ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ヒャッハー!めちゃくちゃ楽しそうに水遊びをするラブラドールのワンコ

ヒャッハー!めちゃくちゃ楽しそうに水遊びをするラブラドールのワンコ
日本中のワンコたちが待ちわびた夏の季節がいよいよ到来!
ここでは一足先に水遊びを楽しんでいるラブラードールのワンコの動画を紹介するよ。
広すぎず狭すぎずなジャストサイズのプールの中で、ホースから迸る爽やかなシャワーをガフガフガフッ!と口でキャッチしたりして、本当にもうめちゃくちゃ楽しそうにしているワンコの姿を見ることが出来るよ。
水遊びは準備とかいろいろ大変なこともあるけれど、ワンコの大喜びする姿が見られるならそれくらいへっちゃらだよね。
ちなみに、ウチのワンコたちは水遊びをすると必ず最後に畑に猛ダッシュして体をゴロゴロ。全身を土に擦り付けてドロドロにしてくるので、今はお風呂にタライを置いて遊ばせてるよ。
[ 2014/06/30 ] どうぶつ | CM(0)

がんばれゴールデンレトリバーの仔犬ちゃん!飼い主さんのを追いかけるワンコ

がんばれゴールデンレトリバーの仔犬ちゃん!飼い主さんのを追いかけるワンコ
ゴールデンレトリバーの子犬が飼い主さんを追いかけて奮闘するとっても可愛いビデオだよ。
おいでおいでと声を掛けられゴールデンレトリバーは急な斜面を駆け上り、でもやっぱり飼い主さんの元へ辿りつく前にズルズルズ・・・。
ちょっと悲しそうな顔をしながら滑り落ちていくんだけど、飼い主さんが駆け寄ると嬉しそうにニッコニコ。でも最後は顔をぶつけちゃって少しいじけた感じになっちゃったかも。

[ 2014/06/30 ] どうぶつ | CM(0)

カラスの頭の良さが良くわかる!カラスが『ねこじゃらし』でネコと遊んでいるビデオが凄かった!

カラスの頭の良さが良くわかる!カラスが『ねこじゃらし』でネコと遊んでいるビデオが凄かった!
カラスの頭の良さがとっても良くわかるビデオがYouTubeにアップされていたので紹介するよ!
カラスと言えばゴミを漁ったりギャーギャー騒いだり家庭菜園の野菜をつついたりして「迷惑な動物」というイメージを抱いている人は多いよね。
でも、カラスのそうした行動も実は「頭の中で計算された行動」であることが近年になってわかりつつあって、一説には犬や猫を上回る知能を持っているとさえ言われているんだ。
また、カラスは「自分で遊びのアイデアを生み出し楽しむ」ことができる数少ない動物のひとつということも判明していて、雪がうっすら積もったトタン屋根の上をスキーのように繰り返し滑ってみたり、空き缶と板を使ってシーソーのようなモノを作り、そこに石やら何やらを乗せてカタコト動かして遊んだりしていたりするんだよ。
この動画でも、保護されネコたちと一緒に仲良く暮らしているカラスが、なんとマスクのゴムの部分を「ネコじゃらし」に見立ててネコと遊んでいる姿が収められているんだ。
一見するとなんでもない光景のように思えるけど、実はこれ、カラスの知能の高さを裏付けるとってもすごい動画なんだよ。
[ 2014/06/29 ] どうぶつ | CM(1)

ガラステーブルの下からネコを撮ってみたら凄く可愛い映像が撮れた!

ガラステーブルの下からネコを撮ってみたら凄く可愛い映像が撮れた!
ガラステーブルの下にカメラを設置してネコを撮影してみたという動画だよ。
肉球のぺったり具合とか毛並みのモフモフ具合がとっても良くわかる上に、いつもとは違う視点のせいか可愛さが10増しくらいに感じちゃうんだ。
お家にガラステーブルがあるという人はこの動画を参考にして試しに撮影してみると良いかも知れないね。
[ 2014/06/28 ] どうぶつ | CM(0)

ネコのシャンプーはこうやってやるんだよ!参考になるね!

