ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転

最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転
前に書いた『ワンコを怖がる仔猫が少しずつ打ち解けて仲良くなっていく様子』に出てきたワンコとネコちゃんのその後の姿を撮影した動画だよ。

最初の頃は先住犬のグレートデーンが怖くて怖くて仕方がなかった仔猫ちゃんだったけど、大きくなってからは立場が逆転?
グレートデーンが寝床にしているフカフカのベッドに一足先にお邪魔してすっかりくつろいでいるんだよ。
それを見たグレートデーン、元々おっとりしていた性格のせいもあってか、しばらく考えた後に「まあいいか。」といった感じでネコちゃんがベッドで寝ているのも気にせずベッドの上に乗ってきたので、ネコちゃんは大慌てでベッドから降りちゃったんだ。
それでもネコちゃんはこのベッドが気に入ったみたいで毎日毎日グレートデーンよりも先にベッドに寝てたんだけど、体重4キロ、対してグレートデーンは70キロ。もし間違いが起きたら大変。なので飼い主さんがお互いが一緒にベッドで寝れるようにトレーニングしたそうで、動画終盤ではお互いが仲良く一緒にベッドで寝れるようになって一件落着。







ちなみに、どんな犬やネコでも「場所やモノ」を占有させて放っておくと独占欲が強くなって、飼い主さんがお掃除しようとしその場所やモノを触ったり立ち入ったりすると犬やネコが激怒し攻撃してくることもあるので、できるだけ「独占」はさせない方が良いよ。


■なんだこれは!?裏返しになったプラボックスに興味津々な2匹のネコとオウム
■欧米で恐れられる大型犬ロットワイラーを一般家庭で飼うとこうなる!
■早く元気になってね!老いたネコの古傷をペロペロするミニチュアダックスのわんちゃん
■本当はこんなに仲が良い!ウシとネコの仲の良さが良くわかるビデオいろいろ
■ヒャッハー!一番風呂は貰ったぜ!お風呂が大好きすぎるミニチュアダックス兄弟
■のぼっておいで!ハスキー犬のママと子供たちのお遊びトレーニング
■おやつ発見!モグモグモグ・・・。ながーいオヤツを発見しておいしそうに頬張るハムスター
[ 2013/08/20 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。