ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

人間は猫の下僕なのか。この動画を見るとそんな話もますます現実味を帯びてくる・・・。

人間は猫の下僕なのか。この動画を見るとそんな話もますます現実味を帯びてくる・・・。
ということで、飼い主さん家族の背中に乗るのがとっても楽しくて仕方がないネコちゃんの動画だよ。
ネコはなぜだか動くものに乗りたがる生き物で世間ではルンバに乗るネコちゃんなんかが有名なんだけど、中には飼い主さんの上に乗りこんでやれすすめ、それすすめーという感じの子もいるみたいなんだ。
動画は下僕というよりは親子という感じだけどね。
[ 2014/09/30 ] どうぶつ | CM(0)

奈良公園のシカがとってもラブリー!その可愛らしさを余すところなく紹介するビデオがすごく良い

奈良公園のシカがとってもラブリー!その可愛らしさを余すところなく紹介するビデオがすごく良い
奈良公園のシカがとってもラブリー!ということで、その魅力をたっぷり紹介しているビデオが素敵だったので紹介するよ。
歩行者と一緒に信号待ちをしたり暑い日は日陰で涼をとったりと、完全に地域に溶け込んでいる奈良の鹿は今や海外からの観光客が最も見てみたい日本の光景だったり。
こんなに可愛かったら人気が出るのもわかるよね。
[ 2014/09/29 ] どうぶつ | CM(0)

ネコは感情の変化がよくわかる!期待から失望へ気持ちが傾いたネコのビデオ

ネコは感情の変化が良くわかる!期待から失望へ気持ちが傾いたネコのビデオ
用も無いのになぜか飼い主さんに抱き抱えられ「もしかしてだけど何かくれるんじゃないの?」と思い込み、期待の眼差しを向けるネコちゃんだったけど待てど暮らせど何も無い。
そもそもそんなに時間は経ってないんだけれど、そこはやっぱりネコちゃんということですぐに表情が曇っていき失望のどん底へ。飼い主さんから目を逸らして「用が無いならさっさと下ろせ。」とばかりに下を向いてしまったよ。

ネコはなにを考えているのか良くわからない!という人は多いけど、この動画のように、彼らは驚くほど表情豊かで感情表現が上手なんだよ。
[ 2014/09/25 ] どうぶつ | CM(0)

猫は世界で一番カワイイ生き物だということが判明!!人形を抱きしめて眠るネコ

猫は世界で一番カワイイ生き物だということが判明!!人形を抱きしめて眠るネコ
私たちが住む地球上にはさまざまな生き物たちがいるけれど、その中でもやっぱり一番カワイイのはネコだということが良くわかるビデオだよ。
こんなふうにぬいぐるみをギュっとしながら寝ているネコちゃんをみたら、飼い主さんだったら思わずぬいぐるみごとネコちゃんをギュっと抱きしめたくなっちゃうよね。
[ 2014/09/24 ] どうぶつ | CM(0)

犬との暮らしはこんなにハッピー!笑いと感動のホームビデオダイジェスト

犬との暮らしはこんなにハッピー!笑いと感動のホームビデオダイジェスト
ワンコと暮らしている世界中の飼い主さんたちが撮影した素敵でハッピーなホームビデオをダイジェストで見ることが出来る動画があったよ。
ワンコがなぜ世界中で愛されるのか、その理由がビビビっと伝わってくる内容だったんだ。
[ 2014/09/22 ] どうぶつ | CM(0)

猫の赤ちゃんはモンスター。寝ているママのそばで怪獣ごっこ?

猫の赤ちゃんはモンスター。寝ているママのそばで怪獣ごっこ?
すやすや寝ているママのそばで、さっきまで一緒に寝ていたはずの赤ちゃんネコが大暴れ。
まるで怪獣映画のモンスターのようなしぐさでどったんばったん大盛り上がり。
もう少しでガオーガオー!という咆哮まで出してしまいそうな勢いだったんだ。
[ 2014/09/16 ] どうぶつ | CM(0)

