ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年04月 ] 

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

箱の中にネコ。顔だけのネコ・・・。

箱の中にネコ。顔だけのネコ・・・。
世界中の人たちから愛されているネコ界のトップアイドル「まる」さんのビデオだよ。
もう完全に大人なネコのまるさんは今でもやっぱり箱好き遊び好きだったようで、この動画でも大好きな箱にみっちりと詰まって顔だけネコになってしまっていたんだ。
[ 2014/04/30 ] どうぶつ | CM(0)

最高にゴキゲンだったワンコが一転!めちゃくちゃヘコんでしまうその瞬間を捉えた映像

最高にゴキゲンだったワンコが一転!めちゃくちゃヘコんでしまうその瞬間を捉えた映像
動物病院で看護師さんにヨシヨシされて上の画像のような感じでめちゃくちゃゴキゲン状態のワンコだったけど、注射に気付いてものすごくしょげたようながっかりしたような感じの表情になってしまうんだ。
犬を飼ったことが無いのでワンコの表情の違いが分からない!という人は多いかも知れないけれど、この動画を見れば一目瞭然!
嬉しいときとしょげてるときの表情がはっきりわかるのでとても参考になるとおもうよ。
[ 2014/04/29 ] どうぶつ | CM(0)

ウチに何かがやってキターー!飼い主さんの赤ちゃんと初対面した柴犬ワンコの反応

ウチに何かがやってキターー!飼い主さんの赤ちゃんと初対面した柴犬ワンコの反応
しばらくお家を留守にしていた飼い主ママが帰宅して、気配を察知した柴犬ワンコは大喜び!かと思いきや、「あれ?何かが違うぞ?何かキターー!」という状態に。
それもそのはず、飼い主ママさんは産れたばかりの赤ちゃんと一緒だったから。
そんなこんなで最初は興味津々だけどおっかなびっくり、触っていいものかどうなのか頭をフル回転させていた柴犬ワンコだったけど、動画終盤ではすっかりお兄ちゃんっぽくなっていたよ。
[ 2014/04/28 ] どうぶつ | CM(1)

寒い朝の柴犬と子猫。ヒーターの前から動けず・・・。

寒い朝の柴犬と子猫。ヒーターの前から動けず・・・。
とっても寒かった12月のある朝、目を覚ました柴犬のワンコと子猫がもそもそとやってきた先はファンヒーターの前。
そこで仲良く並んでぬくぬくしている2匹の姿を捉えた動画がとっても可愛らしかったよ。
子猫の方はパッチリ目が覚めていたようで暖を取りながら入念に身体のお手入れ。
一方の柴犬ワンコはというと、なんと座ったまま居眠り!おっとりした性格のワンコが良くやってしまうこの行動だけど、寒い朝のヒーター前ってすっごく気持ち良いから「その気持ちわかる!」という人は多いかもね。
[ 2014/04/27 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃんはこうやったら泣き止むよ!ワンコが泣いている赤ちゃんを華麗にあやす動画がすごかった!!

赤ちゃんはこうやったら泣き止むよ!ワンコが泣いている赤ちゃんを華麗にあやす動画がすごかった!!
オギャー!と元気いっぱいに泣き声をあげている赤ちゃんを見たフレンチブルドッグのワンコ。
のっそのっそと近寄って、じーっと赤ちゃんの様子を伺った後に足をぺろぺろ。
その感触が心地良かったのか赤ちゃんはピタリと泣きやんでしまったんだ。
一方のフレンチブルドッグはというと、そんな赤ちゃんの姿をじーっと伺ったあと、何だか一仕事を終えた人みたいな表情を浮かべてのっそのっそと立ち去っていったんだ。
うーん、これはちょっとすごいぞ!
[ 2014/04/26 ] どうぶつ | CM(0)

