ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

帰宅したら可愛い我が子が大変なことになっていた・・・。その現場を撮影した動画。

帰宅したら可愛い我が子が大変なことになっていた・・・。その現場を撮影した動画。
お父さんが帰宅したら可愛い我が子が大変なことになっていた、という動画だよ。
小さなお子さんがいらっしゃるお家の人ならだれもが似たような経験をしたことがあるかも。
全身の力が抜けてしまって怒りを通り越して逆に笑えてきそうになるけれど、そこをぐっと堪えて子供に言い聞かせるんだけど、子供はあまり良くわかってなくて元気いっぱいに嬉しそうな顔をしているとか。
この動画を見て「あ!ウチの子だ!」と思ってしまったしまった人も多いかもね。
[ 2013/12/31 ] おもしろ | CM(0)

ネコに倒されるブタ

ネコに倒されるブタ
ネコに倒されるブタの姿を捉えた動画だよ。
ネコと言えば小動物界屈指のハンターとして知られる動物なんだけど、まさかブタまで倒してしまうなんて本当に驚き。
私もよく自分のウチのネコが可愛すぎて倒されちゃうけど、もしかしたらこのブタも同じような感じなのかも知れないね。
[ 2013/12/30 ] どうぶつ | CM(0)

引き出しを開けるネコ VS 閉める飼い主

引き出しを開けるネコ VS 閉める飼い主
カラーボックスの引き出しを開けるネコと、ネコが開けたカラーボックスの引き出しを閉める飼い主さんの攻防を捉えた映像だよ。
中にネコちゃんの気になるものが入っていたのか、はたまたただ単に開けて遊びたかっただけなのか分からないけれど、ネコちゃんは閉まってるモノを開けたがるのは世界共通の現象みたいだね。
[ 2013/12/29 ] どうぶつ | CM(0)

大きなワンコにじゃれつく子猫。

大きなワンコにじゃれつく子猫。
ベッドの上でまったりしている大きな大きなホワイトシェパード。
その近くで小さな小さな子猫がウロウロ。
隙を見てはとびかかったりパンチしたり、遊んで欲しくて一生懸命にじゃれついている姿が本当に可愛いよ!
[ 2013/12/28 ] どうぶつ | CM(0)

この子犬がすっごくカワイイ!!飼い主さんも可愛すぎてニッコニコ!

この子犬がすっごくカワイイ!!飼い主さんも可愛すぎてニッコニコ!
ものすごく可愛い子犬の動画があったので紹介するよ。
この子犬はアラスカンマラミュートとシベリアンハスキーのミックスなんだそうで、飼い主さんである少年のお腹の上にちょこんと座ってワオーン!と遠吠えしてるんだ。
元々遠吠えしやすい種類のワンコのミックスということもあるんだろうけど、飼い主さんのお腹の上でこんな行動に出るなんて、かなり珍しい光景だったよ。
よっぽど信頼してるんだね。
[ 2013/12/27 ] どうぶつ | CM(0)

ダンボール箱に入れない子猫。それを見たボーダーコリーの反応

ダンボール箱に入れない子猫。それを見たボーダーコリーの反応
ダンボール箱に入りたいマンチカンの子猫と、それを見たボーダーコリーの反応を撮影した動画だよ。
マンチカンの子猫は箱に入りたくて入りたくて仕方が無くて、周りをうろうろしつつ先に入っていたボーダーコリーにパンチを浴びせて追い出そうとしてるんだ。
[ 2013/12/26 ] どうぶつ | CM(6)

玄関で座ってた仔犬のバーニーズマウンテンドッグに素敵な友達ができた!

玄関で座ってた仔犬のバーニーズマウンテンドッグに素敵な友達ができた!
玄関の前に座ってまったりしていた仔犬のバーニーズマウンテンドッグの元に、素敵な来訪者がやってきてすっかり仲良しになってしまったという動画だよ。
バーニーズマウンテンドッグは犬の中でも特に猫好きなんだけど、仔犬だとその傾向は本当に顕著に現れて、すぐに猫と仲良しになれる場合が多いんだよ。
[ 2013/12/24 ] どうぶつ | CM(0)

ネコだってたまには失敗するよ!