ネコのシャンプーはこうやってやるんだよ!参考になるね!
ネコのシャンプーのやり方がとっても良くわかる動画があったので紹介するよ。
シャワーの水流をやや弱めにしてやさしくモミモミするように体を洗うのがポイントだね。
この動画のネコちゃんのように浴槽に両手を乗せてもらうとさらにシャンプーがやりやすくなるよ!
ネコちゃんの多くはお風呂嫌いなのでそんなにうまくはいかないと思うけれど、飼い主さんは慌てず焦らず怒らずじっくりと、まずはオモチャやオヤツなんかも用意しちゃったりして、ネコちゃんに「お風呂って楽しい!」と思ってもらうことからスタートしてみるといいかもね。
[ 2014/06/27 ] どうぶつ | CM(0)

トラと一緒に生活したらこうなった!とある早朝の様子

トラと一緒に生活したらこうなった!とある早朝の様子
赤ちゃんの頃から人間と一緒に暮らしているトラの様子を捉えた動画だよ。
このブログでたびたび紹介している michael jamison さんのビデオで、今回は寝起きのトラ。
目が覚めてこんな大きな動物が近くに寝ていたら、普通の人ならうわーー!ってなりそうだけど、いつも一緒に暮らしていたらやっぱりこうなっちゃうのかな。
[ 2014/06/26 ] どうぶつ | CM(2)

アライグマはとっても器用!イスに座ってお行儀良くブドウを食べるよ!

アライグマはとっても器用!イスに座ってお行儀良くブドウを食べるよ!
イスに座ったアライグマがテーブルの上に乗っているブドウを手を使ってとっても器用にお行儀良く食べている様子を撮影した動画だよ。
動物ならテーブルに上がったりブドウを食べ散らかしたり口にくわえてどこか別の場所で食べたりしてもおかしくないシチュエーションだけど、このアライグマはまるで人間のような振る舞いでブドウを食べているんだ。
[ 2014/06/25 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコは声優さんが演じる『犬の鳴き声』に反応するのか!?実際にやってみたビデオ

ワンコは声優さんが演じる『犬の鳴き声』に反応するのか!?実際にやってみたビデオ
動物の鳴き声を専門にしている声優さんに「犬の鳴き声」を演じてもらい、それを目の前でみたワンコたちがどのような反応を示すのか実験してみたというビデオだよ。
救急車のサイレンを聞いて遠吠えをするワンコは多いけど、果たしてどうなるのかな?
[ 2014/06/24 ] どうぶつ | CM(0)

子守りをするワンコ 『ナニードッグ(Nanny dog)』と子供たちが楽しそうに過ごしている光景

子守りをするワンコ 『ナニードッグ(Nanny dog)』と子供たちが楽しそうに過ごしている光景
子守りが得意なワンコたちのことをナニードッグというんだけど、ここではそんなナニードッグと子供たちが一緒に過ごしている姿を撮影した動画を紹介するよ。
家事や急な来客や電話対応でちょっと目を離した隙に赤ちゃんがアブナイことをしていたり、どこも悪くないのにいつまでもグズグズと泣いていてママの方が泣きたくなっちゃったりしたときだったり、子供がなんだかヒマそうにしているけど相手をしてあげられないときなどに大活躍するのが彼らナニードッグなんだ。
[ 2014/06/23 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ

なにこれ可愛い!赤ちゃんチーターとワンコがころころと遊んでいる姿が超カワイイ
赤ちゃんチーターと同じく赤ちゃんワンコが2匹でコロコロと遊んでいる姿を撮影したビデオがとっても可愛らしかったよ。
サンディエゴ動物園サファリパークでは、チーターの赤ちゃんと犬の赤ちゃんを兄弟のように育てて末永く仲良く良き遊び相手となるようにしているんだって。