とってもお利口さん!自分でドアを開けるネコちゃんたちの動画いろいろ

とってもお利口さん!自分でドアを開けるネコちゃんたちの動画いろいろ
自分でドアを開けて家の中や外を自由に出入りするネコちゃんたちの姿を撮影したビデオがいっぱいあったので紹介するよ。
ネコちゃんが自分でドアを開けられるようになればお家の人が留守でも自由にあちこち行けるし、外でおトイレを済ませるように躾けてあるネコちゃんだと飼い主さんの手間も省けてらくちんだよね。
でも、反面、ネコちゃんが1人で自由にドアを開けられるようになると、知らない間に外に行っちゃったとか、入ってほしくない部屋に入ってしまったりということもあるからなかなか難しい問題だよね。
[ 2014/04/23 ] どうぶつ | CM(0)

小さな男の子にムギュっとされるニワトリ

小さな男の子にムギュっとされるニワトリ
小さな男の子が両手を開くと、ニワトリが嬉しそうに駆け寄って行ってムギューっと抱っこされてしまう様子を捉えたビデオだよ。
いったいどうしてニワトリがこんな行動を取ったのかは不明だけど、おそらくきっと卵が孵化したときにこの少年が近くにいたとか、そんな感じなのかも知れないね。
ちなみに卵から孵化させたウチのニワトリたちもこんな感じだよ。
[ 2014/04/23 ] どうぶつ | CM(1)

こいつ、滑るぞ!ポールダンスの支柱に登ろうと奮闘するネコ

こいつ、滑るぞ!ポールダンスの支柱に登ろうと奮闘するネコ
ポールダンスの支柱に上りたくて頑張っているネコの様子を捉えたビデオだよ。
ネコは木登りがとっても上手な動物だけど、やっぱり鉄棒はツルツルと滑ってダメだったみたい。
でもどうしてこのネコは支柱に登ろうとしているんだろうね。飼い主さんのマネなのかなぁ。
[ 2014/04/22 ] どうぶつ | CM(0)

生まれたての子猫たちと母猫を心配そうに見守るワンコ。

生まれたての子猫たちと母猫を心配そうに見守るワンコ。
生まれたばかりの子猫たちと母猫を心配そうにそーっと見まもっているワンコの姿を捉えた映像がとっても可愛らしかったんだ。
ワンコは興奮するわけでもなく吠えるわけでもなく、ただただそーっと静かに背伸びをして箱の中を覗き込んでいて表情にもなんとなく心配な気持ちが表れているような感じがしたよ。
[ 2014/04/21 ] どうぶつ | CM(0)

子猫が大ピンチ!!絶体絶命の状況を捉えた衝撃映像がこれだ!!

子猫が大ピンチ!!絶体絶命の状況を捉えた衝撃映像がこれだ!!g
絶体絶命の大ピンチに追い込まれた仔猫ちゃんの姿を捉えた衝撃映像だよ。
もうどうすることもできず手も足も出ない、というか出しちゃった結果、どうしようもなくなってしまったというか、そんな感じの大ピンチ映像なんだ。
サイドボードやテーブルの端の方にハガキとか封筒とか小さくて良く滑るもような、そんな感じのものを置いておくと大人のネコでもこんな感じになっちゃうので、ネコちゃんと暮らしている人は気を付けようね。
[ 2014/04/18 ] どうぶつ | CM(0)

もう可愛すぎ!飼い主さんに『もう寝る時間だよー!ねむたいよー!』と一生懸命に訴えてくる子犬のワンコ

もう可愛すぎ!
飼い主さんを見上げて「もう寝る時間だよー!ねむたいよー!」と一生懸命に訴えてくるフレンチブルドッグの子犬の動画がとっても可愛かったんだ。
このくらいの子犬は寝る瞬間までわーわーと遊びまわって急にコテンと横になって寝てしまうことが多いんだけど、このフレンチブルドッグの子犬はとってもお利口さんで飼い主さんに自分が眠たいということをきちんと伝えてられるんだ。
こんな姿を見せられたら「まだダメー!」ってちょっと意地悪したくなっちゃう人は多いかも知れないね。
ちなみにウチのワンコたちが眠たいときは子犬時代と同じようにその場で横になって居眠りして、家族の誰かが寝室に行ったらそのあとをついていってバリケンの中で寝ているよ。
[ 2014/04/17 ] どうぶつ | CM(1)

