ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

仔猫のいたずらにマジギレする成猫。ちょっとかわいそうかも

konekonoitazuraokorare00016.jpg
お昼寝中だった大人のネコちゃんに仔猫がちょっとイタズラしてみたら、予想以上にブチギレされてしまったというビデオだよ。
親子や兄弟だとここまで激しく威嚇しないから、この仔猫ちゃんはもしかしたら里子なのかも知れないね。
見ている分には面白いビデオだけれど、仔猫ちゃんの今後を想えば飼い主さんはもう少し気を配ってあげた方が良いのかも知れないね。
[ 2015/03/12 ] どうぶつ | CM(0)

小さな女の子がピットブルを相手にお医者さんごっこをしているビデオが可愛い

inutooisyasanngokkko00015.jpg
小さな女の子がお医者さん役で、ビットブルが患者さん役。そんなこんなで楽しそうにお医者さんごっこをしているビデオが大人気に。
ピットブルは困ったような顔つきをしているけれど、自分から頭を下げたり女の子の顔を見て何を言っているのか理解しようとしていたりして、実は一生懸命に女の子の相手をしているということが良くわかるんだ。
[ 2015/03/11 ] どうぶつ | CM(0)

ネコ「飼い主さん、ただいまー」⇒その帰宅方法がすごかった

ninnjanekoarawaru00014.jpg
ロシアにて、お散歩パトロールから帰ってきたネコさんが帰宅する姿を撮影したビデオが話題になっていたよ。
いくら慣れているからって言っても、ネコだって危ない行為は嫌なわけで、それでもこうしてえっさほいさとよじ登るということは、やっぱり飼い主さんが大好きなんだろうなと思ってしまったよ。
飼い主さんのことをすっごい見てるし。
[ 2015/03/10 ] どうぶつ | CM(0)

飼育員さんがキターー!赤ちゃんカワウソたちが大喜びしている様子

kawausokawaiiippai00013.jpg
金網ごしに飼育員さんの姿を発見した赤ちゃんカワウソたちが大喜びになって視線釘づけ状態に。
海外ではカワウソ人気が爆発中なんだけど、この動画を見るとその理由がなんとなくわかるよね。

これだけ赤ちゃんカワウソたちに好かれたら飼育員冥利に尽きるって感じかも。
[ 2015/03/09 ] どうぶつ | CM(0)

シャキーン!怒り狂ったカマキリの戦いのポーズがかっこいい

kamakirinopooozugakakko00024.jpg
カマキリのかっこよすぎる戦いのポーズを捉えたビデオだよ。
飼い主さんの手に乗ってにっくき親指に決死の勝負を挑むカマキリの勇姿が、まるで戦隊ヒーローみたいでかっこいいんだ。
[ 2015/03/08 ] どうぶつ | CM(0)

オウム「ちょっと水浴びでもしようかな」⇒すごいことをしている件

syawaaawoabiruoumu00023.jpg
ちょっと水浴びをしたくなったオウムさんが、キッチンの蛇口を使いこなしている様子を捉えたビデオだよ。
オウムは飼い主さんが好きであればあるほど、その行動を真似しようとするところがあるから、もしかしたら飼い主さんはこの蛇口で頭を洗ったりしていたのかも・・・。
[ 2015/03/07 ] どうぶつ | CM(0)

「これ貰ったんだけどいかがですか?」「あ、欲しいです。」食べ物をお裾分けする鳥のビデオ

gohannwakeautori00022.jpg
鳥たちが食べ物を分け合う姿を捉えたビデオだよ。
鳥と言えば何となく食べ物に群がって分け合うと言うよりは奪い合うといったイメージが強いけれど、実は種類によってはこうした行動を良くとるんだ。
インコやヨウムやカラスを飼育、保護している人だと良くわかると思うんだけど、彼らは同じ鳥同士以外にも、一緒に暮らしている犬や猫、人間の子供やお年寄りにだってご飯を分け合おうとするんだよ。
[ 2015/03/06 ] どうぶつ | CM(0)

ヒャッハー!馬の背に飛び乗ってめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ子ヤギたち

yagigaumanouede00021.jpg
子ヤギたちが寝そべる馬の背に飛び乗って楽しそうに遊んでいるビデオだよ。
ヤギは高いところに登ったり歩いたりすることが得意で、子ヤギのうちはそれが特に顕著に表れるんだ。
飛び乗られている馬の方は怒ったりしないの?と心配に思う人もいるかも知れないけれど、実は馬って赤ちゃんや小さな動物に対してはものすごい愛情を示したりして、特にネコや子ヤギとの相性はバツグンだったりするんだよ。
[ 2015/03/05 ] どうぶつ | CM(0)

ラグドールのネコが上手に歯磨きをしているビデオ。でも本心は・・・?

nekonohamigakibideo00020.jpg
歯磨きをするとってもお利口さんなネコのビデオだよ。
芸能人は歯が命!なんていうCMを知っている人がどれだけいるかはわからないけれど、歯が命なのは芸能人に限った話じゃないわけで、人間も犬も、そしてネコだって、歯はとっても大事。

ということで、このネコちゃんはしっかりブラッシングをしているんだけど・・・本心はどんな具合かな?
[ 2015/03/04 ] どうぶつ | CM(0)

よっしゃ!遊ぼうぜ!ハイハイする赤ちゃんとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶワンコ

yossyaasobouzoukodomo00013.jpg
ベッドの上でハイハイをする赤ちゃんと、そんな赤ちゃんを見てとっても嬉しくなり遊びに誘うワンコのビデオだよ。
ワンコは喜びつつも決して興奮して赤ちゃんに飛び掛かったりせず、危険がないように気を遣いながら遊んでいるんだ。
[ 2015/03/03 ] どうぶつ | CM(0)

ハスキー犬がヒヨコと仲良く暮らしている光景

hiyokodaisukihasukii00012.jpg

ハスキー犬が小さなヒヨコちゃんと仲良く一緒に暮らしている様子を撮ったホームビデオだよ。
日本ではオバカ犬の代表格みたいに言われているハスキーだけど、実際は優しくて家族思いでとっても賢いワンコ。
相手をひとたび信頼すれば、たとえそれが小さなヒヨコであろうとめいっぱいの愛情を持って接するんだよ。
[ 2015/03/02 ] どうぶつ | CM(0)

子犬にゴハンを独り占めされてパニックになる大人のワンコ

wannwannpanikku00011.jpg
待ちに待ったゴハンの時間がやってきたのに、あろうことか自分より先に子犬がガツガツと食べていた!
そんなこんなで嫉妬やらなんやらでパニック状態になってしまったワンコのビデオだよ。
一見すると微笑ましい内容だけど、実はコレ、とっても危険な状態だったりするんだ。

犬は序列をとっても気にする生き物なので、自分より下の立場の犬が自分より先にご飯を食べたりするといった状況を無理に作ってしまうと後々に遺恨が残ってしまって飼い主さんが不在のときなんかに子犬を攻撃してしまう可能性が高くなるんだ。
[ 2015/03/01 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



