ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』はしつけ次第でこんなこともできる!すごすぎる!

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』はしつけ次第でこんなこともできる!すごすぎる!
ボーダーコリーのわんちゃんが、遊びに夢中でうっかり遠くに行ってしまったパピヨンを連れ戻してくるという動画だよ!
さっきまでフリスビーで遊んでいたボーダーコリーだったけど飼い主さんにお願いされた瞬間に「よしきた!まかせて!」とばかりにもうダッシュ。
向こう側でヒャッホーイ!と楽しそうにしているパピヨンのリードを咥えて「そろそろ帰るよ。」といった具合に連れ戻してくるんだ。
飼い主さんによれば「持ってこい」の訓練が出来ていればどのわんちゃんでも出来るとのことだったけど、このポーダーコリーは多分「持ってこい」に対する理解の他に、「パピヨンの名前」もきちんと理解してるからここまで出来るんだと思うよ。
犬に「名詞」を教えるのはなかなか大変だけど理解できれば犬との暮らし方に大きな幅ができるので、「名詞」を取り入れる遊びにもチャレンジしてみると面白いかもね。





犬を連れてくる犬(Dog brings dog!)ボーダーコリーvsパピヨン



■飼うのにオススメの大型犬いろいろ
■犬みたいなネコがいた!この遊び方は完全にワンコ
■飼い主さんが自分の結婚式にワンコを連れて行ったらこうなる!
■仔猫にターゲットロックオンされて困惑するボーダーコリー。
■トムとジェリーの逆バージョン。ネコを愛してやまないネズミ
■元気な柴犬2兄妹。畑の白菜をバリバリ食べてるよ。
■こいつ、滑るぞ!ポールダンスの支柱に登ろうと奮闘するネコ
[ 2013/03/07 ] どうぶつ | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