ネコだってたまには失敗するよ!
うっすらと雪を被ったクルマの屋根で、なにやらモソモソとやっているネコちゃんの動画だよ。
このネコちゃんはどうやらクルマの屋根からガレージの屋根にジャンプしたいみたいなんだけど、どうにもこうにも足場が悪くてなかなかジャンプできずにいたんだ。
それでもなんとか体勢を整えて、いざ!というときに足を滑らせて大失敗。
ズルズルどっかん!ってなっちゃったんだ。
こういう動画を見るとネコがますます好きになっちゃうから不思議だよね。
[ 2013/12/23 ] どうぶつ | CM(0)

手のひらサイズの鹿が実在した。その名も「ジャワマメジカ」これがもう可愛すぎ!!

手のひらサイズの鹿が実在した。その名も「ジャワマメジカ」これがもう可愛すぎ!!
手のひらサイズのとっても小さな鹿『ジャワマメジカ』の動画だよ。
「森の妖精」とか「手乗りジカ」とも呼ばれているジャワマメジカは東南アジアの熱帯雨林やマングローブに生息していて、成獣でもウサギ程度の大きさにしかならないんだとか。
さらにシカとは言われているけど分類上はラクダに近いんだって。
動画を拡大するとわかるけど実は口にキバがあったりして、これがまた可愛い。
[ 2013/12/22 ] どうぶつ | CM(1)

チーターと犬が追いかけっこをしている光景。

チーターと犬が追いかけっこをしている光景。
チーターと犬が雪の中を駆け回って追いかけっこをして遊んでいる動画だよ。
この動画はアメリカのオハイオ州にあるシンシナティ動物園で撮影されたもので、チーターと犬は小さい頃からずっと一緒に過ごしてきた兄弟みたいな関係なんだって。
なんだかもうチーターが犬にみえるというかネコに見えるというか、チーターってクールなイメージがあるけど実はすごくやんちゃで遊び好きなんだなぁっていうのがわかったよ。
[ 2013/12/21 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんをじーっと見つめるワンコ。でもシャイすぎて・・・。

飼い主さんをじーっと見つめるワンコ。でもシャイすぎて・・・。
飼い主さんのことがスキスキ大好きなミニチュアダンクスのワンコ。
うっとりした目で飼い主さんに熱視線をこれでもかというくらいに浴びせてるんだけど、飼い主さんがミニチュアダックスの方を向いたとたんに・・・。
[ 2013/12/20 ] どうぶつ | CM(0)

ゴハンが食べたいけど食べられない犬。その理由が・・・。

ゴハンが食べたいけど食べられない犬。その理由が・・・。
バリケンの中にあるゴハンを食べたいんだけど、なかなか食べられずにいるボーダーコリーの動画だよ。
なぜか近くにいた子猫に助けを求めようとしたり、どうしていいかわからずとりあえず家の中を一周回ってみたり。
自分でいろいろ考えるのが得意なボーダーコリーならではの苦悩が見てとれるよ。
[ 2013/12/19 ] どうぶつ | CM(0)

大人のネコの尻尾で遊ぶ子猫

大人のネコの尻尾で遊ぶ子猫
カーテンに隠れて尻尾だけがぴょこんと出ているのに気付いた子猫が、「こいつ、動くぞ!!」とばかりにじゃれついているというとっても可愛らしいビデオ。
子猫がいるのを知ってか知らずか、ゆらゆらと左右に動く尻尾に子猫ちゃんはもう夢中になってしまったみたい。
うーんカワイイ。
[ 2013/12/18 ] どうぶつ | CM(0)

サーバルキャットと暮らすお姉さんのビデオ。唇を噛まれてるけど大丈夫?

