ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

カラスはとっても頭が良い!犬とカラスがボール遊びをしている光景

カラスはとっても頭が良い!犬とカラスがボール遊びをしている光景
カラスがわんちゃんとボール遊びをしている動画だよ。
猫より頭が良いとか犬と同じくらいの知能があるとか言われているカラスだけど、私たちの身の回りではその頭の良さがゴミを荒らしたり人の食べ物を奪ったりと人間にとって面白くない方向で活用されることが多くて、ムキー!って頭に来る方が先になっちゃって頭が良いとか全然そんな風に思えてこないちょっと損な役回りだったり。
でもよーくカラス同士を観察してみると、実は仲間内でふざけ合ったりして遊んでいたりして、ほかの鳥とはちょっと違う特徴を見せたりするんだよ。
そんな遊び大好きで頭の良いカラスをたまたま保護したら、こんな楽しい毎日を目撃できるようになっちゃったんだって。
もしかしてカラスってペットにしたら最高に楽しいかも?








■犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』 子供と一緒にお風呂で遊びたいけどじっとガマン
■2匹の子猫がバケツで遊んだら、とっても可愛いことになった!
■ネコと犬が一緒に暮らすとこんなに可愛い姿が見られるよ!
■仔猫が大好きなドーベルマン。噛まれても引っ掻かれても嬉しそうな顔をしてるよ!
■『ねえねえ、泣かないで』叱られて泣いてる男の子を慰めるネコちゃん
■ペットの犬と猫は昼間に何をして過ごしているのか。こっそり撮影したらすごく可愛い映像が撮れた!
■なにこれ可愛い!!チワワが飼い主さんとヨガをしてる
[ 2013/05/14 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



