ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

こ、怖すぎる・・・!!!生まれて初めて屋外へ出たネコ。恐怖のあまりすごい恰好に!

こ、怖すぎる・・・!!!生まれて初めて屋外へ出たネコ。恐怖のあまりすごい恰好に!
生まれて初めて屋外へ出たネコちゃんの姿を捉えた動画だよ。
これまで家の中で暮らしてきたネコちゃんは生まれて初めて体験する広い屋外に恐れ戦き、何とか自分の身を隠して安全を確保しようとスゴイ恰好になってしまったんだ。
[ 2014/07/31 ] どうぶつ | CM(0)

凄いけど褒めちゃダメ!賢いネコが冷凍庫から魚をゲットする様子

凄いけど褒めちゃダメ!賢いネコが冷凍庫から魚をゲットする様子
とっても頭の良いネコちゃんが冷凍庫の中から魚の切り身をゲットする様子を捉えた動画だよ。
ネコを飼っている人ならわかると思うけど、彼らは玄関のドアを開けたり窓を開けたりするのがとっても上手。
なので「冷蔵庫の中に食べ物が入っていて、それを獲っても怒られない」と学習してしまったネコちゃんは、いとも簡単に冷凍庫のドアを開けて中身をとってしまうことがあるんだよ。
[ 2014/07/30 ] どうぶつ | CM(0)

これは可哀想・・・。何も悪いことをしていないのに怒られて固まるネコ・・・。

これは可哀想・・・。何も悪いことをしていないのに怒られて固まるネコ・・・。
何も悪いことをしていないのに怒られてカチーンと固まりタヌキ寝入りをしてしまったネコちゃんの動画だよ。
最初は仲睦まじく毛づくろいをしてあげていたんだけど、ちょっと姿勢が崩れてトンっとぶつかっちゃったことがきっかけで起きたこの惨事。
叱られたネコちゃんは原因がまったくわからなかったのでどうしてよいのかわからなかったんだろうね。
微笑ましいけど可哀想だけどやっぱりちょっと可笑しい、そんな感じの内容だったよ。
[ 2014/07/29 ] どうぶつ | CM(0)

絶対にヤダ!!!爪切りが嫌いな嫌いなネコの対処法

絶対にヤダ!!!爪切りが嫌いな嫌いなネコの対処法
爪切りが大嫌いなネコちゃんを上手くあやして爪切りをしている動画だよ。
最初のうちはイヤイヤモードだったネコちゃんだけど、飼い主さんがちょっとした工夫をするだけであら不思議。簡単に爪切りをさせてくれるようになったよ。
室内で飼われているネコちゃんたちは爪が伸びすぎたことで自分がケガをしてしまったり、飼い主さんや家族やお客さんにケガをさせてしまうこともあるので、出来る限りケアをしてあげた方が良いんだよ。
[ 2014/07/28 ] どうぶつ | CM(1)

なにこれ、冷たい!水に浮いた氷に興味津々なネコたち

なにこれ、冷たい!水に浮いた氷に興味津々なネコたち
器に入った水に浮かぶ氷に興味津々なネコたちのビデオだよ。
舐めるとツルツルして冷たい不思議な物体にネコたちはしばしウットリ。
これはいったいなんだろう・・・と真剣な表情で一生懸命に考えている姿がとってもかわいいんだ。
[ 2014/07/27 ] どうぶつ | CM(0)

怖がりなワンコをプールに入れる方法が良くわかるビデオ

怖がりなワンコをプールに入れる方法が良くわかるビデオ
水が怖くてプールに入れないというワンコを巧みにプールへと誘う様子を捉えたビデオがあったよ。
夏真っ盛りでワンコたちもちょっと辛そう。少しでも涼しい時間を過ごしてもらいたいとビニールプールを買ってみたけれど、いざ遊んでもらおうと思ったらワンコが入ってくれない!という飼い主さんにとっては参考になる動画かも?
ウチのワンコは水遊びが大好きすぎて田んぼに飛び込んでドロドロになったりするから、ちょっとばかりこの子の怖がりを分けてもらいたい気分だよ。
[ 2014/07/25 ] どうぶつ | CM(0)

ヘビに噛まれた柴犬の姿・・・。

ヘビに噛まれた柴犬の姿・・・。
お散歩中にヘビに噛まれてしまった柴犬の姿と、その後の治った姿を捉えた動画だよ。
実はお散歩中にヘビに鼻先を噛まれてしまうというワンコはとっても多くて、その理由もやっぱりワンコならでは。草むらに珍しい匂いがあってクンクンと嗅ぎにいったところをガブっとやられてしまうんだ。

