ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

すごい、すごすぎる!ママと一緒に赤ちゃんのお世話を手伝うワンコがすごい!

osewawannkosugoi01002.jpg

昨日の記事で書いた『飼い主さん家族に赤ちゃん誕生!ママの帰宅を喜び、赤ちゃんにすっかりメロメロなワンコの姿が可愛い』に登場するワンコが、実はとってもすごいワンコだったので引き続き動画をご紹介。
このワンコ、ママが赤ちゃんのオムツを交換する際にその手順をすっかりマスターしちゃったみたいで、飼い主さんの指示通りにキビキビとお手伝いしてるんだ。
出産直後のママさんは体をしっかり休めないと後々いろんな影響が出てくるもの。それでもやっぱり赤ちゃんのお世話は絶対にやらなきゃいけないわけで、そんなときに手助けしてくれる存在がいたならばこんなに心強いことはないよね。
日本だとママさんのお母さんが手伝ってくれたり、ということが多いけれど、最近ではそれもなかなか難しいという家庭も増えてきているみたいだし、そういう時にこんな感じのヘルパー犬がいてくれたら、ママさんの負担もかなり軽減すると思うんだ。







犬にこんなことをさせるのはかわいそうという意見もあるようだけど、犬は家族の一員としての役割を与えられ、家族の役に立つことで大きな喜びを感じたりストレスを発散する生き物なので、「犬がかわいそうだ」と批判するのは実は大きな間違い。
日本にも「テレビのリモコンを持ってきてくれる。」「新聞を持ってきてくれる。」というお手伝いワンコはいっぱいいるし、そういうお手伝いをした後のワンコはみんな「ニカッ!」とした得意げで嬉しそうな顔をするので、みんなも機会があればワンコにお手伝い出来るチャンスを用意してあげると良いかもね。


■お父さんワンコと仔猫たちの昼下がりにありがちな光景
■ヤギと戦う仔猫!その姿がカッコカワイイ!
■ストーブの前で寝転がるネコと、ネコを枕にして眠る犬
■ぺろぺろカミカミ。ハスキー犬の赤ちゃん、ママと一緒にほっこりタイム
■飼い主さんが大好きで甘えまくる赤ちゃんワンコ。この大きさでも赤ちゃん!
■子供が産れたよ!3匹の仔猫を見せにネコちゃんがやってきた
■ネコに『モグラたたき』をやってもらったビデオ
[ 2014/05/15 ] どうぶつ | CM(1)
一番大事なのは仕事をさせた後ちゃんとほめてあげる事、自分のやったことで賞賛されて嬉しいのは人間も犬も一緒
[ 2014/05/29 05:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



