ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年05月 ] 

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

生まれて初めて魚を見たワンコが大変なことになるビデオ

sakanatoinu01019.jpg
飼い主さんと一緒に魚釣りにやってきたワンコ。
生まれて初めて目の当たりにする生きた魚に・・・!
[ 2014/05/31 ] どうぶつ | CM(0)

お昼寝中のブタちゃんにイタズラしたら、すごく可愛いビデオが撮れた!

お昼寝中のブタちゃんにイタズラしたら、すごく可愛いビデオが撮れた!
ぐーぐーすやすやお昼寝中のブタちゃんに、ちょっとばかりのイタズラを仕掛けて反応を撮ってみたというビデオだよ。
その外見とは裏腹に実はワンコと同じくらいかそれ以上に賢いことが分かっているブタちゃん。
最近ではそんなブタちゃんの綺麗好きで頭が良くて柔順で愛嬌溢れるその姿にメロメロになっちゃう人が急増中なんだって。
この動画を見たらそういう人たちの気持ちも良くわかるよね。
[ 2014/05/30 ] どうぶつ | CM(0)

先天性障害を持つ子猫と、そんな子猫を優しく見守り続ける大きな大きなワンコ

先天性障害を持つ子猫と、そんな子猫を優しく見守り続ける大きな大きなワンコ
先天性障害を持つ子猫と、そんな子猫を優しく見守り続ける大きな大きなワンコの姿を捉えたとっても暖かい動画だよ。
小脳低形成という障害を持って生まれ、親猫ともはぐれて震えていたところを保護された子猫ちゃんは、飼い主さん家族や一緒に暮らす動物たちに暖かく見守られてすくすくと、そして元気に走り回っているんだ。
[ 2014/05/29 ] どうぶつ | CM(1)

よしよし良い子だねー。カンガルーが大型犬ロットワイラーをめちゃくちゃ可愛がっている光景

よしよし良い子だねー。カンガルーが大型犬ロットワイラーをめちゃくちゃ可愛がっている光景
欧米では「凶暴な犬」というイメージが定着してしまったロットワイラー。
そんなロットワイラーをよしよしイイコだねーとめちゃくちゃ可愛がっているカンガルーの姿を捉えた動画だよ。
この二匹の間にいったいどんな物語があったのかはわからないけれど、お互い溢れんばかりの愛情を注ぎ合っているということはひしひしと伝わってくる動画だったよ。
[ 2014/05/28 ] どうぶつ | CM(0)

忙しいビジネスマンごっこをして遊ぶ赤ちゃん。不屈の精神もそのまんま

忙しいビジネスマンごっこをして遊ぶ赤ちゃん。不屈の精神もそのまんま
携帯電話を片手に街中を飛び回る。そんな多忙極まるビジネスマンの真似をして遊んでいる赤ちゃんの動画だよ。
ビジネスマンたるもの、いついかなる時でも仕事優先。仕事のためならどんなハプニンも乗り越える。例え転んでも!
ということで、そんな不屈の精神まで忠実に真似しているんだよ。
[ 2014/05/27 ] おもしろ | CM(0)

可愛い子猫を大事そうにペロペロ毛づくろいしているお母さんネコ。しかし悲劇は起きた!

可愛い子猫を大事そうにペロペロ毛づくろいしているお母さんネコ。しかし悲劇は起きた!
可愛い可愛い我が子を慈しむようにペロペロしていたお母さんネコ。
ふわふわの毛が絡まったりしないようにとっても熱心にお手入れをしていたんだけど、そこでまさかの悲劇が起きてしまったんだ。
[ 2014/05/26 ] どうぶつ | CM(0)

ネコを2匹飼うとこうなる!

ネコを2匹飼うとこうなる!
ネコを2匹飼うとどんな感じになるのかが良くわかる動画だよ。
登場するのはネコ界のトップアイドル「まる」くんと「はな」ちゃん。
一匹だけで飼っている人は多いと思うけど、2匹で飼うとネコちゃんも遊び相手が出来てとっても元気いっぱいになるんだよ。
多頭飼いを検討している人にとってはとっても参考になる動画かも知れないね。
[ 2014/05/24 ] どうぶつ | CM(0)

なでしこジャパンの試合を真剣に観戦するネコ

なでしこジャパンの試合を真剣に観戦するネコ
なでしこジャパンの試合中継を真剣に観戦しているネコちゃんの動画だよ。
飛び交うボールを追いかけるネコちゃんの姿は、まるでピッチ上に舞い降りた12人目の選手!
多分きっと、この日は日本中のネコたちがなでしこジャパンの試合を熱く、真剣に観戦していたんだろうね!
[ 2014/05/23 ] どうぶつ | CM(1)

ターゲットロックオン!獲物を狙うネコのお尻ふりふりには3つのバージョンがあったよ!

