ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

効果てきめん!!ネコをお風呂好きにさせる方法

ohurodaisukikonekosann00024.jpg
ネコを飼っている人の多くが悩んでいる「ネコのお風呂嫌い」問題。
皮膚の清潔を保つために定期的に入れるのはもちろん、おトイレでちょっと失敗してウン●を踏んでしまったりとか、そんなときに「さあお風呂でキレイにしましょうね!」と言ったところでネコちゃんは全力で嫌がりまくり。
浴室に入った途端に手足の爪をフルオープンさせ飼い主さんの腕や背中にしがみ付き、気付けば全身傷だらけ・・・。
ということで、そんなネコちゃんたちにお風呂を好きになってもらう方法を紹介するよ。

方法はとっても簡単。

洗面器でもタライでもいいからぬるま湯を浅く張り、そこにプカプカと浮かぶオモチャを浮かべるだけ
最初はオモチャに紐でも付けてネコじゃらしの要領で遊ばせ「これは楽しいオモチャだ」とネコちゃんに思い込ませるといいかも。
たったそれだけでネコちゃんは最初は恐る恐る、そのうちに慣れてきてあたり一面をびしょ濡れにするくらい大はしゃぎで水の中のオモチャで遊ぶようになるんだよ。
この方法は仔猫のうちに取り組むとあっと言う間にお風呂嫌いや水嫌いを克服できるけど、大人のネコちゃんでも時間を書ければ「好き」になならないまでも水を見ただけで怖がって逃げたりはしなくなるよ
[ 2014/11/21 ] どうぶつ | CM(1)

ゴハンが食べたいワンコ。飼い主さんに物々交換を持ちかける

kainusisannnogohann00022.jpg
朝、飼い主さんの食べかけの朝食が欲しくて欲しくてたまらないワンコの姿を捉えた動画だよ。
最初は欲しいよーとばかりに可愛いアピールをしてみたけれどあっさり撃沈。
そこでワンコは名案を思い付き、近くで遊んでいた赤ちゃんの元へ。
赤ちゃんも自分も大好きなお宝を持って来ればゴハンを分けて貰えるはず!と考えたのかもね。
[ 2014/11/11 ] どうぶつ | CM(0)

ネコに『モグラたたき』をやってもらったビデオ

nekotomoguratataki00011.jpg
とっても可愛らしいネコちゃんの為に飼い主さんがモグラたたきゲームを用意。
最初は「なんだコレ?」という感じだったけど、謎の穴から飛び出す不思議な物体に直ぐに食いつき大ハッスル。
おりゃー!とりゃー!とばかりに飛び出す獲物をパンチしまくりだったよ。
[ 2014/11/10 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんの赤ちゃんにジャンプ!を教えているワンコの動画が大人気に!

飼い主さんの赤ちゃんにジャンプ!を教えているワンコの動画が大人気に!
飼い主さんの赤ちゃんにせーの、ジャンプ!とばかりにジャンプの仕方を教えているワンコの動画が海外で大人気になっていたよ。
赤ちゃんはワンコの飛ぶ仕草を見て実際に大きく足を踏ん張ってジャンプを繰り返していたよ。
でも動画をよーく見てみると、実はこのワンコ、赤ちゃんにジャンプを教えているんじゃなくて床に映った「赤ちゃんの影」を掴まえようとしているだけだったり・・・。
[ 2014/11/09 ] どうぶつ | CM(0)

世界のびっくりおデブ猫トップ5!

sekainobikkuriodebuneko00031.jpg
ペットを家族同然、我が子のように可愛がる人は多いけれど、そんな気持ちがちょっと大きくなり過ぎちゃってネコちゃんがオデブになってしまった・・・と頭を悩ませ公開されている方は多いかも。
でも世界にはもっと上がいる!ということで、世界のオデブ猫トップ5を紹介するよ。
愛情を与えすぎた結果・・・という見方もできるけれど、やっぱりネコちゃんは大事な家族。健康管理もしっかりやってあげないと病気のリスクもグッとアップ。
ということで、皆さんはこうならないように気をつけようね。
[ 2014/11/05 ] どうぶつ | CM(0)

アライグマを飼うとこうなる!

araigumawokautokounaru00020.jpg
日本では飼えないアライグマだけど、海外ではわりと多くの人が飼っているアライグマ。
そんな人間と一緒に暮らすアライグマはいったいどんなことをして過ごして可愛がられているのかが良くわかるビデオがあったよ。
画像で完全に丸わかりだけど。
[ 2014/11/04 ] どうぶつ | CM(0)

犬と仔馬がとっても楽しそうに遊んでいる光景。タオルで綱引き、追いかけっこ。

umatoinunoasobi00012.jpg
ワンコと仔馬がとっても楽しそうに遊んでいる姿を撮影したビデオだよ。
タオルを口にくわえたワンコが仔馬に近寄って遊びに誘い綱引きスタート。
でも力勝負だと馬の圧勝だと思ったのか、仔馬はすぐにタオルを離して追いかけっこにシフト。
ワンコの方もまってました!とばかりに駆け出して2頭とも跳ねるように走っていてとっても楽しそうにしていたよ。
[ 2014/11/03 ] どうぶつ | CM(0)

ネコと暮らす飼い主さんの苦労が良くわかるビデオ。ネコにプライベートな時間を奪われる決定的瞬間がこれだ!!

ネコと暮らす飼い主さんの苦労が良くわかるビデオ。ネコにプライベートな時間を奪われる決定的瞬間がこれだ!!
ネコを飼っている飼い主さんの苦労がとっても良くわかるビデオがあったよ。
動物と暮らすということは命を預かるということであり一生お世話をし続けるということで飼い主さんには大変に重い責任がのしかかってくる上に、例えばネコを飼ったりするとこの動画のように自分のやりたいことが全くできなくなってプライベートな時間がほぼ消滅すること間違いなしなんだ。
[ 2014/11/02 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



