ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

食欲はワンコの知能を発達させるのか!?高い場所にあるゴハンを盗み食いするワンコが頭良すぎ!

食欲はワンコの知能を発達させるのか!?高い場所にあるゴハンを盗み食いするワンコが頭良すぎ!
高い場所に置いてあるゴハンが食べたくて仕方がないワンコが悪知恵を働かせて見事にゴハンをゲットしてしまう動画だよ。
ウチのワンコがこういう行動を取ったら個人的には「おーすごい!よしよし!!」ってやってあげたいけど、でもやっぱりそれをグっと堪えてコラ!と叱らなきゃダメなんだろうなぁ。それともこの時は見て見ぬフリをして、別の場面で似たようなことをやった時に褒めてあげるという手もあるかも。
下手に叱るとワンコが自分で考えて行動する意欲を奪ったりして、次からは何事も飼い主さんに任せちゃって自分で考えないワンコになっても困るし。これはなかなか難しい問題だよね。とか動画を見ながら一人で考え込んでしまったよ。
ちなみにウチのワンコたちはこれくらいの高さなら軽くひとっとびでゲットしちゃうから困ったもんだ。








■こいつ、動くぞ!ネズミのおもちゃ(動かない)を相手にベッドの上でコロコロと遊ぶネコ
■顔は怖いけどとっても優しい!赤ちゃん大好きなブルドッグ
■6歳のネコと2か月のネコがソファーで遊んでいる光景。
■犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』は訓練すればこんなこともできる!すごすぎる!
■「わッ!」 「うわぁぁぁぁぁ!」 まったりしているネコを脅かしてみた
■柴犬の可愛さを伝えるスレッド
■箱の中ですやすやと寝ているネコ
[ 2013/07/19 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