ターゲットロックオン!獲物を狙うネコのお尻ふりふりには3つのバージョンがあったよ!
狙った獲物は逃がさない!おうちの中の名ハンターとして定評のあるネコちゃんがターゲットロックオンしたときのお尻フリフリには3つのバージョンがあるということを詳しく解説されている動画があったよ。
普段なにげなく遊んでいて特に気にも留めていなかったけれど、この動画で我が家のネコの姿を再確認してみたくなっちゃった人は多いかも。
[ 2014/05/22 ] どうぶつ | CM(1)

ベッドの上は最高だーーー!とハッピー爆発な柴犬と、そしてちょっとクールなネコ

ベッドの上は最高だーーー!とハッピー爆発な柴犬と、そしてちょっとクールなネコ
柴犬界のアイドル的存在であるいちごちゃんと、同居猫のミルキーちゃんのとある日常を撮ったビデオがとっても可愛かったんだ。
いちごちゃんは飼い主さんのベッドの上に寝転んでフッカフカの感触を目いっぱいに楽しんだあと、掛け布団の中にまさかのダイブ!
頭を上手に使って布団を上に撥ねあげたりしてめちゃくちゃ楽しそうにしてたんだ。
反省!のポーズが可愛いと話題になったいちごちゃんだけど、普段の生活はとってもハッピーで楽しそう。
[ 2014/05/21 ] どうぶつ | CM(0)

愛が憎しみに変わる瞬間を捉えた衝撃映像!ベッドの上でイチャイチャするネコがまさかの顔面パンチ!

愛が憎しみに変わる瞬間を捉えた衝撃映像!ベッドの上でイチャイチャするネコがまさかの顔面パンチ!
女心と秋の空ならぬ、猫心と秋の空みたいな感じになっちゃってる動画だよ。
仲睦まじくベッドの上でイチャイチャしていた2匹のネコ。
なんだかとってもほのぼのする光景だなぁと思って見ていたら、なぜかとつぜん一方のネコがブチ切れして顔面パンチの雨あられとなってしまったんだ。
うーん。ネコの心は難しいなぁ。
[ 2014/05/19 ] どうぶつ | CM(0)

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』の遊び方は超ハイレベル!

犬の中で最も賢い『ボーダーコリー』の遊び方は超ハイレベル!
犬の中で最も賢いと言われているボーダーコリー。
ウチでも飼っているけれど、賢いと言われているだけあって頭を使ったりする遊びがとっても大好きなんだ。
この動画ではボーダーコリーが飼い主さんの合図に合わせてダンスっぽく歩いたりしていて、とっても楽しそうに遊んでいるだけでなく、ワンコの飼い主さんに対するラブラブっぷりも見ることができるよ。
ワンコにとっては飼い主さんとの遊びのバリエーションが増えることはコミュニケーションを取るうえでとても大切なことだし、「考えて答えを導き出して行動して褒めて貰う。」というのがワンコの最大の生き甲斐なので、ワンコと一緒に楽しみながらいろんなトリックや芸にどんどんチャレンジした方が良いと思うよ。
[ 2014/05/17 ] どうぶつ | CM(0)

何かいるぞ!!赤ちゃんと初対面したネコの反応。

何かいるぞ!!赤ちゃんと初対面したネコの反応。
ママの赤ちゃんと初対面したネコの様子を撮影したビデオだよ。
ネコちゃんは今まで見たことの無い小さな小さな赤ちゃんの顔を不思議そうに覗きこみ、ちょっとした動きにも大きなリアクション。
[ 2014/05/16 ] どうぶつ | CM(0)

すごい、すごすぎる!ママと一緒に赤ちゃんのお世話を手伝うワンコがすごい!

