ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ネコが大好きなオウム。ぺったりくっつき可愛がりすぎてネコはちょっぴり迷惑顔

ネコが大好きなオウム。ぺったりくっつき可愛がりすぎてネコはちょっぴり迷惑顔
一緒に暮らしているネコちゃんが大好きで大好きでたまらないというオウムさん。そんな2匹の日常を捉えたビデオを紹介するよ。
オウムさんはネコちゃんにぺったり張りついて毛づくろいをしてあげたりナデナデしたり、さらには猫が眠たいときによくやるフミフミの動作を真似するかのようにネコちゃんの上に乗ってやってあげたりと至れり尽くせりの可愛がりよう。
一方のネコちゃんはというと、相手に悪気が無いのをわかっているのか、迷惑そうな表情を浮かべつつもただただひたすらじーっとガマンしている様子。
愛を受け入れるためにはそれなりの器の大きさも必要だということを実感させられちゃったよ。
[ 2014/08/30 ] どうぶつ | CM(0)

うおぉぉぉぉ!とエキサイトする赤ちゃん。その理由は・・・。

うおぉぉぉぉ!とエキサイトする赤ちゃん。その理由は・・・。
赤ちゃんが突然「うぉぉぉぉ!」とエキサイトしてしまうビデオだよ。
見るもの触るもの全てが珍しくて面白い赤ちゃんだけど、このビデオではなんとテレビのリモコンに超反応。
親御さんはリモコンを差し出すたびに、まるで世界の絶景を目撃したかのような驚きと感動の表情を浮かべていたんだ。
赤ちゃんがこんなに喜んでくれるなんて、テレビのリモコンを作った人たちも冥利に尽きるってもんだよね。
[ 2014/08/29 ] どうぶつ | CM(0)

美味しい夢を見ている子犬ちゃん。とっても幸せそうな寝顔が超かわいい

美味しい夢を見ている子犬ちゃん。とっても幸せそうな寝顔が超かわいい
ソファーの上でお昼寝をしながら口をぱくぱくさせている子犬ちゃんのビデオだよ。
何か美味しいものを食べている夢を見ているのか、とっても幸せそうな顔をしているよ。
ただただ寝ているだけなのだけれど、そんな姿を眺めているだけでもなんだか心が和んできちゃうよね。
犬と暮らすことの楽しさや温かさが伝わってくる動画だったよ。
[ 2014/08/28 ] どうぶつ | CM(0)

恐怖心より家族の絆!高い場所から飼い主さんの腕の中に飛び込むフレンチブルドッグが超カワイイ!!

恐怖心より家族の絆!高い場所から飼い主さんの腕の中に飛び込むフレンチブルドッグが超カワイイ!!
フレンチブルドッグの子犬ちゃんが飼い主さんにおいでおいでと言われて頑張っている姿を撮影したビデオだよ。
子犬ちゃんが立っている場所は自分の身長の数倍はあろうかという高さのソファーの上。
飼い主さんにオイデと言われても一目散には飛び出せない怖さを感じる高さだったんだ。
[ 2014/08/27 ] どうぶつ | CM(1)

大型ネコ『サーバル』を人間が飼うとこうなる!

大型ネコ『サーバル』を人間が飼うとこうなる!
大型ネコ業界のトップスターとして知られるサーバルのゼウスさんの日常を捉えた動画だよ。
ゼウスさんはとっても美人な飼い主さんと一緒に暮らしていて、野性味あふれつつも賢く愛嬌たっぷりな行動が魅力的ということで、世界中に多くのファンがいらっしゃるんだ。
そんなゼウスさんは家族がとっても大好きで、相手が怖がろうとお構いなし。
特に外見が飼い主さんとそっくりな娘さんに対しては、それはもう「ママの仲間」という感じになって超甘えまくりになるんだよ。
[ 2014/08/26 ] しごと | CM(1)

