ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2014年01月 ] 

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

赤ちゃんが大きなワンコを連れてお散歩。そのとき、まさかのハプニングが・・・!

赤ちゃんが大きなワンコを連れてお散歩。そのとき、まさかのハプニングが・・・!
赤ちゃんが自分の体の倍はあろうかというくらい大きなワンコを連れてお散歩をしているビデオだよ。
大丈夫かな?とちょっぴりハラハラしながら見ていたら、やっぱりというか意外というか、そんな感じで怒るべくしてハプニングが発生してしまったんだ。
[ 2014/01/31 ] どうぶつ | CM(3)

ワンコのベッドを占領するネコと、それを見たワンコたちの反応

ワンコのベッドを占領するネコと、それを見たワンコたちの反応
ワンコのベッドを占領してぬくぬくと居眠りを楽しむネコと、そんなネコたちの姿を見て困り果てたりオロオロしたりするワンコたちの姿を捉えたビデオだよ。
ネコは暖かくてふかふかな場所がとっても大好きで、しかも「誰もいない場所は私の場所!」といった感じに思ってるフシがあるくらい自由気ままに生活してて、一方のワンコはというと「私の場所はココ!」みたいな感じでキッチリと生活してるから、そういった性格の食い違いで思わぬハプニングが起きたり。
[ 2014/01/30 ] どうぶつ | CM(0)

2匹の子猫がバケツで遊んだら、とっても可愛いことになった!

2匹の子猫がバケツで遊んだら、とっても可愛いことになった!
2匹の子猫がバケツを使って楽しそうに遊んでいたら、思わぬハプニングが発生してとっても可愛いことになってしまったビデオだよ。
小さな猫ちゃんは歩く好奇心の塊。見るもの触るもの全てが珍しくて面白くて何でもオモチャにして遊んじゃうから、こういうハプニングは日常茶飯事なのかもね。
ネコちゃんのこういう仕草は子供の頃しか見られないので、飼い主さんにとっても良い想い出になっただろうね。
[ 2014/01/29 ] どうぶつ | CM(0)

サーバルキャットの遊びはとってもダイナミック!飼い主さんもちょっぴり大変そう?

サーバルキャットの遊びはとってもダイナミック!飼い主さんもちょっぴり大変そう?
サーバルキャットのゼウス君と、その飼い主さんビデオだよ。
ゼウス君は飼い主のお姉さんがとっても大好きでいつでもベッタリ。
そんなゼウス君が飼い主さんと思いっきり遊ぼうとするとこれがもう大変。
サーバルキャットの遊びは本当にダイナミックなので、満足させるためには飼い主さんも相当な筋力と体力が必要みたいなんだ。
[ 2014/01/27 ] どうぶつ | CM(0)

ネコのお母さんはとってもすごい!疲れて居眠りしててもしっかり子育て。お母さんの鑑だね!

ネコのお母さんはとってもすごい!疲れて居眠りしててもしっかり子育て。お母さんの鑑だね!
たくさんの子供たちに授乳しているお母さんネコのビデオだよ。
これだけたくさんの子供たちの面倒を見るのはやっぱり大変みたいで、授乳中に思わず居眠り。
それでもしっかり子供たちを抱きしめてつつ、ときどき目を開けて様子をチェックしてるんだ。
お母さんネコの子供に対する思いやりがひしひしと伝わってくるよね。
お母さんは本当にすごい!
[ 2014/01/26 ] どうぶつ | CM(0)

とっても眠たいベンガル子猫の兄弟がめちゃくちゃ可愛い

とっても眠たいベンガル子猫の兄弟がめちゃくちゃ可愛い"
ベンガル子猫の兄弟が座ったままウトウトと居眠りしてしまったビデオだよ。
元気いっぱいに遊びまわった後なのか、水飲み用のボウルの前で揃ってウトウト。
ボウルにちょこっと手をかけている姿もとっても可愛いんだ。
[ 2014/01/25 ] どうぶつ | CM(0)

おしゃべり上手な子猫ちゃん。飼い主さんに向かって一生懸命に話しかけてる様子

おしゃべり上手な子猫ちゃん。飼い主さんに向かって一生懸命に話しかけてる様子
とってもとってもおしゃべりが上手なマンチカンの子猫ちゃんが飼い主さんに一生懸命に話しかけている姿を撮ったビデオがとっても可愛かったんだ。
この子猫ちゃんはお腹がすいていたのかな?それとも抱っこしてほしかったのかな?
こんなに子猫ちゃんの可愛いおしゃべりが見られるなら、ちょっと焦らしてイジワルしたくなっちゃうね。
[ 2014/01/24 ] どうぶつ | CM(0)

