ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

これが秋田犬!『クマに襲われている人』がテレビに映って助けに行こうとしている様子

これが秋田犬!『クマに襲われている人』がテレビに映って助けに行こうとしている様子
一般家庭で穏やかに暮らしていた秋田犬のワンコが、テレビに映った「熊に襲われている人」の姿を見てスイッチオン!
助けに行こうとして猛然とテレビのクマに突進しようとしている姿を捉えた動画だよ。
秋田犬は北海道犬と同様にその前身がマタギ犬というだけあって、個体によってはクマに対して特別な意識と反応を示すものが現在でも多数存在するんだよ。
ちなみに私のウチでもその昔北海道犬を飼っていたけど、まさしく勇猛果敢という言葉がピッタリ当てはまるようなワンコだったよ。






よくよく見てみると、この動画のワンコは秋田犬の本能としてクマに立ち向かおうとしているのではなく、ただ純粋に「人間の敵」を排除しようとしているようにも見えるね。お家の中には赤ちゃんもいるから余計にその意識が高まったのかも。


■ほら、お食べ!同居するハヤブサからお肉を分けてもらうワンコのビデオ
■ピカーン!と輝く太陽になったネコ。
■カメラに向かって吠えまくる仔犬が叱られてションボリする様子
■ホカホカなお布団に入って眠りにつく仔犬がとっても可愛い
■早く元気になってね!老いたネコの古傷をペロペロするミニチュアダックスのわんちゃん
■こいつ、動くぞ!ネズミのおもちゃ(動かない)を相手にベッドの上でコロコロと遊ぶネコ
■これだからネコが好き。タカを狩ろうと忍び寄るネコとその背後に忍び寄るネコ
[ 2014/06/02 ] どうぶつ | CM(2)
犬は古来から友達だね。
[ 2014/06/02 22:51 ] [ 編集 ]
忠犬!
[ 2014/06/17 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