ネコにとってお家の中は遊園地。例えばブラインドひとつ取ってもこんな感じ

ネコにとってお家の中は遊園地。例えばブラインドひとつ取ってもこんな感じ
ネコ業界の世界的スターとして知る人ぞしるエキゾチックショートヘアの「Griffin Von Porkchop」さんの日常の一コマを記録したビデオがとっても可愛らしかったので紹介するよ。
「ウチの子、ネコじゃらしが大好きなの。」という飼い主さんは多いと思うけど、実は屋内で飼われているネコちゃんは細くて長くてゆらゆらするものなら大抵のものが大好き。例えばブラインドひとつとってもこの動画のようにそれはもう無我夢中で遊びまくるんだ。
でも多くの場合は5分もしないうちに飽きるんだけど・・・。
[ 2014/08/24 ] どうぶつ | CM(0)

そんなことより私と遊べ!!エクササイズに励む飼い主さんを見ると必ず邪魔しにくるネコ

そんなことより私と遊べ!!エクササイズに励む飼い主さんを見ると必ず邪魔しにくるネコ
飼い主さんがDVDを見ながらエクササイズに励んでいると、必ずと言っていいほどネコがやってきて邪魔をしてくるという様子を撮ったビデオだよ。
飼い主さんが動けないことを良いことにオモチャにして遊んでいるのか、はたまた「私と遊んで!」とアピールしているのか、果たしてこれはどっちなんだろうね。
[ 2014/08/23 ] どうぶつ | CM(0)

これだから犬は・・・。新たにやってきた小さな子猫に全力で「遊んでちょうだいアピール」をするワンコ

これだから犬は・・・。新たにやってきた小さな子猫に全力で「遊んでちょうだいアピール」をするワンコ
ワンコを飼っていた飼い主さんが新たな家族として小さな子猫を迎え入れたときの様子だよ。
小さな仔猫の姿を見たワンコは新しい仲間の登場に大喜びの大興奮。
まだまだ赤ちゃんのネコに対してこれでもかというくらいに遊んでちょうだいアピールをしまくりで逆に怖がられてしまっているんだ。
これだからワンコって・・・。と、ワンコを飼っている人なら思わず「あるある。」と苦笑いしてしまいそうな光景だったよ。
[ 2014/08/22 ] どうぶつ | CM(0)

可哀想なフレンチブルドッグの姿・・・・。

可哀想なフレンチブルドッグの姿・・・・。
欲しいものが目の前にあるのに届かない!それでも一生懸命に頑張っているフレンチブルドッグのワンコの姿を捉えたビデオだよ。
飼い主さんも意地悪しないでちょっと取ってあげれば良いのにとも思ったんだけど、これはもしかしたらソファーの上に乗るための練習をしているのかも。
可哀想だけど可愛くておかしい、でもやっぱり可哀想になってくる、なんとも複雑な気持ちになってしまうビデオだったよ。
ソファーに上がることができたら楽勝なのにね。
[ 2014/08/21 ] どうぶつ | CM(0)

わんぱくすぎる暴れん坊な子猫。同居するミニチュアダックスを家から追い出す。

わんぱくすぎる暴れん坊な子猫。同居するミニチュアダックスを家から追い出す。
とってもわんぱくで暴れん坊な子猫ちゃんが、キャットタワーの下の部分の小部屋を寝床にしていたミニチュアダックスに猛攻撃を仕掛けて追い出してしまうというビデオだよ。
ミニチュアダックスは結構なお年寄りなのかボッコボコにされてもいたってマイペース。
小部屋を何度か出入りしていたけど、子猫があんまりにもしつこいものだからついに場所を譲ってしまったみたいなんだ。
[ 2014/08/20 ] どうぶつ | CM(0)

トイレットペーパーがすぐに無くなる理由はこれだった!

トイレットペーパーがすぐに無くなる理由はこれだった!
セットしたばかりのトイレットペーパーがあっという間になくなってしまうという怪現象を経験したことのある人は多いと思うけど、海外のとある人がその理由をついにつきとめた決定的瞬間を捉えた映像を公開していたんだ。
[ 2014/08/19 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんの足が大好きなワンコ。その用途はまさかの枕代わり。

飼い主さんの足が大好きなワンコ。その用途はまさかの枕代わり。
飼い主さんの足がとっても大好きなワンコのビデオだよ。
ベッドの上でワンコと飼い主さんが気持ちよさそうに一緒にお昼寝をしてるんだけど、飼い主さんがモゾモゾと足を動かすとワンコもそれに合わせて移動するんだ。

いつも一緒にくっついていたいのか、それとも単にクビが重いだけなのか、或いは「俺の方が上」という意思の表れなのか。
一見するととっても微笑ましくてかわいらしい光景だけど、理由がいちばん最後のものだったら、それはそれでなんだかワンコの闇の部分を垣間見た感じがしちゃうね。
[ 2014/08/18 ] どうぶつ | CM(0)

犬の群れの中でラジコンカーを走らせたらこうなった!

