ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

『ねえねえ、泣かないで』叱られて泣いてる男の子を慰めるネコちゃん

『ねえねえ、泣かないで』叱られて泣いてる男の子を慰めるネコちゃん
いたずらしたのか言うことを聞かなかったのか、お母さんに叱られてビービーと泣いている男の子にそーっと近寄ってペロペロと舐めて慰めているとっても優しいネコちゃんの動画だよ。
一般的に犬は悲しんでいる人の気持ちを察知して寄り添う本能があると言われているけれど、同様に人間に良く馴れているネコも同じような行動を取るんだって。
このネコちゃんの場合は男の子よりもネコちゃんの方が年上だったりするので、もしかしたらネコちゃんはこの子のことを自分の子供とか弟のように思っていて、それでやさしく慰めてあげていたのかも知れないね。
ネコを飼ったことが無くて良くわからないという人でも、この動画をみればどういう動物なのか良くわかるはず。
ネコはかけがえのない家族の一員になれるとっても素晴らしい動物なんだ。








■クッキーどうぞ!同居するヨウムにオヤツを分けてあげる大きなインコ。でも・・・。
■まるでセレブのような優雅なひとときを満喫しているネコ
■倒木のそばで見つけた瀕死の赤ちゃんリスを保護したら、こんなに元気に!そして仲良くなりました。
■走る!走る!柴犬のわんちゃんがひたすら走る動画
■ワンコが大好きで甘えまくりなカラスが超カワイイ
■アライグマはとっても器用!イスに座ってお行儀良くブドウを食べるよ!
■なにこれ、冷たい!水に浮いた氷に興味津々なネコたち
[ 2013/10/30 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



