ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ペットのワンコと仲良しだった野良猫が、ついに新しい家族になったときのビデオ

ペットのワンコと仲良しだった野良猫が、ついに新しい家族になったときのビデオ
ネコの楽園として知られるトルコにお住まいの方が投稿された、とっても心温まるワンコとネコのビデオだよ。
飼い主さんがワンコと一緒にお散歩をしていると、とある一匹の野良猫が近づいてきてワンコにスリスリ。でもとても痩せていて・・・。
そういうことが何度も繰り返し続いてネコはお家の前までついてくるようになったんだって。
ワンコの飼い主さんはワンコと仲良しな野良猫の健康状態が気掛かりで、ついに家族として迎え入れる決意を固めて準備をすすめたんだって。

[ 2014/03/31 ] どうぶつ | CM(0)

なんだこれは!?裏返しになったプラボックスに興味津々な2匹のネコとオウム

なんだこれは!?裏返しになったプラボックスに興味津々な2匹のネコとオウム
ひっくり返されたプラボックスに興味津々な2匹のネコとオウムの様子を撮ったビデオだよ。
2匹のネコはとりあえず上に乗ったり横に座ったりして様子見といった感じだったけど、オウムの方は勇気を振り絞って隙間から中を覗いたり・・・。
そんなオウムの姿に触発されたネコたちは、それなら私が入ってみる!とばかりに侵入。オウムも最初は首を突っ込んで「危ないよ!」とばかりに警告してたけど、そのうちなんだか楽しそうに見えてきちゃっていつのまにやらみんなで中に入って秘密基地ごっこみたいな感じになっちゃったんだ。
[ 2014/03/29 ] どうぶつ | CM(0)

ほら、お食べ!同居するハヤブサからお肉を分けてもらうワンコのビデオ

ほら、お食べ!同居するハヤブサからお肉を分けてもらうワンコのビデオ
一緒に暮らしているシロハヤブサがおいしそうにゴハンを食べているすぐそばでサルーキーのワンコが物欲しそうにジーーーーっとマテの姿勢に・・・。
するとどうでしょう、なんとシロハヤブサがゴハンの一部をちぎってポイ!ワンコがとっても嬉しそうにそれをパクリ!
ヨウムやカラスやフクロウが一緒に暮らすワンコやネコのために高い場所にある食べ物を取ってきてくれたり、ご飯を食べさせようとしている動画はいくつもあるけれど、ハヤブサがそれをやっている動画は世界でこれただ一つ。
なんだか心温まる上にちょっと得した気分にもなれる動画だったよ。
[ 2014/03/28 ] どうぶつ | CM(0)

はじめまして。こんにちは!子犬の柴犬と大人の秋田犬が初めて逢ったときのビデオ。でも秋田犬がまさかの逃走・・・

はじめまして。こんにちは!子犬の柴犬と大人の秋田犬が初めて逢ったときのビデオ。でも秋田犬がまさかの逃走・・・
子犬の柴犬と大人の秋田犬が初めて出会ったときの様子を撮影したビデオなんだって。
秋田犬の方はわーかわいいー!という感じだったんだけど、柴犬の方がすこし警戒気味でウーー!とうなってしまったものだからさあ大変。
秋田犬は自分が嫌われた、相手を怒らせてしまったと思い込んでしまったみたいで柴犬から逃走。飼い主さんの後ろに隠れたり柴犬から距離を置こうとしてしまったんだ。
[ 2014/03/27 ] どうぶつ | CM(0)