三毛猫のお姫様。レモンがお気に召さらずパンチをお見舞いあそばされる

三毛猫のお姫様。レモンがお気に召さらずパンチをお見舞いあそばされる
とってもお上品な顔立ちをしている三毛猫のお姫様が目の前に置かれたレモンに怒ってビシビシとパンチをお見舞いしているビデオだよ。
そんなに嫌なら離れればいいのにあえて近くに留まるあたりに不屈のメンタリティーを感じるよね。
[ 2014/09/15 ] どうぶつ | CM(0)

犬と馬がめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいる光景

i犬と馬がめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいる光景
ワンコと馬がとっても楽しそうに遊んでいる様子を撮影したビデオが素敵だったよ。
馬がボールを使ってワンコを遊びに誘うところから始まり、大喜びして食いついたワンコのテンションを目いっぱい高めたあとはひたすら追いかけっこ。
広い運動場を逃げたり追いかけたりのとってもダイナミックな遊びをして楽しんでいたんだ。
なんというか、馬は見事にワンコの気持ちを理解しているなぁと感心してしまった動画だったよ。
[ 2014/09/14 ] どうぶつ | CM(0)

とっても仲良し。ダンスを踊る小さな女の子とバセットハウンド

とっても仲良し。ダンスを踊る小さな女の子とバセットハウンド
ウッドデッキの上でとっても楽しそうにパタパタ足踏みダンスをしている小さな女の子と、その女の子を見て大喜びしているバセットハウンドのワンコの姿を撮影したビデオが凄く可愛らしかったよ。
バセットハウンドは女の子の足踏みを犬同士がよくやる「遊びに誘うポーズ」だと思ったみたいで、思わず嬉しくなっちゃって大はしゃぎ。女の子の近くでくるくる回ったり自分も遊びに誘うポーズをバタバタやったりして、まるで女の子とワンコが一緒にダンスを踊っているようにも見えたよ。
[ 2014/09/13 ] どうぶつ | CM(0)

ネコ『虎穴に入らずんば虎子を得ず!得ず!』(本当はなにもいない)

ネコ『虎穴に入らずんば虎子を得ず!得ず!』(本当はなにもいない)
タンスの中が気になって気になって仕方がないネコちゃん。
放っておけば中を開けて衣類を引っ張り出してしまいそうな雰囲気だったので、飼い主さんがちょっとしたイタズラを仕掛けてみたところ大ハマりしてしまったというビデオだよ。
[ 2014/09/12 ] どうぶつ | CM(0)

このインコがお洒落すぎ!!

このインコがお洒落すぎ!!
くちばしで紙を上手にカットして尾に貼りつける。そんなインコの姿を捉えたビデオだよ。
人間の女の子が目を大きく美しく見せるためにつけまつげをするように、このインコも自分を美しく大きく見せるためにオシャレしているんだと思うけど、まさかここまで器用に上手にやってしまうなんてちょっと驚きだったんだ。
これは世の女の子たちも負けていられないね!
[ 2014/09/11 ] どうぶつ | CM(0)

馬がとっても大好きなネコちゃんと、そんな猫を可愛がるウマのラブラブな光景

馬がとっても大好きなネコちゃんと、そんな猫を可愛がるウマのラブラブな光景
馬がとっても大好きで馬小屋に入り浸ってはベッタリしているネコちゃんと、そんな猫ちゃんをヨシヨシイイコだねー。とばかりに可愛がっている馬のラブラブな姿を捉えたビデオだよ。
一般的にネコは馬や牛が大好きなことが多くて馬や牛もそんな猫たちを可愛がったりするんだけど、この動画にでてくる2匹の姿を見ていると、まるで親子の愛情にも似た感情を抱いているのかなとも感じたよ。
[ 2014/09/10 ] どうぶつ | CM(0)

こいつ、動くぞ!レーザーポインターに夢中なネコと赤ちゃん

こいつ、動くぞ!レーザーポインターに夢中なネコと赤ちゃん
お部屋の中をびゅんびゅんと飛び回るレーザーポインターの光を夢中になって追いかけている赤ちゃんとネコちゃんの動画だよ。
最初はネコちゃんを遊ばせるためにやっていたみたいなんだけど、そこに赤ちゃんがガッチリと喰いついちゃって待ったなしの入れ食い状態。
すっごく楽しそうな笑い声を上げて追いかけている赤ちゃんと、物凄く真剣に追いかけるネコちゃんの姿も対照的。
もしかしたらこのネコは遊びにも本気を出す体育会タイプなのかも知れないね。
[ 2014/09/09 ] どうぶつ | CM(0)

凄すぎるブルドッグ兄弟参上!プールに沈んだ巨大タイヤを怪力と連携プレーで引き上げる!

