ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

このネコもきっと・・・。居なくなって初めて大切さに気付くことってあるよね。

このネコもきっと・・・。居なくなって初めて大切さに気付くことってあるよね。
無くなってから初めて大切さに気付くものってけっこうあるよね。
このネコちゃんも、きっとそんな気分になってしまったに違いないんだ。
ちなみに、私はこの動画を見たとき、ニョロニョロが本物のヘビだと思い込んでいて、ネコちゃんが噛まれてしまう動画なのかとハラハラしながら見てたんだ・・・。
違ってよかった・・・。
[ 2013/11/30 ] どうぶつ | CM(1)

お手伝いするワンコ。おじいちゃんとおばあちゃんと薪運び。

お手伝いするワンコ。おじいちゃんとおばあちゃんと薪運び。
ワンコが飼い主さんのおじいちゃん、おばあちゃんのお手伝いをしている動画だよ。
おじいちゃんとおばあちゃんが玄関横に積んであった薪を運ぼうとしていたら、ワンコも出てきて一緒になって運んでいたよ。
飼い主さんにとってもワンコがこうやってお手伝いしてくれるのは本当にうれしいことだよね。
ワンコの飼い主さんに対する思いやりや優しさや愛情が伝わってくる内容だったよ。
[ 2013/11/29 ] どうぶつ | CM(1)

マンチカンの仔猫が遊び疲れて眠ってしまう様子

マンチカンの仔猫が疲れて眠ってしまうまでの様子。
とある事情があって私のウチにやってきたマンチカンの仔猫『こまちゃん』の動画だよ。
直前まで家の中を隅から隅まで探検して、ようやくたどり着いたソファーの上でちょっと一息ついてたらそのまま眠ってしまったんだ。
元気いっぱいにウチの中を探検してる様子や、先住ワンコたちとの絡みはまたそのうちアップするかも。
ちなみに鼻の横の黒いのは汚れじゃないよ!模様だよ!
[ 2013/11/27 ] どうぶつ | CM(0)

とっても仲良しなワンコと牛のごあいさつ。

とっても仲良しなワンコと牛のごあいさつ。
とっても仲良しなワンコと牛がごあいさつを交わしている様子を捉えた動画だよ。
棒のようなものを咥えてたワンコが牛さんに近付くと、牛さんの方も顔をぬーーーっと近付けてペロペロとごあいさつ。
ワンコも嫌がる素振りひとつ見せずにされるがままなんだけど、これはちょっと舐められすぎかも・・・。
ところでこのワンコ、いったい何をくわえているんだろうね。なんだかすっごくかわいいだけども。
[ 2013/11/26 ] どうぶつ | CM(0)

どうしたの?仔猫に『お願いポーズ』をする柴犬のワンコ。

どうしたの?仔猫に『お願いポーズ』をする柴犬のワンコ。
お家に新しくやってきた仔猫ちゃんに向かって、なぜかお願いポーズをしている柴犬のワンコだよ。
フレンドリーな性格のワンコは新しい仲間や知らない人が来ると自分が知っている最大限の服従ポーズをみせたりして敵意が無いことを相手に知らせたり、仲良くなろうとするので、もしかしたらこの柴犬のワンコもそんな感じで仔猫ちゃんと仲良くなりたかったのかも知れないね。
[ 2013/11/25 ] どうぶつ | CM(0)

柴犬がスキスキ大好きな仔猫ちゃん。じーーーっと見つめ中。

柴犬がスキスキ大好きな仔猫ちゃん。じーーーっと見つめ中。
柴犬ワンコが2匹暮らしているお家に新しくやってきた仔猫ちゃん。
なぜかこの仔猫ちゃんは柴犬ワンコたちが大好きみたいで、近くにぴったりくっついてじーーーっと見つめてばかり。
仔猫に見つめられっぱなしの柴犬ワンコはなんだかちょっぴり恥ずかしそうな表情だったよ。
柴犬ワンコって意外とシャイなのかもね。
[ 2013/11/24 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれすごい!ワンコがお家に入って自分から足をゴシゴシと拭く光景