かわいすぎ!飼い主さんの膝の上が気持ち良すぎてウトウトと居眠りしてしまう子猫ちゃん

かわいすぎ!飼い主さんの膝の上が気持ち良すぎてウトウトと居眠りしてしまう子猫ちゃん
飼い主さんの膝の上にちょこんと横になっている仔猫ちゃん。
ぽかぽかしていて気持ちよかったのか次第にウトウトしてくるんだけど、なぜか眠気を堪えようとしていて首がカックン!となってしまう様子がとっても可愛かったんだ。
こういうおっちょこちょいな子猫の姿が見られる期間って本当に短いから、こうやって動画に残しておくと好きな時に当時の姿が見られたりして便利だよね。
[ 2014/03/26 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さん家族の赤ちゃんがとっても大好きなボクサー犬。よちよち歩きの赤ちゃんを見守る様子

飼い主さん家族の赤ちゃんがとっても大好きなボクサー犬。よちよち歩きの赤ちゃんを見守る様子
飼い主さん家族の赤ちゃんと、そんな赤ちゃんをとってもとっても大切に思っているボクサー犬のビデオだよ。
赤ちゃんはおぼつかない足取りで外を元気いっぱいに歩いていて、ボクサー犬はいつものことみたいな感じで好き勝手に歩いていたんだけど、赤ちゃんがうっかり転んでからは態度が一変。
ボクサーはすぐさま赤ちゃんに近付いてペロペロ。
そのあともずーっと赤ちゃんに何事も起らぬようぴったりとついて歩いていたんだ。
[ 2014/03/24 ] どうぶつ | CM(0)

本当はこんなに仲が良い!ウシとネコの仲の良さが良くわかるビデオいろいろ

本当はこんなに仲が良い!ウシとネコの仲の良さが良くわかるビデオいろいろ
ネコとウシの仲の良さがとっても良くわかるビデオをいろいろ紹介するよ!
ウシが暮らす牛舎は牧草がアチコチに積んであったり排泄物が落ちてたりということで、ネズミにとって格好の住処になったりするんだけど、ネズミが牛舎に住み着くと飼料を食い散らかしたりするばかりか牛サルモネラなどの病気を持ちこんだりして大変なことに。
ということで、日本では昔からウシとネコはワンセットという酪農家がとっても多かったんだよ。そういう歴史があってかどうかはわからないけれど、牛舎で飼われている殆どのウシは猫が大好き。近くに寄ってくればペロペロするし、放牧場にネコが現れたらみんなでお出迎え。一方、ネコも牛が割と好きみたいで自ら近寄ってスリスリしたり、ウシが寝ていれば上に乗って一緒に寝てみたりといった感じで、飼い主さんよりもウシが好きというネコも多いんだよ。
[ 2014/03/23 ] どうぶつ | CM(0)

収納バツグン!この犬小屋がすごい!完全にイリュージョン

収納バツグン!この犬小屋がすごい!
見た目は普通なのにすごい収納力のある犬小屋の動画だよ。
中から次から次へとワンコが出てくる様子はまるでイリュージョンを見ているかのようで、ドラえもんの四次元ポケットも真っ青です。
[ 2014/03/22 ] どうぶつ | CM(0)

【動画】猫って大きくなると洗面台に上がって水を飲むようになるよね。この子みたいに。

【動画】猫って大きくなると洗面台に上がって水を飲むようになるよね。この子みたいに。
子供のうちは抱っこされて洗面台に近付くだけでミャーミャーと鳴いて慌てて逃げ出そうとするネコも、1年も経てば自分から洗面台の上に上がったりシンクの中に入ったりして水を飲んだり蛇口で遊んでいることが多いよね。
下手をすると蛇口まで開けちゃっていて、仕事から帰ってきたら洗面所の水が出しっ放しになっていた、という経験のある人も多いはず。
ということで、大きくなったネコがどうやって洗面台に上がって水を飲んでいるのかが良くわかる動画を掲載してみたよ。
もう画像でバレバレだろうけれど。
[ 2014/03/21 ] どうぶつ | CM(0)

