ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

子供が大好きで包容力バツグン!子守りが得意なナニードッグたちの魅力

子供が大好きで包容力バツグン!子守りが得意なナニードッグたちの魅力
人間の子供が大好きで包容力があり見守り上手。ときにはやさしく遊んでくれて、いざということきには身を挺して守ってくれる。
そんな子守りが得意なワンコたちのことを「ナニードッグ」というんだけど、ここではそんなナニードッグたちの代表格であるセントバーナードとニューファンドランドの動画を掲載してみるよ。
大きくてのんびり屋さんでいつも寝てるようだけど実はしっかり子供のことを見守っててくれている、まるでお父さんみたいなワンコたちの魅力がひしひしと伝わってくる動画だよ。





















私が子供の頃、ウチでもセントバーナードを飼っていたんだけど、もともと寿命が短いのもあって9歳になる前に死んじゃって、すごく大好きだったのにあっという間にいなくなってしまった感じがして本当に悲しかったよ。
全ての超大型犬に言えることだけど、「いつもそこに居た暖かくて重たくて大きな犬」がいなくなったときのショックとか喪失感とか悲しさは本当にハンパないんだ。
子供にとってはそういった経験も必要なんだろうけど、それまでの日々があまりにも楽し過ぎるし当たり前になっちゃってるから、そういう存在が動かなくなって居なくなってしまったとなったらやっぱりトラウマになるんだよね。
子供のいる家庭で超大型犬を飼おうかどうか迷っている人は、そういった「後のこと」も考えて決めた方が良いと思うよ。


■チラッ!チラッ!何度もこっちをチラ見してくるヤギ
■ネコの習性が仇となった・・・。罠に嵌るネコの姿を捉えた一部始終
■この子は俺が守るッ!少女に寄り添う、まるでボディーガードのようなわんちゃん
■洗濯機を動かすと監視しにくるネコ
■こいつ、滑るぞ!ポールダンスの支柱に登ろうと奮闘するネコ
■もう可愛すぎ!飼い主さんに『もう寝る時間だよー!ねむたいよー!』と一生懸命に訴えてくる子犬のワンコ
■これが秋田犬!『クマに襲われている人』がテレビに映って助けに行こうとしている様子
[ 2013/11/21 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。