なにこれすごい!ワンコがお家に入って自分から足をゴシゴシと拭く光景
飼い主さんがドアを開けてタダイマー!と入ってきたワンコ。
次の瞬間、ワンコは自分からマットでゴシゴシと足の裏を拭いているんだよ。
なんということでしょう。
世の飼い主さんたちがせっせと腰をかがめて嫌がるワンコたちの足の裏を拭いているまさにそのとき、このワンコは自ら率先して足を拭いているんだから、これは本当に羨ましくて素晴らしい。
どうやって教えたんだろう。
[ 2013/11/23 ] どうぶつ | CM(0)

何かいる!!カラクリ仕掛けの貯金箱に夢中なネコたち。

何かいる!!カラクリ仕掛けの貯金箱に夢中なネコたち。
好奇心旺盛なネコたちはカラクリ仕掛けがとっても大好き。
ここではそんな好奇心を最大限までくすぐりまくりの貯金箱に見事ハマってしまったネコちゃんたちの動画をご紹介。
この貯金箱は特定の場所に硬貨を置くとその重さでスイッチが入り、中から猫の顔がちらっとのぞいた上に手がミョーンと伸びてきて硬貨をささっと中に引きこんでしまうものなんだけど、その仕組みが単純明快なのでネコちゃんたちでも簡単に操作できてしまって良い遊び道具になってしまったんだ。
ネコは「ここを押すとあちらが開く」みたいな関連付けがすぐに出来るから本当にすごいよね。そのせいでイタズラが高度になりまくりで困っちゃう!という人も多いようだけど・・・。
とにもかくにも、ネコの好奇心と学習能力にはただただ驚くばかりなんだ。
[ 2013/11/22 ] どうぶつ | CM(0)

子供が大好きで包容力バツグン!子守りが得意なナニードッグたちの魅力

子供が大好きで包容力バツグン!子守りが得意なナニードッグたちの魅力
人間の子供が大好きで包容力があり見守り上手。ときにはやさしく遊んでくれて、いざということきには身を挺して守ってくれる。
そんな子守りが得意なワンコたちのことを「ナニードッグ」というんだけど、ここではそんなナニードッグたちの代表格であるセントバーナードとニューファンドランドの動画を掲載してみるよ。
大きくてのんびり屋さんでいつも寝てるようだけど実はしっかり子供のことを見守っててくれている、まるでお父さんみたいなワンコたちの魅力がひしひしと伝わってくる動画だよ。
[ 2013/11/21 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶカラス(カササギ)の映像。ママにも懐いててまるで子供みたい。

ワンコとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶカラス(カササギ)の映像。ママにも懐いててまるで子供みたい。
ワンコとめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるカラス(カササギ)の動画だよ。
元気いっぱいのカササギは仲良しのワンコにじゃれついたり仰向けになったり、時には近くで洗濯物を干していたママに遊んで遊んでとせがんでみたり、かと思えば物干しロープにぶら下がってクルクル回って遊んでみたり。すっごく楽しそうにしているんだ。
このカラスはカササギの他にも「カチガラス」とも呼ばれていて、日本では佐賀県や福岡県の有明海を取り囲む平野部を中心に生息している他、北海道、長崎県、熊本県、大分県の一部地域でも少数が生息しているんだ。世界的には北米西部、欧州、中央アジア、極東に分布しているよ。
あと、普通のカラスと違って大きな群れを作らず、一度決めた奥さんや旦那さんと一生いっしょに暮らしていくとっても愛情深いカラスなので、この動画のカラスも、きっとワンコもママもみんな自分の家族だと理解してるんだろうね。
世間では嫌われ者のカラスだけど、実はそんなカラスと一緒に暮らす生活ってかなり素敵かも。
[ 2013/11/20 ] どうぶつ | CM(1)

トゲがいっぱいな『ヤマアラシ』の鳴き声がとっても可愛い!思わずハグしたくなる!!!