大きなワンコと小さな子猫。そんな組み合わせのビデオ

大きなワンコと小さな子猫。そんな組み合わせのビデオ
大きなワンコと小さな小さな子猫が一緒に過ごしているビデオだよ。
動画にはいろんなご家庭のいろんなワンコや子猫たちが映っているけれど、どのシーンに出てくるワンコたちもみんなとってもフレンドリー。
一般的にワンコはネコが嫌いで姿を見たら吠えたてたり追いかけまわしたりするに違いないと思われがちだけど、適切な環境で愛情深く育てられたワンコたちの多くは、この動画に出てくるワンコのように小さく幼いネコにはとっても優しく寛大で、飼い主さん家族が受け入れた動物や人間に対しても歓迎こそすれ敵意を抱くことはほとんどないんだよ。
逆に、飼い主さん家族に脅威を与える存在がやってきた場合は我が身を挺して勇猛果敢に立ち向かっていくんだよ。
[ 2014/03/20 ] どうぶつ | CM(0)

先天性障害を持つ子猫と、そんな子猫を優しく見守り続けるワンコのビデオ

先天性障害を持つ子猫と、そんな子猫を優しく見守り続けるワンコのビデオ
小脳低形成の疾患を持つ子猫と、そんな子猫を優しく見守り続けるワンコのビデオだよ。
子猫は障害なんてなんのそので元気いっぱい遊びたい盛り。ワンコはそんな子猫にそっと寄り添い続けたりやさしく見守ったりして目いっぱいの愛情を注いでるんだ。
子猫ちゃんの方もそんなワンコが大好きみたいで、お家の中ではいつも視線の届くところでコロコロしてるんだ。
[ 2014/03/19 ] どうぶつ | CM(0)

家族が留守のときにワンコがしてること。こっそり撮影してみたら驚きの事実が判明したよ!

家族が留守のときにワンコがしてること。こっそり撮影してみたら驚きの事実が判明したよ!
家族みんながお出掛けしていてワンコとネコがお留守番。
そんな状況を作ってこっそりカメラで撮影してみたら、ワンコのおどろきの行動が明らかになっちゃったんだ。
[ 2014/03/18 ] どうぶつ | CM(0)

もう可愛すぎ!!ブルドッグの赤ちゃんが草原の丘をコロコロと転がって遊んでる動画

もう可愛すぎ!!ブルドッグの赤ちゃんが草原の丘をコロコロと転がって遊んでる動画
ブルドッグの赤ちゃんが草原の丘をコロコロコロコロと転がって遊んでいる姿を撮った動画がとっても可愛らしかったよ。
この動画は去年の10月にアップされたものなんだけど、その可愛らしさが世界中の人々の心をガッチリキャッチしてしまったみたいで、現在も多くの人たちからカワイイ!とコメントが寄せられているんだ。
ブルドッグは見た目がイカツイし頑固だしで「怖い犬」の代表格みたいに思われちゃってるけれど、実はとってもひょうきんで遊びが大好き。大きくなってもその性格や愛嬌ある行動は変わらないので、いつまでもいつまでもお家の中を明るくしてくれる素敵なムードメーカーなんだよ。
[ 2014/03/17 ] どうぶつ | CM(0)

欧米で恐れられる大型犬ロットワイラーとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ赤ちゃん

欧米で恐れられる大型犬ロットワイラーとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ赤ちゃん
欧米で恐れられている大型犬ロットワイラーとめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいる赤ちゃんの動画だよ。
赤ちゃんが振り回す空のペットボトルをロットワイラーが上手にパクっと咥えたりして、赤ちゃんはそれがとっても面白かったみたいでニッコニコ。
ロットワイラーの方も興奮することなく嬉しそうにしていたよ。
ロットワイラーは飼い主さん家族に忠実で彼らと遊んだり彼らを守ることを使命としているようなワンコで、赤ちゃんの遊び相手も良くしてくれるんだよ。
もちろん、それは健康的な生活と適切なしつけをしていることが前提。
ロットワイラーが欧米で恐れられているのは、そうした当たり前のことさえもしてあげなかった無責任な飼い主たちのせいでもあるんだ。
ワンコは飼い主さんの姿を写す鏡とも言われてるから、このロットワイラーさんの飼い主家族は、きっととっても愛情深くてしっかりした人たちなんだね。
[ 2014/03/16 ] どうぶつ | CM(0)

欧米で恐れられる大型犬ロットワイラーを一般家庭で飼うとこうなる!