osewawannkosugoi01002.jpg

昨日の記事で書いた『飼い主さん家族に赤ちゃん誕生!ママの帰宅を喜び、赤ちゃんにすっかりメロメロなワンコの姿が可愛い』に登場するワンコが、実はとってもすごいワンコだったので引き続き動画をご紹介。
このワンコ、ママが赤ちゃんのオムツを交換する際にその手順をすっかりマスターしちゃったみたいで、飼い主さんの指示通りにキビキビとお手伝いしてるんだ。
出産直後のママさんは体をしっかり休めないと後々いろんな影響が出てくるもの。それでもやっぱり赤ちゃんのお世話は絶対にやらなきゃいけないわけで、そんなときに手助けしてくれる存在がいたならばこんなに心強いことはないよね。
日本だとママさんのお母さんが手伝ってくれたり、ということが多いけれど、最近ではそれもなかなか難しいという家庭も増えてきているみたいだし、そういう時にこんな感じのヘルパー犬がいてくれたら、ママさんの負担もかなり軽減すると思うんだ。
[ 2014/05/15 ] どうぶつ | CM(1)

飼い主さん家族に赤ちゃん誕生!ママの帰宅を喜び、赤ちゃんにすっかりメロメロなワンコの姿が可愛い

飼い主さん家族に赤ちゃん誕生!その可愛らしさにワンコがメロメロになっている光景
飼い主さん家族に赤ちゃんが誕生。久しぶりに帰宅したママの姿を見て大喜びし、一緒に帰ってきた新しい家族を大歓迎しつつ、そのその可愛らしさにすっかりメロメロになってしまったワンコの姿を捉えた動画だよ。
赤ちゃんの姿を見たワンコは本能的に「守ってあげなきゃ!」と思ったみたいでいつでも赤ちゃんに寄り添い可愛がったり見守ったり。
あれ、そういえばパパは?と思ったら・・・。
[ 2014/05/14 ] どうぶつ | CM(1)

お昼寝するネコ。でもちょっとヘンな感じがする・・・。

お昼寝するネコ。でもちょっとヘンな感じがする・・・。
気持ちよさそうにお昼寝しているネコちゃんの動画なんだけど、あれ?なんだかちょっと違和感が・・・。
頭の下に何か挟まっているような気がしないでもなく。
[ 2014/05/12 ] どうぶつ | CM(0)

なぜネコはこうなのか。洗面所のシンクに寝転がってまったりしている光景

なぜネコはこうなのか。洗面所のシンクに寝転がってまったりしている光景
洗面所のシンクにすっぽりハマってまったりしているネコちゃんの動画だよ。
ネコがシンクの中に好んで入るのはどうやら世界共通みたいだね。
でもどうしてなんだろうね。
[ 2014/05/10 ] どうぶつ | CM(0)

子猫にとって家の中は危険がいっぱい・・・。

子猫にとって家の中は危険がいっぱい・・・。
子猫にとって家の中は危険がいっぱいだということが良くわかる動画だよ。
私たちにとっては何でもない普通の空間でも、子猫にとってはそれはもうビックリ仰天ひっくり返るくらい恐ろしい場所だったりするんだよ。
[ 2014/05/09 ] どうぶつ | CM(0)

保護されたキツネの赤ちゃんが元気になっていく様子

akatyannkitune01010.jpg
親と離ればなれになって衰弱していたキツネの赤ちゃんを保護して元気になるまでの様子を撮影したビデオだよ。
注射器でミルクを貰ったりなでなでされて嬉しそうにじゃれついたりしているとっても可愛らしい姿を見ることができるよ。
自然界であればそのまま失われていく命。そのままにしておくのが自然のあるべき姿という声もあるようだけど、人間だって自然界の一員なんだし、弱った生き物を人間が保護するのもこれまた自然の摂理ということにしてもいいんじゃないかなと思うんだ。
[ 2014/05/08 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんの耳たぶを愛して止まないネコ。アイラブミミタブ

飼い主さんの耳たぶを愛して止まないネコ。アイラブミミタブ
飼い主さんの耳たぶがスキスキで大好きで、肩の上によじ登ってまで耳たぶをチューチューしているネコちゃんの動画だよ。
見たところすっかり大人なネコちゃんだけど、心はまだまだ赤ちゃんのままみたい。
大好きな飼い主さんにしがみ付いてまるで赤ちゃんネコのように耳たぶに夢中になってるんだ。
家族から何かと邪魔者扱いされがちな中高年男性がネコを我が子よりもヨシヨシと可愛がる気持ちが何となくわかるよね。
[ 2014/05/04 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



