ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転

最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転
前に書いた『ワンコを怖がる仔猫が少しずつ打ち解けて仲良くなっていく様子』に出てきたワンコとネコちゃんのその後の姿を撮影した動画だよ。

最初の頃は先住犬のグレートデーンが怖くて怖くて仕方がなかった仔猫ちゃんだったけど、大きくなってからは立場が逆転?
グレートデーンが寝床にしているフカフカのベッドに一足先にお邪魔してすっかりくつろいでいるんだよ。
それを見たグレートデーン、元々おっとりしていた性格のせいもあってか、しばらく考えた後に「まあいいか。」といった感じでネコちゃんがベッドで寝ているのも気にせずベッドの上に乗ってきたので、ネコちゃんは大慌てでベッドから降りちゃったんだ。
それでもネコちゃんはこのベッドが気に入ったみたいで毎日毎日グレートデーンよりも先にベッドに寝てたんだけど、体重4キロ、対してグレートデーンは70キロ。もし間違いが起きたら大変。なので飼い主さんがお互いが一緒にベッドで寝れるようにトレーニングしたそうで、動画終盤ではお互いが仲良く一緒にベッドで寝れるようになって一件落着。







ちなみに、どんな犬やネコでも「場所やモノ」を占有させて放っておくと独占欲が強くなって、飼い主さんがお掃除しようとしその場所やモノを触ったり立ち入ったりすると犬やネコが激怒し攻撃してくることもあるので、できるだけ「独占」はさせない方が良いよ。


■素敵すぎて世界中にリピーター続出!これが『ハムスターレストラン』だ!!
■可愛すぎる仔猫ちゃん!!キャットタワーの上でニャーニャー大騒ぎ。
■雪が積もって大喜びするお馬さん。埋もれて転がって真っ白になりながら大はしゃぎする姿が超カワイイ。
■犬がご飯食べません。・゚・(ノД`)・゚・。
■まあ!可愛い!ぬいぐるみっぽいトイプードルと、積極的なブタさんの日常風景
■ターゲットロックオン!獲物を狙うネコのお尻ふりふりには3つのバージョンがあったよ!
■絶対にヤダ!!飼い主さんのチューをさりげなく全力で拒むネコたち
[ 2013/08/20 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