動物カメラマンが動物に好かれ過ぎると全く仕事にならない。ということが良くわかる動画

動物カメラマンが動物に好かれ過ぎると全く仕事にならない。ということが良くわかる動画
狙った獲物を撮るまでは例え雨が降ろうが槍が降ろうが決して身動きしてはいけないと言われている動物カメラマンだけど、逆に動物たちから好かれてしまったり、「あ、こいつ無害だ。みんなこっちこいよー!」と思われてしまった場合なんかだと、これもまた写真が撮れなくて一苦労するみたいなんだ。
[ 2014/04/16 ] しごと | CM(1)

家の中でも動物にとっては危険がいっぱい!?イタズラしていたミニチュアダックスが大変なことになってしまったビデオ

家の中でも動物にとっては危険がいっぱい!?イタズラしていたミニチュアダックスが大変なことになってしまったビデオ
家の中で元気いっぱいイタズラ放題していたらしいミニチュアダックスのワンコが大変なことになってしまったというハプニングビデオだよ。
ワンコやネコにとってはお家の中は楽しい遊び場であると同時に危険なモノがいっぱいあるデンジャーゾーン。
ベッドの中に潜り込んで寝ていたらご主人様がどすーん!と上に乗ってきたり、お湯の張ってあるお風呂に堕ちちゃったりといった事故だって起きないとも限らないので、飼い主さんはできるだけお家の中を整理整頓しておいてペットが弄っても危険が無いように心がけなくちゃいけないね。
[ 2014/04/15 ] どうぶつ | CM(0)

どうしてこうなるの!寝床のソファーに先客が居た時のワンコの行動が予想の斜め上だった!!

どうしてこうなるの!寝床のソファーに先客が居た時のワンコの行動が予想の斜め上だった!!
いつもお昼寝をするときに使っていたソファーで先客がすやすやと居眠り中。
そんな場面に遭遇したブルテリアのワンコの動画だよ。
ブルテリアと言えば鉄の意思を持つ勇猛果敢なワンコとして知られていて、自分で一度決めたことはよほどのことが無い限り絶対に曲げないとかそんな感じのワンコ。
さてはて、そんな頑固一徹体育会系ワンコのお気に入りの場所が他のワンコに取られてしまったとなれば、それはやっぱりこうなっちゃうんだろうなぁ・・・。
[ 2014/04/14 ] どうぶつ | CM(0)

仲良しにもほどがある!いちゃいちゃし過ぎなウマとネコのラブラブな光景

仲良しにもほどがある!いちゃいちゃし過ぎなウマとネコのラブラブな光景
とってもラブラブすぎて見ているこっちが照れくさくなってくるような、そんなウマとネコちゃんのビデオだよ。
ネコちゃんは馬の鼻先に身を委ねてまったりしながら体をスリスリ。
馬はそんなネコちゃんの体を鼻先で優しく支えてこちらもスリスリ。
見せつけてくれちゃって!ヒューヒュー!って冷やかしたくなっちゃうよね。
[ 2014/04/13 ] どうぶつ | CM(0)

とあるネコの毎朝の日課を撮ったビデオが可愛すぎてたまらない

hannsyadeuturusugatani01030.jpg
キラっと反射する自分の姿に不思議そうな表情を浮かべて見惚れているネコちゃんのビデオがとっても可愛かったんだ。
飼い主さんによれば、このネコちゃんは毎朝の日課のようにこうした行動を続けているんだって。
これ、いったい何をしているんだろうね。
[ 2014/04/11 ] どうぶつ | CM(0)

とってもお利口さん!「ねこじゃらし」を使って子猫と遊んでいるワンコのビデオ

とってもお利口さん!「ねこじゃらし」を使って子猫と遊んでいるワンコのビデオ
ゴールデン・レトリバーのワンコが「ねこじゃらし」を使って子猫と遊んでいる様子を撮影したビデオだよ。
飼い主さんが教えたのか、はたまた自ら編み出した遊びなのかはわからないけれど、子猫の方をちらちらと確認しながら周りをぐるぐると回るように歩いているので、これはもう自分で遊ぶためではなく子猫を遊ばせるためにやっているのは明らか。まさにゴールデン・レトリバーの鑑だね!
[ 2014/04/09 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃんに愛され過ぎな強面ハスキー犬のワンコ。ポーカーフェイスを保ちつつも実はデレデレ。