直接チーターをしつけするのは難しいけど、ワンコに間に入ってもらうだけで難易度がグっと下がるとか、人間との接し方を兄弟として育ったワンコを見て覚えてもらうとか、他にもたくさん理由があるみたいだよ。
自然界では考えられないけれど、他の保護展示している動物たちや飼育員さんたちと限られた空間で一緒に生活してもらうためにはどうしてもワンコで言うところの「社会化」を行う必要があって、それでこうした飼育方法をとっているサファリパークは他にもいっぱいあるんだよ。
[ 2014/06/22 ] どうぶつ | CM(0)

『ワンコちゃん、おいでー!ここにあるオヤツが・・・ハイ!消えましたー!』 犬にオヤツが消える手品を見せてみた!

『ワンコちゃん、おいでー!ここにあるオヤツが・・・ハイ!消えましたー!』 犬にオヤツが消える手品を見せてみた!
ワンコにとって「おやつ」は貰うものでありご褒美であり喜びでもある幸せの塊みたいなもの。
おいでー!と呼ばれてチラっとオヤツを見せられたら、それはもう何かトリックを披露したりあるいはジっと我慢の子になってただただひたすら「ハイ!どうぞー!」と言ってもらうのを待ち望むわけなんだけど、そんな「貰えるはずのオヤツ」がパっと消えてしまったら、果たしてワンコたちはどんな反応を示すのか。実際にやってみたというビデオだよ。
もう見る前から切なそうな顔をするワンコたちの姿が想像できてしまうわけだけど。
[ 2014/06/21 ] どうぶつ | CM(0)

このネズミが凄すぎる!ネズミにも天才っているんだね!

このネズミが凄すぎる!ネズミにも天才っているんだね!
すごい!すごすぎる!とびっくり仰天してしまった天才ネズミの動画だよ。
この動画にでてくるネズミは飼い主さんの合図に反応してさまざまなトリックを披露するんだけど、その種類がとにかく豊富。
いったいどうやってネズミにトリックを教えたのか、そもそもネズミって教えられていろいろ出来るものなのか、とか、見ていてびっくりの連続だったよ。
[ 2014/06/20 ] どうぶつ | CM(2)

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』がいつの間にかお風呂に入ってしまっている光景

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』がいつの間にかお風呂に入ってしまっている光景
バスタブにお湯を張ってお風呂の準備をしていたら、いつの間にかボーダーコリーが先に入浴して一番風呂を楽しんでいたという動画だよ。
水遊びの楽しさやお風呂に入る心地良さを覚えてしまったボーダーコリーを飼っている人なら一度は経験したことのあるかも知れないこの光景。
お風呂からジャバジャバという音が聞こえていてもたってもいられなくなったボーダーコリーが飼い主さんの目を盗んで物音を立てないようにこっそりとお風呂のドアを開けて入っていく姿を想像したり、さも当然のようにお湯に浸かりながら蛇口から出てくるお湯の流れや揺れ動く水面をジーッっと真剣な眼差しで見つめている姿を見たら、なんだか叱る気も失せてしまうんだよね。
[ 2014/06/19 ] どうぶつ | CM(0)

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』 子供と一緒にお風呂で遊びたいけどじっとガマン

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』 子供と一緒にお風呂で遊びたいけどじっとガマン
犬の中で最も賢いと言われているボーダーコリー。大好きな遊び相手である男の子がアワアワなお風呂で入浴タイムをしているのを見て自分も入りたいと猛烈アピール。
せめて男の子が使っているオモチャのようなスポンジのようなモノをゲットしようと手を伸ばしたりしているけれど、ママが近付くとシャキっと気を付けのポーズ。
でもやっぱりお風呂に入りたくてやきもきしている姿がいかにもボーダーコリーっぽくて飼ってる人なら思わず「あるある!」と頷いてしまいそうな動画だったよ。
[ 2014/06/18 ] どうぶつ | CM(0)