トゲがいっぱいな『ヤマアラシ』の鳴き声がとっても可愛い!思わずハグしたくなる!!!
体中がトゲトゲにおおわれている珍獣「ヤマアラシ」のとっても可愛い鳴き声を聞くことが出来る動画だよ。
この動画はハロウィンに撮られたもので、飼い主さんがハロウィンのお菓子のかわりに大好きなカボチャをもりもりプレゼントしたときのものなんだ。
ハリネズミは目の前に積み上げられたおいしそうなカボチャにかぶりつき、とっても可愛らしい鳴き声をあげていたよ。
なんとなく「おいしい!」って言ってるように聞こえてきちゃったりして、この動画でいっきにヤマアラシのことが好きになっちゃった。
[ 2013/11/19 ] どうぶつ | CM(0)

パジャマのズボンの中に入ったネコを出す方法。というか、どうして入ったの?

パジャマのズボンの中に入ったネコを出す方法。というか、どうして入ったの?
パジャマのズボンに入ってしまって出てこなくなっちゃったネコちゃんを簡単に外に出す方法が良くわかる動画だよ。
無理に引っ張り出してネコちゃんに嫌われたり、引っ張るときに爪が引っかかってパジャマに穴が開いても嫌だしなどなど、無理に引っ張り出してもあまりいいことが無いのですが、この方法を使えばお互いウィンウィンなんです。
というか、どうしてネコちゃんパジャマの中にはいっちゃったの?
すごくあったかそうだし楽しそうだからウチのネコのためにちょっと参考にしたいんだけど・・・。
[ 2013/11/18 ] どうぶつ | CM(0)

クッキーどうぞ!同居するヨウムにオヤツを分けてあげる大きなインコ。でも・・・。

クッキーどうぞ!同居するヨウムにオヤツを分けてあげる大きなインコ。でも・・・。
美味しいクッキーを頬張りながら楽しいオヤツタイムを過ごしているインコと、そんなインコのクッキーをツンツンと突いているヨウムの面白いやり取りを捉えた動画だよ。
白いインコは自分のクッキーを啄むヨウムをみて「ハイ!どーぞ!」と分けてあげるんだけど、ヨウムの方はというとさっきまでは啄んでいたのに「ちょ!ちょ!やめて!やめてったら!」みたいな感じになっちゃってしまったんだ。
鳥たちと暮らすと、こんなに可愛いやり取りを見ることができるんだね。
なんだかすごく憧れちゃったよ。
[ 2013/11/17 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコに目薬は難しいよね。ついついこんな感じになってしまう・・・。

ワンコに目薬は難しいよね。ついついこんな感じになってしまう・・・。
真っ白もふもふのとっても可愛い秋田犬のワンコに目薬を処方する飼い主さんの苦闘の様子を捉えた動画だよ。
飼い主さんはワンコの大好きなチーズで気持ちを引いたりするんだけど、目薬がいざポトリと落ちたらワンコは素早く口でキャッチしようとして顔が動いてなかなかうまくいかないんだ。
ウチのワンコも目薬を落とすと必ずクチでパクっとやろうとするから鼻とかホッペばかりに目薬が落ちてしまうよ。
これって何か良い方法がないのかなぁ。
[ 2013/11/16 ] どうぶつ | CM(0)

ネコのイクメンはレベルが違う!子供はそんなお父さんが大好きでいつもベッタリ。

ネコのイクメンはレベルが違う!子供はそんなお父さんが大好きでいつもベッタリ。
巷ではイクメンこそが真の男の姿みたいな感じでテレビで紹介されたりしているけれど、ネコ界隈にも人間に負けず劣らずどころか圧倒的大差で完全に大勝利してしまうレベルのイクメンネコがいたみたいなんだ。
実はこのネコちゃんヒヨコたちのパパとして大活躍しているYouTubeでも知る人ぞ知る存在で、ヒヨコを育てさせたらネコ業界で1番とも言われているんだ。
そんなイクメンネコちゃんの新たな子育て風景がYouTubeにアップされていて、これが本当にもう父親の鏡と言っても過言ではないくらいに威風堂々としていて格好良かったんだ。
[ 2013/11/15 ] どうぶつ | CM(0)

世界初?ワンコと幼児の音楽ユニット結成。そのライブ映像がこれだ!!!

