ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年02月 ] 

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ギターを弾くと楽器の調子をチェックしてくれるネコ

ギターを弾くと楽器の調子をチェックしてくれるネコ
飼い主さんがぽろろーんとギターを奏でると、必ず近くに寄ってきて楽器のチェックをしてくれるネコちゃんの動画だよ。
これはもしかして微妙にズレてるチューニングを直してくれているのかな?それとも・・・。
一般的にネコちゃんは犬と違って家の中で自分の役割を担ったりしないと言われてるけど、この動画に出てくるネコちゃんみたいに「こうすれば○○をしてくれる。」、「○時には必ず○○をしている。」ということがすごく多いよね。
人間にとってはどうでもいいことかも知れないけれど、それでももしかしたら本当はネコちゃんなりに毎日きちんとお勤めをしているつもりなのかも知れないよね。
[ 2014/02/28 ] どうぶつ | CM(0)

一生懸命にミルクを飲んでいる赤ちゃんネコたちがとっても可愛い

mirukuwonomukatyannneko01010.jpg
赤ちゃんネコたちが哺乳瓶でミルクを飲んでいる姿がとっても可愛らしい動画だよ。
目をキラキラさせながら一生懸命にミルクをチューチューと飲んでいるが小さくていじらしくて本当に可愛いよね。
私も産みっぱなしで親猫に放置されたり箱に入れてウチの敷地に捨ててあった赤ちゃんネコを何度もお世話したことがあるけど、赤ちゃんネコは排泄のお手伝いやら蒸しタオルでの体拭きやら授乳やらと数時間おきにやらなくちゃいけないので、人間がお世話をしようと思ったら本当に大変なんだ。
本当にお母さんって偉大だよね。
[ 2014/02/26 ] どうぶつ | CM(0)

ブラッシングされて極楽気分のネコ

ブラッシングされて極楽気分のネコ
飼い主さんにブラッシングされてうっとり極楽気分になっているネコちゃんの動画だよ。
陽当たりの良いふかふかカーペットの上に寝転がって大人しく気持ちよさそうにブラッシングを受けてるネコちゃんの姿を見て、ウチのネコもこれくらい大人しくしてくれたら・・・と溜息をつきながら羨ましい気持ちになってしまった飼い主さんは多いかもね。
ちなみにウチのネコはブラッシングが大嫌い。でもワンコがブラッシングをされてる時は近くに寄ってきて真剣に見てるよ。
[ 2014/02/24 ] どうぶつ | CM(0)

ロシアのネコちゃんはお散歩するのも一苦労

ロシアのネコちゃんはお散歩するのも一苦労
ロシアの雪深い地域で暮らすネコちゃんのとっても大変なお散歩の様子を捉えた動画だよ。
降り積もった雪をかき分けながらえっさほいさと歩いている姿はとっても大変そう。
外に出なければいいんだろうけれど、でもネコちゃんはネコちゃんで外に出なければならない用事とかお役目とかもあるんだろうし・・・。
これは飼い主さんとしては心配だよね。
[ 2014/02/23 ] どうぶつ | CM(0)

大好きなネコと会ったハスキー犬が一生懸命に遊びに誘う様子。一方のネコちゃんは冷めた反応

大好きなネコと会ったハスキー犬が一生懸命に遊びに誘う様子。一方のネコちゃんは冷めた反応
とっても大好きなネコちゃんと会ったハスキー犬のワンコ。
ガっと飛び掛かりたい気持ちをググっと押さえて一生懸命に遊びに誘っている様子を捉えた動画だよ。
ハスキーのワンコはネコちゃんが誘いに乗ってくれるように前かがみに構えてみたり手を伸ばしてみたり、そして寝転がってみたりと、あの手この手で気を惹こうとしてるんだけど、一方のネコちゃんはというとワンコのハイテンションとは対照的にやや冷めた感じ・・・。
多分きっとネコちゃんはワンコの張りきりっぷりを見て萎縮しちゃったんだろうね。
でもきっとこの後はネコちゃんの方からハスキーに襲いかかって顔をパンチしたり後ろ足にしがみ付きながら齧り付いたりするんだろうね。
ウチのネコもそうだし・・・。
[ 2014/02/22 ] どうぶつ | CM(0)