ちなみに、日本犬はヤマカガシやマムシといった日本固有の毒蛇の毒に耐性を持っている場合が多く、噛まれても命を落とすケースは少ないと言われているんだ。それでもやっぱりヘビに噛まれたら痛いし腫れるし熱も出すし、毒の影響以外でも命を落とす可能性があるわけで、噛まれた!とわかったらすぐさま獣医さんに行かなきゃいけないよ。
[ 2014/07/24 ] どうぶつ | CM(0)

これがボーダーコリーだ!犬の中で最も賢く活発なボーダーコリーの魅力が詰まったビデオ

これがボーダーコリーだ!犬の中で最も賢く活発なボーダーコリーの魅力が詰まったビデオ
ボーダーコリーは犬の中で最も賢く活発で極めて高い運動能力を持っていることで知られているけど、その能力を最大限に引き出している姿を見たことのある人はあまりいないかも、ということで、実際にボーダーコリーがお仕事を頑張っている姿を撮影したビデオを紹介するよ。
[ 2014/07/23 ] しごと | CM(1)

10歳のネコに激しく甘えるボーダーコリの子犬。飼い主さんが「あるある!」と笑ってしまう光景

10歳のネコに激しく甘えるボーダーコリの子犬。ボダコの飼い主さんがあるある!と笑ってしまう光景
10歳のネコちゃんに甘えまくるボーダーコリの子犬。その様子を捉えた動画がちょっと面白かったので紹介するよ。
多分このネコちゃんはボダコが赤ちゃんの時からずっと一緒にいたようで、ボダコを我が子のように思っているのかぴったり寄り添い見守っているんだ。
一方のボーダコリーはそんなネコちゃんがとっても大好きみたいで隙あらばペロペロ。そしてペロペロで怯んだところをさらに追い打ちのペロペロを仕掛けているんだ。
ボーダーコリーを飼っている人なら思わず「あるある!」と思ってしまうかも知れないね。
でも2歳をすぎると急に大人っぽくなってこういうこともあまりやらなくなるから、そうなると飼い主さんにとってはちょっとばかり寂しい気持ちになったりするんだよね。
[ 2014/07/22 ] どうぶつ | CM(0)

絶対にヤダ!!飼い主さんのチューをさりげなく全力で拒むネコたち

絶対にヤダ!!飼い主さんのチューをさりげなく全力で拒むネコたち
可愛くて大好きで大切な家族だから。だからこそネコちゃんにチューをしたくなる飼い主さんたちは多いと思うんだけど、そんな飼い主さんたちの熱烈な愛情とは裏腹にネコちゃんたちの気持ちはノー!!
そんなちょっぴり切なくて笑えてくるシーンを捉えた動画だよ。
[ 2014/07/18 ] どうぶつ | CM(0)

箱の中ですやすやと寝ているネコ

箱の中ですやすやと寝ているネコ
箱の中ですやすやと寝ているネコちゃんの姿を撮影した動画だよ。
本当にただただ寝ているだけなんだけど、その姿がとってもかわいい。
呼吸をして体が動く様子を見ているだけでなんだか心が和んでしまう、そんな動画なんだ。
本当に何でもない普通の日常の光景なんだけど、これこそが猫を飼っている人たちが「あー、猫と一緒で良かったなぁ。」としみじみ思う時間でもあるんだよね。
[ 2014/07/17 ] どうぶつ | CM(0)

筋金入りの手乗りフクロウが現る!

筋金入りの手乗りフクロウが現る!
手乗りインコ、手乗り文鳥、手乗りカナリヤなどなど、これまでいろんな手に乗る鳥たちをみてきたけれど、ここまで筋金入りの手乗りフクロウはちょっとみたことがないよ!
常に飼い主さんの顔を眺められて絶対的安心感が得られるベストポジションであるのは間違いないんだろうけれど。
飼い主冥利に尽きるとはこういうことを言うのかもね。
[ 2014/07/16 ] どうぶつ | CM(0)

あれ、双子ちゃんかな?と見間違えるくらい息がピッタリな赤ちゃんとネコちゃん。

あれ、双子ちゃんかな?と見間違えるくらい息がピッタリな赤ちゃんとネコちゃん。
まるで双子ちゃんのように息がピッタリな赤ちゃんとネコちゃんの様子を撮影したビデオがとっても可愛らしかったんだ。
一緒に暮らしている家族は顔も性格も趣味も似てくるなんていう話を聞いたことがあるけれど、この動画をみたらそれもあながち間違いではないかも!と思ってしまったよ。
[ 2014/07/15 ] どうぶつ | CM(0)

誕生日おめでとう!ハリネズミにバースデーケーキをプレゼントしてみたよ!

