さっそくグレートデーンたちの日常を覗いてみよう!
















その温和な性格から実は犬の中で最も家庭犬に向いているような気がするグレートデーンだけど、日本国内でもグレートデーンにまつわる事故がいくつも発生したりするんだよ。
グレートデーンに直接的な原因が無くても、その姿を見た人や他の飼い犬が驚いたり攻撃的になったりして、その結果として相手が転んでけがをしたりしてグレートデーンとその飼い主さんが悪いということになってしまったりというケースがとても多いんだ。
グレートデーンがどんなに温和で家庭犬に向いていたとしても、どんなにしっかりと訓練をしたとしても、日本のペット事情を考えると、馬や牛を放牧できるような環境でないとグレートデーンにとって不幸な結果になるのかも知れないね。


■なにこれ可愛い!!チワワが飼い主さんとヨガをしてる
■そこに袋があるなら入るしかない。紙袋に入って防御力がUPしたネコ
■がんばれゴールデンレトリバーの仔犬ちゃん!飼い主さんのを追いかけるワンコ
■ピカーン!と輝く太陽になったネコ。
■生後一週間の子猫を見た超大型犬グレート・デーンの反応
■ネコとハリネズギが初対面。とりあえずネコパンチしてみたら痛かった。
■名前を呼ばれると手を挙げて返事をするネコ
[ 2014/06/09 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