のどかな景色を眺めながら肩もみをされる幸せなワンコ

のどかな景色を眺めながら肩もみをされる幸せなワンコ
のどかな景色を眺めながら肩もみをされて幸せそうなワンコの動画だよ。
何となく仲の良いおじいちゃんおばあちゃんみたいだなぁと思ってみてたんだけど、振り返ったワンコの顔をみたら、本当にもうおじいちゃんにしかみえなくちゃったんだ。
[ 2014/02/21 ] どうぶつ | CM(0)

アヒルと一緒に暮らすとこうなる!ハッピーがあふれる日常の様子

アヒルと一緒に暮らすとこうなる!ハッピーがあふれる日常の様子
可愛い可愛いアヒルちゃんと一緒に暮らすとこんな感じになるんだよ。というビデオだよ。
まだ黄色い産毛がいっぱいのアヒルのヒヨコちゃんは飼い主さんがとっても大好き。
こんな可愛いアヒルちゃんがいつも自分のそばにいるなんて、飼い主さんは本当に幸せ者だよね。
[ 2014/02/20 ] どうぶつ | CM(2)

ぼよんぼよん!仔ヤギが新しい遊具でめちゃめちゃ楽しそうに遊んでる光景

ぼよんぼよん!仔ヤギが新しい遊具でめちゃめちゃ楽しそうに遊んでる光景
仔ヤギたちが遊具を使ってめちゃめちゃ楽しそうに遊んでいる光景を捉えた動画だよ。
この遊具、一見するとただの台のように見えるけど、実はバネ状になっていて勢いよく飛び乗るとボヨンと跳ね返る仕組み。
仔ヤギたちはこの遊具がツボにはまっちゃったみたいで、それはもう楽しそうにボヨンボヨンしていたんだ。
[ 2014/02/19 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれ可愛い!!ネトゲを楽しむ飼い主さんのマウスに嫉妬して、遊んでとせがんでくるイタチがとってもキュート。

itatigajareruyoyubini01018.jpg
ネトゲを楽しもうとする飼い主さんがマウスを手に取った途端、どこからともなくイタチが登場。
「マウスよりも私と遊んで!!」とでも言いたげな様子で一生懸命に飼い主さんの手にじゃれついているんだ。
こんな子がお家にいたらゲームで遊ぶどころじゃなくなっちゃうけど、それはそれで楽しい時間が過ごせるから全然おっけーだよね。
[ 2014/02/18 ] どうぶつ | CM(0)

雪が積もったのでカマクラを作ってみたワンコ。すっごい楽しそう

雪が積もったのでカマクラを作ってみたワンコ。すっごい楽しそう
降り積もった雪を使って上手にカマクラを作っているコーギーのワンコの動画だよ。
飼い主さんが作ってくれた雪の山をコーギーのワンコがエッサホイサととっても楽しそうに掘りまくり。
最後は手直ししてくれたカマクラにすっぽり入ってご満悦だったんだ。
雪が積もると除雪は大変だし寒いし冷たいしで大変なこことばかりだけれど、積もってしまったものは仕方ないので、どうせならこうやって遊んで楽しんでしまった方が絶対に良いよね。
[ 2014/02/17 ] どうぶつ | CM(0)

寝ているネコに触ろうとするオウム。ネコが起きたら知らんぷり

neteirunekonisawaruoumu01003.jpg
寝ているネコちゃんに近付いてタッチしたり舐めようとしたり、とにかく触りたがるオウムの動画だよ。
ネコちゃんも寝ているようで実は起きてたりしてビクっと目を覚ましたりするんだけど、そうするとオウムはそっぽを向いて「私はなにもしてないよ?」みたいな感じで知らんぷりしてるんんだ。
いったいこのオウムが何をしようとしているのかは謎のままだったけど、この2匹が間違いなく大の仲良しだということはわかるんだ。
[ 2014/02/15 ] どうぶつ | CM(1)

