ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

これが闘犬『ブルテリア』だ!闘争心を剥き出しに戦いを挑む仔犬の勇姿をとくとご覧あれ!!

これが闘犬『ブルテリア』だ!闘争心を剥き出しに戦いを挑む仔犬の勇姿をとくとご覧あれ!!
ブルテリアの仔犬が強敵に立ち向かっている姿を捉えた動画だよ。
ブルテリアは当初は闘犬として作出されたんだけど、普通の人でも飼える家庭犬として迎え入れるにあたってもう少し穏やかな性質だったらいいのにな、という感じで交配が繰り返されて現在のカタチになったワンコ。
愛嬌のある顔立ちと元気いっぱいの性格が人気で、家族の良き遊び相手として活躍してるんだ。
そんなブルテリアだけど元が闘犬だっただけに勇敢な性格は今でも健在。ひとたび家族や自分を脅かす存在と遭遇すれば果敢に立ち向かっていくんだ。
その性質は仔犬の頃から持ち合わせているようで、この動画に出てくる仔犬のブルテリアも目前に現れた硬い表皮と鋭い武器を持つ強敵に対して臆することなく立ち向かっていたよ。さすがは元闘犬!と大絶賛しようと思ったけど、良く考えたらウチのワンコも他のワンコもこんな感じで・・・。

ということで、ブルテリアは一般的に頑固とかワガママとか言うことをなかなか聞いてくれないとかで手放す人も多かったりする犬種なんだけど、実はそれって自立心が旺盛だからで、それは家族を守るためのものでもあったり。実はワンコの頭の中では「飼い主さんと遊んでいるときに襲われたら・・・」と絶えず周囲を警戒しているのかも。なのでブルテリアを迎え入れるときには自宅やその周辺がとっても穏やかで安全な場所だということを教えてあげると同時に、家族みんながブルテリアよりも強くて偉くて、逆にブルテリアが守られる存在だということを認識させる必要があるんだ。
ブルテリアは飼うのがとっても難しいワンコなんだけど、穏やかな環境を用意してきちんとしつければ持ち前のひょうきんさが全面に出てきて、家族みんなに笑顔をもたらすムードメーカーになること間違いなしなんだ。








■飼い主さんをじーっと見つめるワンコ。でもシャイすぎて・・・。
■パジャマのズボンの中に入ったネコを出す方法。というか、どうして入ったの?
■『ここ、どーぞ!』お昼寝しているネコちゃんを見て男の子がクッションを持ってきたよ
■世界初?ワンコと幼児の音楽ユニット結成。そのライブ映像がこれだ!!!
■仔猫が耳をパタパタさせながら一生懸命にミルクを飲む姿がたまらなく可愛い
■仕事が大好きな作業犬『バーニーズ・マウンテンドッグ』は訓練次第でこんなことも出来る!すごすぎる!
■のどかな景色を眺めながら肩もみをされる幸せなワンコ
[ 2013/10/12 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。