赤ちゃんに愛され過ぎな強面ハスキー犬のワンコ。ポーカーフェイスを保ちつつも実はデレデレ。
頑強な体躯と迫力ある顔つきでドシンと構えるハスキー犬のワンコと、そんなワンコが大好きで大好きでベタベタな赤ちゃんのやりとりを撮影したビデオだよ。
ベタベタとくっついてくる赤ちゃんに視線を合わせず、表情だけをみてみるとまるで怒っているようにも見えるハスキーのワンコ。
でも実はこれ、「飼い主さんに視線を合わせるなんて滅相もない!」というワンコにとっての忠誠の表れで、内心はもうデレデレ状態なんだ。
ハスキー犬は仲間意識がとても強く頑固な性格に加えて自分で物事を考え決定して行動するのが得意なとっても賢いワンコで、ひとたび自分が認めた飼い主やその家族や他のペットに対しては生涯の忠誠を誓ってしまうような、そんな律儀で義理堅いワンコ。その分、ハスキーに「親分!」と認められるためにはいろいろな苦労があるわけで、そうそう簡単には飼えない部類のワンコでもあるんだよ。

そんなハスキーは飼い主さんに甘えたり遊んでもらったりしてほしいけど自分から求めるのは失礼に当たるとか考えていたりするのか、他の犬種に比べると自分から飼い主さんを遊びに誘ったりする頻度もやや少なめ。飼い主さんの隙を突いて体のどこかをペロっと舐めることに大きな悦びを感じたりするような、そんな感じのワンコなので、こうしてやられ放題に触られまくりでも、実は心の中では「うひょー!うれしー!」とか思っていたり、マズルなどの触られたら嫌な場所をギュっとされても「勘弁してくださいよー」みたいな感じで避けることはあっても怒り出すことはほとんどないんだよ。
[ 2014/04/08 ] どうぶつ | CM(0)

子猫たちのために小さなプールを作ってボールを浮かべたら楽しい映像が撮れたよ!

子猫たちのために小さなプールを作ってボールを浮かべたら楽しい映像が撮れたよ!
元気いっぱいの子猫たちにもっともっと毎日を楽しんでもらおうと小さなプールを作ってボールを浮かべてみたというビデオだよ。
不思議な不思議な水の感触と、そこに浮かぶこれまた不思議な黄色い丸いボールにネコたちは興味津々。
最初は水に濡れるのが嫌だったのか恐る恐る・・・といった感じだったけど、徐々に慣れてきて最後はビショビショになりながら遊んでいたよ。
これはもしかしたら水を嫌がるネコちゃん向けのお風呂トレーニングにも使えるかも。
[ 2014/04/07 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃん大ピンチ!?背後に忍び寄る恐怖のサメ!その時、親はカメラを回して撮影していた・・・。

赤ちゃん大ピンチ!?背後に忍び寄る恐怖のサメ!その時、親はカメラを回して撮影していた・・・。
コロンと横になってゴキゲンな赤ちゃんの背後に恐ろしいサメの姿が!
見かねたワンコが助けに来た!と思いきや、赤ちゃんをペロペロと舐めて去っていき・・・。
赤ちゃん大ピンチ!というかすでに食べられている?ような感じにも見えるんだけど、そんな赤ちゃんの姿を見て恐怖のサメも思わずウトウト。
恐怖のサメも赤ちゃんがあまりに可愛すぎて手が出せなかったみたいだね!
ハプニングでも何でもない何気ない日常の光景なんだけど、親御さんにとっては何物にも代えがたい平穏で幸せな時間。カメラを手に取って撮影したくなる気持ちもわかるよね。
[ 2014/04/05 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