ネコと子犬のケンカが勃発!そこにお母さん犬がやってきて・・・

nekoinukyoudaikennka01002.jpg
ネコにじゃれつく子犬がだんだんとエキサイト。
あまりにしつこいしちょっと痛いしで頭にきちゃったネコちゃんが軽くお仕置きしたら仔犬が泣いちゃった!
ネコもちょっとやりすぎたかな?といった感じのところにお母さんワンコが登場し、ネコちゃんはさらに気まずい感じになっちゃった!という動画だよ。
でもこれ、きっとお母さんワンコもわかってると思うよ。
[ 2014/02/14 ] どうぶつ | CM(0)

眠りながら歌うネコ

komoriutawosaisokusurun01001.jpg
眠りながら歌っているネコちゃんの動画だよ。
このネコちゃんは飼い主さんが奏でるアコーディオンの曲に合わせてニャーと声をだしていて、それがまるで歌っているように見えるんだ。
でも、動画を良く見てみたら音楽が途切れたときにニャーって言ってるので、もしかしたら「演奏を止めないで!」って言ってるのかもね。
[ 2014/02/13 ] どうぶつ | CM(0)

ネコと犬、寝技で戦ったらどっちが強いのか?ちょうど戦っていたので撮ってみたけど・・・。

ネコと犬、寝技で戦ったらどっちが強いのか?ちょうど戦っていたので撮ってみたけど・・・。
ワンコと猫が戦っていたので撮ってみたという動画。
ワンコがベッドに寝転がってぬくぬくしていた時にネコが襲いかかったみたいで、最初のうちはワンコも「まいった、まいったよー!」みたいにやられ役を演じてたんだけど、やっぱりネコにはワンコのルールは通じなかったみたいで一向に攻撃の手を緩めないものだから、ワンコもついに怒っちゃって「ちょっと懲らしめてやろう」というモードに。
最後はネコちゃんもすっかり反省。飼い主さんが絶妙のタイミングでワンコの気を惹いてクールタイムとなったんだ。

ちょっとかわいそうかなと思った人もいるかもだけど、このネコちゃんはまだまだ子供なので、誰かがこうやって遊びの程度とか力加減を教えてあげないといけないんだよね。
ちなみにこれが実のお母さんネコだともっとキツく叱られるんだよ。
[ 2014/02/10 ] どうぶつ | CM(0)

冬はやっぱりこれだよね!ファンヒーターが大好きな動物たち。

冬はやっぱりこれだよね!ファンヒーターが大好きな動物たち。
暖かいファンヒーターの近くに集まってぬくぬくしている動物たちの動画だよ。
ネコも柴犬もとっても心地よさそう・・・と思っていたら、どうやら一匹だけなんだか変な感じになっちゃったんだ。
ベストポジションが奪われたのか、はたまたみんな寝ていてつまらなかったのか。
原因は良くわからないけれど、最後の方はちょっとふてくされた感じになっちゃったよ。
[ 2014/02/09 ] どうぶつ | CM(0)

テレビに夢中なおばあちゃんと、遊んでもらいたくて仕方がない秋田犬のわんこ

terebinimutyuunaobaaato01015.jpg
テレビの相撲中継に釘づけとなっているおばあちゃんのすぐそばで、遊んで欲しくて静かにアピールしている秋田犬のワンコの動画だよ。
おばあちゃんのの背中を軽くカミカミしてみたり、それとなく足に触れてみたり。ワンコの方もおばあちゃんが楽しそうにテレビを見てるのが分かってるから、ちょっと遠慮しながらアピールしてるみたいなんだ。
秋田犬は獰猛な犬だとして海外で恐れられたり飼育することを規制されたりしているワンコだけど、愛情をいっぱい注いで適切な環境で育てれば、どんな秋田犬のワンコだってこの子みたいに温厚で飼い主さんラブになるんだよ。
[ 2014/02/08 ] どうぶつ | CM(1)