凄すぎるブルドッグ兄弟参上!プールに沈んだ巨大タイヤを怪力と連携プレーで引き上げる!
筋肉隆々のブルドッグ兄弟によるとってもすごい動画がアップされてたよ。
玄関を開けるや否や一目散にプールへ駆け出し、中に沈んでいる大きなタイヤをロックオン!
頼れる兄貴が飛び込んで、しかも潜水をしてタイヤを持ち上げ、外で待っていた弟分がキャッチ&ホールド。
陸に上がった兄貴と弟分が力を合わせ、ついには大きなタイヤを引き上げてしまうというとってもすごい内容だったよ。
[ 2014/09/06 ] どうぶつ | CM(0)

寝床に入りたいけど先客が・・・。仕方ないから屋根で寝たけど落ちるネコ

寝床に入りたいけど先客が・・・。仕方ないから屋根で寝たけど落ちるネコ
キャットタワーのてっぺんにあるハウス型の寝床に入りたいけれど、先客がすっぽり入っていたので諦めて、屋根に上ってゴロンと寝転がってはみたけれどもやっぱりスベって落っこちてしまうというネコちゃんの姿を捉えたビデオがとっても可愛らしかったよ。
ネコちゃんはどうやら屋根の上から寝床の先客にちょっかいを出して遊ぼうとしていたフシがあるんだけど、その前後になぜかゴロンをしようとしていて、そのせいで滑り落ちちゃってるんだ。
[ 2014/09/04 ] どうぶつ | CM(0)

小さな体に大きな勇気と好奇心!元気いっぱい日本スピッツの子犬ちゃん

小さな体に大きな勇気と好奇心!元気いっぱい日本スピッツの子犬ちゃん
生まれて初めて目にするタイヤのオモチャに物怖じすることなく元気いっぱいに立ち向かっている日本スピッツの子犬ちゃんを撮影したビデオだよ。
日本スピッツは昭和20年代後半から昭和30年代にかけて、その愛くるしい姿が人気となり日本で最も多く飼われていたワンコなんだ。
でも日本で巻き起こった多くのペットブームと同様、その裏では見境のない乱繁殖が行われたり、犬の飼い方を知らない人がぬいぐるみ感覚で購入したりといろいろあってストレスを貯めこんだ神経質な日本スピッツが急増。
その結果、「すぐに吠えてうるさい犬」というレッテルが貼られてブームは終了。飽きたり面倒を見きれなくなったとして多くのワンコが捨てられたんだ。
そんな悲しい歴史があったんだけど、現在はそうした日本スピッツの性格をきちんと理解した人たちが適切な飼育と繁殖、改良を行っていて、昔に比べれば落ち着きのある吠えにくいワンコになったんだよ。

本来、日本スピッツはとても明るくて活発な性格な上、飼い主に対してはとても従順で小さな子供とも良く遊ぶワンコ。さらに自分の知らない人が近付くと警戒と家族を守ろうとする気持ちが働いて良く通る声で烈火のごとく吠えまくり、家族に危険が迫ればわが身を挺して立ち向かうとっても勇敢な性格。今では日本よりも欧米の方で人気があるんだよ。
[ 2014/09/03 ] どうぶつ | CM(0)

雨の日が大好きなフレンチブルドッグ。玄関前でビショビショになりながら大喜び

雨の日が大好きなフレンチブルドッグ。玄関前でビショビショになりながら大喜び
雨の日がとっても大好きなフレンチブルドッグのワンコを撮影した動画だよ。
このワンコは玄関から外に出るや、それはもう誕生日とクリスマスとお正月がいっぺんにやってきたような喜びっぷり。
体に当たる雨の感触を楽しみ、タイルの上を流れる雨を見て楽しみ、激しく動いて水しぶきを飛ばして楽しんでいたんだ。
外で遊ぶのも良いけど、でも風邪をひかないように気を付けないとね。
[ 2014/09/02 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