欧米で恐れられる大型犬ロットワイラーを一般家庭で飼うとこうなる!
欧米では人々を襲う犬の代表格として恐れられている大型犬ロットワイラー。
その屈強な肉体と勇猛果敢な性格から軍用犬として採用している国も・・・。
ここではそんなロットワイラーの一般家庭での暮らしぶりを捉えた動画を紹介するよ!
すでに上の画像でネタバレした感があるけれど・・・。
[ 2014/03/15 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれ怖い!!トラに掃除機を見せた時の反応が・・・。

なにこれ怖い!!トラに掃除機を見せた時の反応が・・・。
保護施設の飼育員さんの自宅で一時的に生活していた赤ちゃんトラに、ハンディクリーナーを見せてみたときの様子を撮影した動画だよ。
赤ちゃんトラはとっても興味津々なんだけど、それでもやっぱり「なにこれ!怖い!」みたいな感じに・・・。
大きくてもやっぱりトラはネコちゃんの仲間なんだというのが良くわかる反応っぷりだったよ。
[ 2014/03/13 ] どうぶつ | CM(0)

世界で最も可愛いネコパンチを繰り出す子猫ちゃん。その6カ月後の姿が超ワイルドだった件

世界で最も可愛いネコパンチを繰り出す子猫ちゃんの6カ月後の姿が超ワイルドだった件
昨年、恐らく世界でもっとも可愛らしいネコパンチの瞬間を捉えた映像の記事で紹介した子猫ちゃんの6か月後の姿を捉えた動画だよ!
あの時はあんなに控えめだったネコちゃんも6カ月という時を経てすっかりたくましくワイルドに成長。
パンチどころか見事なプロレスまで披露しちゃってるんだ。
[ 2014/03/12 ] どうぶつ | CM(0)

こいつ、動くぞ!!トリッキーな動きをするオモチャを与えられた赤ちゃんの反応

torikkiiinaugokini01047.jpg
声を発しながらトリッキーな動きを繰り広げるオモチャを与えられ、ものすごくビックリしてしまう赤ちゃんの姿を捉えた動画だよ。
最初のうちは「こいつ、動くぞ!」みたいな感じで唖然としていた赤ちゃん。
そのうちにどんどんとオモチャの動きが激しくなっていってだんだんと怖くなっちゃったんだ。
これは親御さんもオモチャの選択をちょっとミスってしまったかも知れないね。
[ 2014/03/11 ] おもしろ | CM(0)

大好きなぬいぐるみと一緒にお昼寝をしているワンコが可愛い

大好きなぬいぐるみと一緒にお昼寝をしているワンコが可愛い
大好きなブタさんのぬいぐるみと一緒にお昼寝しているワンコの動画だよ。
毛布にくるまり安心した表情を浮かべるワンコを見てみると、本当にこのぬいぐるみが大好きなんだなぁっていうのが伝わってくるよね。
[ 2014/03/09 ] どうぶつ | CM(0)

雪が積もって大喜びするお馬さん。埋もれて転がって真っ白になりながら大はしゃぎする姿が超カワイイ。

雪が積もって大喜びするお馬さん。埋もれて転がって真っ白になりながら大はしゃぎする姿が超カワイイ。
降り積もった雪の中を転げまわり真っ白になりながら大喜びしているお馬さんの姿を撮った動画が超かわいかったよ!
転げまわる様子がまるで人間の子供みたい。
雪が降って大喜びするのはワンコだけじゃなかったんだね。
[ 2014/03/08 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