あ!危なーい!飼い主家族の赤ちゃんを体を張って守ろうとするトイプードル

あ!危なーい!飼い主家族の赤ちゃんを体を張って守ろうとするトイプードル
飼い主さん家族の赤ちゃんを守ろうとするトイプードル。という動画だよ。
お風呂上りの飼い主さん家族は赤ちゃんのちかくでドライヤーを使って髪の毛を乾かしていたんだけど、トイプードルにとってはそのドライヤーがとっても脅威に見えちゃったみたいで、近くにいた赤ちゃんをわが身を挺して守ろうとしているんだって。
でもこれ、もしかして赤ちゃんを守ろうとしてるんだじゃなくて、赤ちゃんに守ってもらうおうとしてない?
真実はトイブードルだけが知っている!
[ 2014/02/07 ] どうぶつ | CM(0)

テニスの試合中継を超ハイテンションで観戦するワンコ

テニスの試合中継を超ハイテンションで観戦するワンコ
テニスの試合中継を超ハイテンションで観戦しているワンコの動画だよ。
どんだけ好きなの!?と驚くくらい大喜びのワンコ。
テレビの前で二足立ち!しかもテニス選手の真似をしているのかと思ってしまうくらい軽やかなフットワークで飛び跳ねまくってたんだ。
ワンコはテニスボールで遊ぶのが大好きなので、もしかしたらこのワンコも自分が大好きなテニスボールがテレビに映ってて、それで大喜びしているのかも知れないね。
でもそれだとすぐに「このボールでは遊べない」わかるだろうから、やっぱりテニス観戦が好きなのかな?
うーん。犬の気持ちを理解するのはやっぱり難しいね。
[ 2014/02/06 ] どうぶつ | CM(0)

トラとひとつ屋根の下で暮らすとこうなった!なにこれ、大きなネコ?

トラとひとつ屋根の下で暮らすとこうなった!なにこれ、大きなネコ?
ベンガルトラと一つ屋根の下で暮らしてみたというビデオだよ。
このトラ、ボーマンビル動物園の人気者、ベンガルトラの「ジョナス」くんで、男性はジョナスくんが赤ちゃんの頃から我が子のようにお世話をしている飼育員さん。
野生化では猛獣として恐れられているベンガルトラだけど、心を許して親も同然の存在である男性の前では完全にネコちゃん化してたよ。
ちなみにこのジョナスくん、2010年にトレーラーで搬送されている最中、乗っていたトレーラーごと盗まれてしまうという事件に遭ってて、3日後に無事発見、保護されたんだよ。健康状態が心配されてたんだけど、発見されたときにはとってもピンピンしてて元気いっぱい。実は犯人の人たちが一生懸命にお世話してたみたいなんだ。
まさに奇跡とも思える出来事だったわけなんだけど、それもこれもジョナス君が人懐っこい性格だったおかげなのかも知れないね。
[ 2014/02/05 ] どうぶつ | CM(0)

ねこじゃらしで新しい遊び方を発見したネコのビデオ。その結末は・・・

ねこじゃらしで新しい遊び方を発見したネコのビデオ。その結末は・・・
ねこじゃらしを使って新しい遊び方を発見してしまったネコちゃんの動画だよ。
ねこじゃらしと言えば目の前でフリフリしているものをパンチしたり噛み付き攻撃して遊ぶのが一般的。
でもこのネコちゃんは自分一人でも楽しく遊べちゃう方法を発見して実践してるみたいなんだ。
でもやっぱり本来とは違う使い方をしたものだから代償があったみたいで・・・。
[ 2014/02/04 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