誕生日おめでとう!ハリネズミにバースデーケーキをプレゼントしてみたよ!
誕生日を迎えたハリネズミのために手作りケーキを作ってプレゼントしてみたというビデオだよ。
この日が自分の誕生日ということを知ってか知らずかわからないけれど、それでもハリネズミは手作りケーキをとっても美味しそうにモグモグ。
お客さんのハムスターたちも満足そうで、とっても良い誕生会だったみたいだよ。
[ 2014/07/12 ] どうぶつ | CM(0)

雨が降ってキターーー!うきうき大はしゃぎしているゾウたちがとっても可愛い!


念願の雨が降ってきて大喜びしているゾウさんたちの動画だよ。
雨が降ってくるやいなや赤ちゃんゾウはゴロンと地面に寝転がり、お父さんお母さんお姉ちゃんお兄ちゃんたちは足でせっせと穴を掘り、そこに雨水をためて水浴び泥浴びをしてるんだ。
ゾウさんたちは動物の中でも「遊ぶ」ことが出来る数少ない動物。
こういう時だからこそ出来る十分に楽しみ、合わせて皮膚の清潔を保って病気予防をしているんだよ。

ちなみに個人的には上の画像のシーンがお気に入り。家族が文字通り寄り添ってる姿は本当にステキなんだ。
[ 2014/07/11 ] どうぶつ | CM(0)

お寺で働くワンコのビデオ。お坊さんと一緒にお参りするよ!

obousanntoinu01026.jpg
徳島県の吉野川市にある蓮光寺というお寺で、お坊さんと一緒にお参りのお勤めをしているワンコのビデオだよ。
毛を紫や黄色に染めていて、誰が見たってお坊さんとは思えないチャラいファッションをしているんだけど、いざお参りが始まると雰囲気がガラリと変わってビシっとしているんだ。
でも、数分も経たないうちに「まだ終わらないノカナー」みたいな感じになっちゃって、そういうところが何とも可愛らしいんだ。
[ 2014/07/10 ] どうぶつ | CM(0)

とうもろこしを見て目をキラキラさせるワンコが超カワイイ!良い音をさせて食べてるよ!

とうもろこしを見て目をキラキラさせるワンコが超カワイイ!良い音をさせて食べてるよ!
じゃじゃーん!といった具合にトウモロコシを見せられて、つぶらな瞳をキラッキラ!と輝かせているゴールデンレトリバーのワンコの動画だよ。
口元からは今にもヨダレがダー!っと流れ落ちてきそうな感じになってて、本当にもうどれだけ好きなの?みたいな飼い主さんの心の声が聞こえてきそうな内容なんだ。
[ 2014/07/09 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコが『喜んでいる人』を見たときの反応

inugayorokobu01024.jpg
やったー!と大喜びしているひとたちの姿を見たワンコがとっても素敵なリアクションをしている様子を捉えた動画があったので紹介するよ。
ワンコが一生懸命に見ているのはサッカーワールドカップの試合中継。
ピッチ上を走り回る選手たちの姿をお行儀良く見ていたら、まさかのゴール!観客席で大喜びする観客の姿を見て、ワンコも思わず嬉しくなっちゃったみたいなんだ。
でも、難しい顔をしている人たちの姿が映ると・・・。
[ 2014/07/08 ] どうぶつ | CM(0)

犬『飼い主さん、夏はやっぱり水遊びですよね!ヒャッハー!』

犬『夏はやっぱり水遊びですよね!ヒャッハー!』
「夏はやっぱり水遊びですよね!ヒャッハー!」そんなワンコの心の声が聞こえてきそうな動画があったよ!
ここを押せば水がプシャー!っと吹き上がる。そう学習したワンコがちょっと得意げに、そしてとても楽しそうに水遊びをしているんだ。
なんだか、これぞワンコ!という感じがする動画だったよ。
[ 2014/07/06 ] どうぶつ | CM(0)

おい、みんな!コレに上がって遊ぼうぜッ!昼寝中の馬の上で遊ぶ仔ヤギたち

おい、みんな!コレに上がって遊ぼうぜッ!昼寝中の馬の上で遊ぶ仔ヤギたち
ゆったりのんびりお昼寝中の馬の上に乗って得意げに、そしてとっても楽しそうにしている仔ヤギたちの動画だよ。
ヤギは高いところがとっても大好きで、特に仔ヤギのうちはそれが顕著に表れるんだけど、上に乗られたウマの方はと言えば・・・。
[ 2014/07/05 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