サーバルキャットと暮らすお姉さんのビデオ。唇を噛まれてるけど大丈夫?
サーバルキャットと一緒に暮らしているお姉さんのビデオだよ。
とっても仲良さそうに2ショットしてたんだけど、一瞬の隙を突いてサーバルキャットがお姉さんのクチビルをガブリ。
愛情のこもったハプニングで思わずニンマリしてしまう瞬間だったよ。
ちなみに、ここ最近はサーバルキャットのことを「サーバル」って言うようになったみたい。
ネコじゃないよ!サーバルだよ!ということなのかな。
[ 2013/12/17 ] どうぶつ | CM(0)

大型のネコ『ボブキャット』をペットにするとこうなる。

大型のネコ『ボブキャット』をペットにするとこうなる。
ボブキャットをペットにしてしまった家族の日常を捉えた動画だよ。
カナダやアメリカやメキシコに生息するボブキャットはイエネコの2倍以上の大きさがあって気性も荒く、子供がうっかり触ろうとして攻撃されたりということも多いんだけど、この動画のように一度心を許した家族に対してはそれはもう目いっぱいの愛情を注いで接してくれるんだって。
もちろん、全てのボブキャットがこうなるわけではないんだけどね。
[ 2013/12/16 ] どうぶつ | CM(0)

話しかけられて首を傾げるボーダーコリーがめちゃくちゃ可愛い!

話しかけられて首を傾げるボーダーコリーがめちゃくちゃ可愛い!
飼い主さんに話しかけれて首を傾げているボーダーコリーの動画がとっても可愛らしかったよ。
ワンコは飼い主さんが好きになればなるほど話を真剣に聞こうとするんだけど、犬と人間は言葉が違うからやっぱり意味がわかんない!
でも、それでもワンコは大好きな飼い主さんが何を言っているのか一生懸命に理解しようとして、それで自然に首が傾くみたいだよ。
[ 2013/12/14 ] どうぶつ | CM(1)

キャットウォークを巡回するマンチカン。家にこんな仕掛けがあったらネコも大満足だね。

キャットウォークを巡回するマンチカン。家にこんな仕掛けがあったらネコも大満足だね。
お家の壁に取りつけられたキャットウォークを駆け上り、満足そうに巡回しているマンチカンの動画だよ。
ネコは上から下を見下ろしたりするのが大好きだし、上下運動にもなるしで、これは本当に素晴らしい!
見た目もオシャレだし収納スペースもできるし、こういうのを自分で作れる人が本当にうらやましいよね。
ネコちゃんも毎日楽しく過ごせそう。
[ 2013/12/13 ] どうぶつ | CM(0)

この寝相・・・。遊び疲れて寝ている子猫がかわいすぎる!!

この寝相・・・。遊び疲れて寝ている子猫がかわいすぎる!!
遊び疲れてぐっすりと眠ってしまった子猫の可愛すぎる動画だよ。
子猫はごろんと仰向けの大の字という凄まじい姿。
こんなに可愛い寝相の子猫を見たら、それはだれだってちょっとイタズラしたくなっちゃうよね。
うーん、かわいい。
[ 2013/12/12 ] どうぶつ | CM(0)

キャットフードをどうにかしたかったネコ

キャットフードをどうにかしたかったネコ
ギャットフードが入っている容器をガバっと抱き寄せるネコちゃんの動画だよ。
いったいどうしてこんな行動を取ったのか。
これは私のよ!というアピールだったのか、それとも食べたかったのか、はたまたちょっとやってみただけだったのか、理由は一切わからないけれど、これでまたしても猫に関する謎が増えてしまったような気がするよ!
[ 2013/12/11 ] どうぶつ | CM(0)

寝ているワンコの鼻先に大好物のジャーキーを置いてみた結果・・・

寝ているワンコの鼻先に大好物のジャーキーを置いてみた結果・・・
すやすやとお昼寝中のワンコの鼻先に、大好物のジャーキーを置いてみたという動画だよ。
ワンコはすぐに鼻をひくひく。
ジャーキーの存在に気付いて目を覚ましちゃったんだけど、その後がなんともかわいい動画だったよ。
ウチのワンコやネコたちも、どんなにぐっすり寝ていてもオヤツやゴハンの袋がカサカサッ!ってなったら耳をピーンとさせて鼻もヒクヒクさせてるから、こういうのってどこのご家庭のペットでも共通の行動みたいだね。
[ 2013/12/10 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