バケツのお風呂に入ってまったりするネコ。気持ち良すぎてそのうちウトウト・・・。

バケツのお風呂に入ってまったりするネコ。気持ち良すぎてそのうちウトウト・・・。
バケツのお風呂に浸かってまったりしているネコちゃんの動画だよ。
なんだかちょっぴりカメラが気になる様子だけど、ポカポカ暖かいお風呂の魔力に負けて少しずつウトウト・・・。
ときどきハっとしてはカメラを気にするんだけどまたウトウト。
お風呂好きなネコちゃんの可愛らしい入浴シーンに見ているこちらも気持ちがポカポカしてくる動画だったよ。
[ 2014/01/23 ] どうぶつ | CM(0)

子供に階段の降り方を教える方法。ネコと犬の違いが良くわかるビデオ

子供に階段の降り方を教える方法。ネコと犬の違いが良くわかるビデオ
大人の動物たちが子供に階段の降り方を教えている様子を撮影したビデオだよ。
この中にはネコと犬の両方の動画が収録されていて、それぞれ教え方に大きな違いがあるということが良くわかる内容だったんだ。
百獣の王ライオンは我が子を谷底に突き落として・・・という言葉があるけれど、それはネコも同じだったみたい。
[ 2014/01/22 ] どうぶつ | CM(0)

これはすごいぞ!スケボーを楽しむネコのビデオ。街中を走ればみんなの人気者!

これはすごいぞ!スケボーを楽しむネコのビデオ。街中を走ればみんなの人気者!
見事なバランス感覚でスケボーを乗りこなすネコちゃんのビデオだよ。
自分で勢いをつけるのは難しいみたいなのでスケボーはラジコンかな?
最初はCGか、それとも飼い主さんが無理矢理乗せてるのかな?と思ってしまったんだけど、動画を見ていたらネコちゃんが自らスケボーの上に乗りこんでるシーンもいっぱいあって、これは本当に好きで乗ってるんだなぁと感心してしまったんだ。
全自動掃除機の上にネコが好んで乗り込むのと同じ感じなのかな。
そんなこんなで街を走ればみんなの人気者。ネコちゃんとこんな遊びが出来たら毎日がとっても楽しいだろうね。
[ 2014/01/21 ] どうぶつ | CM(0)

ペットのリスが逃げちゃった!と思ったら屋根の上でネコと遊んでたビデオ

risutoasobuneko01027.jpg
リスとネコがとっても楽しそうに遊んでいる動画だよ。
このリスは赤ちゃんの頃から飼っていたそうなんだけど、いつのまにか逃げ出して居なくなってしまったらしく、でもときどきひょいっと戻ってきては屋根の上でネコと楽しそうに遊んでいるんだって。
もしかしたら、案外とこの家の屋根裏に住んでいたりしてね。
[ 2014/01/20 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さん家族の赤ちゃんを可愛がるネコ。愛おしそうに頭をペロペロ毛づくろいして、まるでお母さんみたい。

飼い主さん家族の赤ちゃんを可愛がるネコ。愛おしそうに頭をペロペロ毛づくろいして、まるでお母さんみたい。
飼い主さん家族の赤ちゃんに寄り添って、とってもいとおしそうに毛づくろいをしてあげているネコちゃんの動画だよ。
ネコちゃんはまるで自分の子供を可愛がるような感じで赤ちゃんに接していて、赤ちゃんもそれが心地良いのかまんざらでもない感じだったよ。
一緒に暮らす家族の暖かさと思いやりが伝わってくる動画だったよ。
[ 2014/01/18 ] どうぶつ | CM(1)

モニターに映る子猫と遊びたいネコ。そのとき画面が消えて子猫が消えた!心配して探し回る様子がキュンとする・・・。

モニターに映る子猫と遊びたいネコ。
モニターに映った子猫ちゃんと遊びたくて遊びたくて仕方がないネコの動画だよ。
最初はオモチャが気になっているのかなとも思ったんだけど、どうやら子猫の方を気にかけている様子。
ネコちゃんはとっても優しい眼差しで子猫たちを見つめていて、ときどきそっと手を伸ばしてタッチしようとしたり。
そんなときにモニターがパチっと消えてさあ大変。
ネコちゃんは「子猫はどこ?」みたいな感じで心配そうに探し回るんだ。
心優しいネコちゃんの姿にちょっとウルっとしてしまったよ。
[ 2014/01/17 ] どうぶつ | CM(1)

雪が積もって大喜びする小型犬のワンコ。体が完全に埋まってるけど全然へっちゃらな様子。

雪が積もって大喜びするワンコ。体が完全に埋まってるけど全然へっちゃらな様子。
降り積もった雪の中を大喜びで駆け回るジャックラッセルテリアのワンコの動画だよ。
体が小さいので完全に雪に埋まった状態になっちゃってるけど、ワンコはそんなのお構いなしとばかりに大ジャンプを繰り返して突き進んでいるんだ。
周りが見えるようになるべく上に飛ぶようにしてるんだろうけど、その姿がよりいっそう犬の気持ちを表しているような感じになっていて、犬の悦びっぷりが良く伝わってくるんだ。
[ 2014/01/16 ] どうぶつ | CM(0)