ネコに踏み踏みモミモミされて眠くなるワンコ

ネコに踏み踏みモミモミされて眠くなるワンコ
ワンコにぴったりと寄り添って体を踏み踏みモミモミしているネコちゃんの姿を捉えた動画だよ。
ネコは眠たいときに「ここで寝ようかな。」と思った場所を踏み踏みしたりするけれど、この動画にでてくるネコちゃんはどうやらワンコのそばで寝るのがお決まりみたいで、眠たくなるとついついワンコの体をモミモミしてしまうんだ。
なんだかワンコもまんざらでもないみたいで少しずつトローンとしていて、なんだかマッサージを受けている人みたいに見えちゃうよ。
[ 2014/06/17 ] どうぶつ | CM(0)

生後一週間の子猫を見た超大型犬グレート・デーンの反応

生後一週間の子猫を見た超大型犬グレート・デーンの反応
生後一週間の小さな小さな子猫を見たグレート・デーンのとっても穏やかで優しい反応を捉えた動画だよ。
その温和な性格から優しい巨人と称されるグレートデーンは目の前にいる小さな子猫をとっても可愛がり、怖がらせないように気を遣いつつ自分の体で押しつぶしたり傷つけたりしないよう極力体を動かさないようにしているんだ。
[ 2014/06/16 ] どうぶつ | CM(0)

体操選手かな?と思ったらネコだった。宙を舞うネコの美しき姿をたっぷりと

体操選手かな?と思ったらネコだった。宙を舞うネコの美しき姿をたっぷりと
可愛らしい姿とは裏腹に、狙った獲物は逃さない優秀なハンターとしての顔を持つイエネコ。
そんなイエネコの素晴らしい運動能力をたっぷりと堪能できる動画があったよ!
要は飼い主さんと遊んでいる姿を撮影した動画なんだけど、こうやって改めて見てみるとやっぱりネコの跳躍は美しいしスゴイって再確認させられるよね。
[ 2014/06/15 ] どうぶつ | CM(0)

シベリアン・ハスキーの愛情深さが良くわかる!母と子のとある日常の姿

シベリアン・ハスキーの愛情深さが良くわかる!母と子のとある日常の姿
日本ではしばしば「頭の悪い犬」の代表格として名を挙げられるシベリアン・ハスキー。
実際には犬の中でも賢くフレンドリーな部類に入るんだけど、まだまだ誤解している人の方が多数を占めているんだ。
ここではそんなシベリアン・ハスキーの賢さや愛情深さがとっても良くわかる動画を紹介するよ!
[ 2014/06/14 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれ可愛い!!赤ちゃんと心を通わせ会話をするシベリアン・ハスキー

なにこれ可愛い!!赤ちゃんと心を通わせ会話をするシベリアン・ハスキー
飼い主さん家族の赤ちゃんと心を通わせ会話をするシベリアン・ハスキーの動画だよ。
会話と言っても赤ちゃんとワンコなので普通に言葉を通わせるわけではなく、赤ちゃんの声に同調してハスキーがワオワオーンと遠吠えをしてるんだ。
[ 2014/06/13 ] どうぶつ | CM(0)

外見とのギャップがすごい!強面フェイスだけど心配性なシベリアンハスキー。飼い主さんの異変に気付いて必死の呼びかけ!

外見とのギャップがすごい!強面フェイスだけど心配性なシベリアンハスキー
いかつい強面フェイスなのに超甘えん坊なシベリアン・ハスキーのとある昼下がりの姿を捉えた動画だよ。
日本ではかなりの誤解が生じてしまっているシベリアン・ハスキーだけど、実はとっても賢くて愛情深くて飼い主さんに忠実で辛抱強くて謙虚なワンコ。
この動画にでてくるハスキーもそんな一般的なハスキーと同様に飼い主さんがとっても大好き。そばにピッタリ寄り添ってお昼寝タイムを過ごしてたんだけど、なんだか「飼い主さんの様子がおかしい!」と感じてしまったようで急に心配になっちゃったみたいなんだ。
実際にはグーグーと寝たフリをしていただけなんだけど、その「寝たフリ」にいつもとは違う違和感を覚えて心配になっちゃったんだろうね。
[ 2014/06/12 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