世界初?ワンコと幼児の音楽ユニット結成。そのライブ映像がこれだ!!!
ワンコと小さな子供が音楽デュオを結成したようで、お家で実際にライブ演奏したときの動画がアップされてたよ。
楽器を担当するのが画像右側のキュートな子で、ボーカル担当は左のたくましいワンコ。
独創性あふれるハーモニカの音色に合わせてワンコの美声が部屋中に響き渡ってたんだ。
これはもしかするともしかして、そのうち世界ツアーとかが開催されるかも?
[ 2013/11/14 ] どうぶつ | CM(0)

はじめまして!仔猫ちゃんとハリネズミの初対面はこんな感じでした。

はじめまして!仔猫ちゃんとハリネズミの初対面はこんな感じでした。
ハリネズミの赤ちゃんと仔猫ちゃんが初めて出会ったときの様子を撮影した動画だよ。
仔猫ちゃんはいままで見たこともないハリネズミがちょっぴり怖くて、それでいて興味津々な様子。
一方のハリネズミはというと、仔猫ちゃんのことなんでお構いなしのマイペースぶりを発揮。「なにかいるなぁ。」くらいの反応だったよ。
この2匹にはこれからきっと楽しい毎日が待ってるんだろうね。
[ 2013/11/13 ] どうぶつ | CM(0)

立ったまま居眠りするイノシシの赤ちゃん。それを不思議そうに眺めるワンコ。次の瞬間・・・

立ったまま居眠りするイノシシの赤ちゃん。それを不思議そうに眺めるワンコ。次の瞬間・・・
イボイノシシの赤ちゃんが立ったままうつらうつらと居眠りをしている様子を不思議そうに見ているワンコの動画だよ。
居眠りしているイノシシを不思議そうに見ていたワンコも、なんだかつられてちょっと眠たそうになってきたわけなんだけど、次の瞬間コントみたいな感じになっちゃったんだ。
イノシシとワンコってすっごく仲が悪そうなイメージがあるんだけどこの動画に出てくる2匹はとっても仲良しみたいだね。
いったいどんな関係なんだろう。なんだかすごく気になる動画だったよ。
[ 2013/11/12 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫がいちばん大好きなのはサモエドのワンコ。そばにいるだけで大喜び。

仔猫がいちばん大好きなのはサモエドのワンコ。そばにいるだけで大喜び。
ごろんと横に寝そべっているサモエドを相手に大はしゃぎの大喜びでめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいる仔猫の動画だよ。
もこもこふさふさのサモエドは仔猫にとってはそばにいるだけでも楽しい遊び相手みたいで、顔に飛び付いたり噛み付いたりする以外にも、ゆらゆら動くモコモコの毛に飛びかかったり、大きくてたくましい足にじゃれついたりしてるんだ。
サモエドの方もそんな仔猫が大好きみたいで何をされてものほほんとしていたよ。
[ 2013/11/11 ] どうぶつ | CM(0)

部屋に入りたいけど入れない。引き戸が開けられなくて悲しい気持ちのネコちゃん。

部屋に入りたいけど入れない。引き戸が開けられなくて悲しい気持ちのネコちゃん。
お部屋に入りたいけど引き戸が重くて開けられない。そんなこんなでとっても悲しい気分になってしまったネコちゃんの動画だよ。
ネコちゃんを飼ってる人のお家の引き戸は全てがちょこっとだけ開いている。というのは全国共通だと思うんだけど、たまにちょっとした手違いでネコちゃんが通れない隙間しか開けてない引き戸があったりして、そんな場所に遭遇したネコちゃんにとってもありがちな光景なんだ。
こういう時のネコはとっても悲しい声で家族の人を呼んだりして、それに気づいて大慌てで「おーごめんねごめんね」ってしてしまうよね。
[ 2013/11/10 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