犬の群れの中でラジコンカーを走らせたらこうなった!
ワンコたちの群れの中でラジコンカーを走らせてみたという動画だよ。
多くのワンコは逃げるものを追いかける習性があるのに加えてこの動画の場合は集団で行動しているという心理が加わって、ワンコたちはそれはもう一心不乱にラジコンを追い掛け回しているんだ。
[ 2014/08/15 ] どうぶつ | CM(0)

風船に興味津々なネコ。弄りまわしてやっぱりこうなった!

風船に興味津々なネコ。弄り回してやっぱりこうなった!
ベッドルームに置かれた風船を見て「なんだこれは!」と興味津々なネコ。
触ってみたり匂いを嗅いだりいろいろ弄りまわして無害と悟り、そしてやってきたのがこの結末。
[ 2014/08/14 ] どうぶつ | CM(0)

恐怖!絶叫!ペットの犬に背後から忍び寄るライオン。そして!!

恐怖!絶叫!ペットの犬に背後から忍び寄るライオン。そして!!
南アフリカより。
ライオンがひっそりこっそりペットのワンコに忍び寄り、ギャー!!となってしまう恐怖の瞬間を捉えた映像なんだ。
[ 2014/08/13 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんが自分の結婚式にワンコを連れて行ったらこうなる!

飼い主さんが自分の結婚式にワンコを連れて行ったらこうなる!
結婚式は人生最大のビッグイベント。幸せの瞬間を大切な家族や友人たちと共有したいと考え、飼い犬を連れて行った新婦さんだけど、記念撮影のときにそのハプニングがやってきたんだ。
[ 2014/08/12 ] どうぶつ | CM(0)

オカメインコのディナーショー。可愛らしい歌声を聴きながら食事をするワンコ

オカメインコのディナーショー。可愛らしい歌声を聴きながら食事をするワンコ
セントバーナードがご飯を食べていると、決まって一緒に暮らしているオカメインコが近くに寄ってきて素敵な歌声を披露してくれるそうで、そんな様子を撮影したビデオがとっても可愛らしいと話題になっていたよ。
可愛らしいインコがこんなにゴキゲンに歌ってくれたなら、毎日の食事がさらに美味しく感じること間違いなしだよね。
[ 2014/08/10 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんは何をやってるの?ワンコの方がきちんと出来る例

飼い主さんは何をやってるの?ワンコの方がきちんと出来る例
家族大好きなワンコというのは何から何まで飼い主さんたちの真似をしたがるもので、このワンコの場合も飼い主さんが何か変なことをやっているけど、とりあえず真似をしてみたみたいなんだ。
ワンコの方がきちんと出来ていたみたいだけど。
[ 2014/08/09 ] どうぶつ | CM(0)

ウチの犬、ちょっと変なんです

ウチの犬、ちょっと変なんです
ウチの犬がちょっと変。ということでYouTubeにアップされていた動画が大人気になっていたので紹介するよ。
このワンコは体にどこも異常が無くて健康そのものなんだけど、ボール遊びをしたり元気に遊びまわっているときに限ってこんな感じになるみたいなんだ。
[ 2014/08/07 ] どうぶつ | CM(0)

新入りのネコが生意気すぎる!なんと子猫の世界にもイジメが存在した!?

新入りのネコが生意気すぎる!なんと子猫の世界にもイジメが存在した!?
見たことも無いネコが家の中に堂々と居座っていたということで、先輩子猫が荒ぶりまくりの猛攻攻撃を仕掛けている姿を撮影したビデオだよ。
ネコの世界には犬のような序列が無いという話もあれば、猫にも上下関係があるという話もあったりして実際のところはどうなのか良くわからないんだけど、この動画を見る限り、子猫に限っては上下関係のイジメみたいなものが存在しているのかも知れないね。ただし相手は置物のネコなんだけど。
[ 2014/08/06 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



