ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

子供が大好きで包容力バツグン!子守りが得意なナニードッグたちの魅力

子供が大好きで包容力バツグン!子守りが得意なナニードッグたちの魅力
人間の子供が大好きで包容力があり見守り上手。ときにはやさしく遊んでくれて、いざということきには身を挺して守ってくれる。
そんな子守りが得意なワンコたちのことを「ナニードッグ」というんだけど、ここではそんなナニードッグたちの代表格であるセントバーナードとニューファンドランドの動画を掲載してみるよ。
大きくてのんびり屋さんでいつも寝てるようだけど実はしっかり子供のことを見守っててくれている、まるでお父さんみたいなワンコたちの魅力がひしひしと伝わってくる動画だよ。





















私が子供の頃、ウチでもセントバーナードを飼っていたんだけど、もともと寿命が短いのもあって9歳になる前に死んじゃって、すごく大好きだったのにあっという間にいなくなってしまった感じがして本当に悲しかったよ。
全ての超大型犬に言えることだけど、「いつもそこに居た暖かくて重たくて大きな犬」がいなくなったときのショックとか喪失感とか悲しさは本当にハンパないんだ。
子供にとってはそういった経験も必要なんだろうけど、それまでの日々があまりにも楽し過ぎるし当たり前になっちゃってるから、そういう存在が動かなくなって居なくなってしまったとなったらやっぱりトラウマになるんだよね。
子供のいる家庭で超大型犬を飼おうかどうか迷っている人は、そういった「後のこと」も考えて決めた方が良いと思うよ。


■雪が積もったのでカマクラを作ってみたワンコ。すっごい楽しそう
■マンチカンの仔猫と2匹の大きなワンコ
■スイカをおいしそうに食べるワンコ。夏はやっぱりコレだよね!
■なにこれ怖い!!トラに掃除機を見せた時の反応が・・・。
■可愛いヒヨコちゃん、お母さんのようなネコと一緒にお昼寝タイム
■絶対にイヤ!!!お風呂嫌いなワンコが全力で入浴を拒否してる姿がすごい
■ネコちゃんが来たよ!窓辺にやってきたネコを見て赤ちゃんが大喜びしているビデオ
[ 2013/11/21 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