犬小屋になんて戻りたくない!ふてくされて寝転がるハスキーのワンコ。

犬小屋になんて戻りたくない!ふてくされて寝転がるハスキーのワンコ。
飼い主さんに「犬小屋に戻りなさい。」と言われてふてくされてしまったハスキーのワンコの動画だよ。
まるで小さな子供が駄々をこねるような感じで寝転がって、全身で「絶対に犬小屋なんかに入りたくない!」ってアピールしてるんだ。
でもやっぱり「飼い主さんの言うことはきかなきゃ・・・。」という思いもあるようで、そんな葛藤からか何度もあくびを繰り返してたよ。
日本では頭が悪い犬の代表みたいに思われているハスキーだけど、実際にはこの動画のように確固たる自分の意思を持っていて、目的達成のための手段を考えて実行することのできるとっても賢い犬なんだよ。
[ 2014/01/15 ] どうぶつ | CM(1)

飼い主さんが大好きすぎるネコ。抱っこされて寝てる姿が可愛すぎ!!

飼い主さんが大好きすぎるネコ。抱っこされて寝てる姿が可愛すぎ!!
飼い主さんに抱っこされて心地よさそうにウトウトしているネコちゃんの動画だよ。
ネコは手をしっかりと首に回して飼い主さんに抱きついていて、こうやってみたらなんだかネコじゃなくて人間の子供みたいに見えてきちゃう動画なんだ。
このお宅には小さな子供もいるようなので、もしかしたらネコちゃんは飼い主さんと子供のの様子をみて、自分も同じようにやってみたくなったのかも知れないね。
ネコって家族の動きを実はかなりしっかり見てるし。
[ 2014/01/14 ] どうぶつ | CM(0)

元気な柴犬2兄妹。畑の白菜をバリバリ食べてるよ。

hakusaisibainu01013.jpg
元気いっぱいの柴犬3兄妹が畑になっている大きな白菜にとびかかり、すっごくおいしそうにバリバリと食べている動画だよ。
ドッグフード以外の食べ物も食べ馴れているワンコにとっては白菜はみずみずしいし齧った時の感触も良いしお腹の調子も整うしでとっても素晴らしい野菜で、大好物!という子も多いんだよ。
この3兄弟みたいにこんなにおいしそうに食べてくれるなら飼い主さんも作ったかいがあるってもんだよね!
それにしてもこの白菜、本当においしそうだなぁ・・・。
[ 2014/01/11 ] どうぶつ | CM(0)

天才ネコ現る!?真剣な眼差しで物理学を学ぶ2匹の子猫。将来が楽しみだね。

天才ネコ現る!?真剣な眼差しで物理学を学ぶ2匹の子猫。将来が楽しみだね。
二匹の子猫が真剣な眼差しで物理学を学んでいる動画だよ。
子猫たちは学ぶだけでは飽き足らず、自らの手で実験を実践するという素晴らしい学習意欲をみせていたよ。
数年後、もしかしたらこの2匹はネコ界の有名な学者さんになっているかも知れないね。
[ 2014/01/10 ] どうぶつ | CM(0)

犬の中で最も賢いボーダーコリーが降り積もった雪を見て大興奮。我を忘れておおはしゃぎする様子

犬の中で最も賢いボーダーコリーが降り積もった雪を見て大興奮。我を忘れておおはしゃぎする様子
ボーダーコリーが降り積もった雪の中で大はしゃぎしてる動画だよ。
ボーダーコリーは犬の中で最も賢い犬種と言われていて、テレビなんかでは飼い主さんに忠実に従うクールなワンコみたいな感じで紹介されることが多いけど、実際にはどんなワンコよりも遊び好きで活発。
ひとたび嬉しいスイッチが入ってしまったらウキウキモード全開になって遊びまくり駆けまくり、そして埋もれまくりになるんだよ。
[ 2014/01/09 ] どうぶつ | CM(0)

ネコが激突!そのまま倒れる瞬間を捉えた映像

ネコが激突!そのまま倒れる瞬間を捉えた映像
ネコがカメラに向かってノソノソと歩き続け、そのまま激突して倒れてしまうビデオだよ。
どうしてネコはいつも倒れてしまうのか。ウチのネコと倒れ方が違うけどもしかしたらいろんなバージョンがあるのか。などなど、ネコを飼っている人にとってはごくごく当たり前だった光景について、いろんな疑問が浮かび上がってくるかも知れない内容なんだ。
それにしても、本当にどうしてネコっていきなり倒れてしまうんだろう・・・。
[ 2014/01/07 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



