ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年10月 ] 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

家族が増えたよ!生後間もない人間の赤ちゃんにタッチするネコ。

家族が増えたよ!生後間もない人間の赤ちゃんにタッチするネコ。
生まれて間もない人間の赤ちゃんをタッチしているネコの動画だよ。
ネコは自分の子供が寝床から落ちないように終始気を配り、時には手を使って支えてあげたりもするので、もしかしたらこのネコちゃんはタッチしたかったんじゃなくて、赤ちゃんがクッションから落ちないように支えてあげていたのかも知れないね。
ネコの赤ちゃんを見つめる目がとっても優しくて、まるでお母さんみたいな顔になってたよ。
[ 2013/10/31 ] どうぶつ | CM(0)

『ねえねえ、泣かないで』叱られて泣いてる男の子を慰めるネコちゃん

『ねえねえ、泣かないで』叱られて泣いてる男の子を慰めるネコちゃん
いたずらしたのか言うことを聞かなかったのか、お母さんに叱られてビービーと泣いている男の子にそーっと近寄ってペロペロと舐めて慰めているとっても優しいネコちゃんの動画だよ。
一般的に犬は悲しんでいる人の気持ちを察知して寄り添う本能があると言われているけれど、同様に人間に良く馴れているネコも同じような行動を取るんだって。
このネコちゃんの場合は男の子よりもネコちゃんの方が年上だったりするので、もしかしたらネコちゃんはこの子のことを自分の子供とか弟のように思っていて、それでやさしく慰めてあげていたのかも知れないね。
ネコを飼ったことが無くて良くわからないという人でも、この動画をみればどういう動物なのか良くわかるはず。
ネコはかけがえのない家族の一員になれるとっても素晴らしい動物なんだ。
[ 2013/10/30 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫の育て方。排泄編

仔猫の育て方。排泄編
仔猫が生まれちゃって一番苦労するかも知れないコネコちゃんの排泄方法が良くわかる動画だよ。
普通は放っておいても親猫が上手に処理してくれるんだけど、諸事情によって親猫が近くにいない場合とかもあるので、そんなときにこの動画を覚えておけば役に立つかも知れないよ。
私の場合だとだいたい1時間半に一度のペースでこれをやってたよ。
ちょっと面倒くさいけれど排泄の処理をすることで仔猫ちゃんの健康状態が把握できるし、ネコちゃんの清潔も保てるしで一石二鳥なんだ。
[ 2013/10/29 ] どうぶつ | CM(0)

ライオンはやっぱりネコだった!雪の中でおおはしゃぎ。トレーナーさんに思いっきりじゃれつくライオンが超かわいい。

ライオンはやっぱりネコだった!雪の中でおおはしゃぎ。トレーナーさんに思いっきりじゃれつくライオンが超かわいい。
あたり一面まっしろ雪景色の林の中で、おおはしゃぎのライオンが「よっしゃ!あそぼうぜ!」とばかりにトレーナーと思われる男性に飛びかかったりしている動画だよ。
ライオンもネコの仲間というだけあって大好きな人と遊ぶ姿は完全にネコ。
雪の中でゴロンと仰向けになってパンチやキックや甘噛みしようとするんだけど、それでもやっぱり相手はライオンなだけあってトレーナーさんも少しだけ必死になったりして。
ネコ好きには憧れるなんともダイナミックな遊びだけど、やっぱりちょっと怖いよね。
[ 2013/10/28 ] どうぶつ | CM(0)

頼れる育児のパートナー!大型犬の魅力が良くわかる動画。

頼れる育児のパートナー!大型犬の魅力が良くわかる動画。
飼い主さんがちょっとリビングを離れてもどってきたときにこんなことになってしまった!ということで大慌てでカメラ撮影した動画だよ。
赤ちゃんが寝ているワンコで遊んでいるうちに寝てしまったのか、はたまたワンコが暖かそうだったのでギュっとハグしてるうちに寝てしまったのかわからないけれど、ワンコの赤ちゃんに対する愛情と赤ちゃんのワンコに対する信頼が無ければこうはならないよね。
こんな感じで家族を愛する大型犬は家事に育児に大活躍。家族にとっても頼れるおにいちゃん、おねえちゃんって感じなんだ。
[ 2013/10/26 ] どうぶつ | CM(0)

お父さんワンコと仔猫たちの昼下がりにありがちな光景

お父さんワンコと仔猫たちの昼下がりにありがちな光景
我が子を愛してやまないお父さんワンコと、そんなお父さんに見守られてスクスクと育つ仔猫たちのとある昼下がりの様子を捉えた動画だよ。
お父さんの包容力がすごいのか、はたまたとっても眠たいだけだったのか良くわからないけど、みんなとっても仲良しで幸せなんだなぁというのがひしひしと伝わってくる内容だったんだ。
[ 2013/10/25 ] どうぶつ | CM(0)

ネコと暮らすために作られた家がすごい!見た目もオシャレで素敵すぎる

ネコと暮らすために作られた家がすごい!見た目もオシャレで素敵すぎる
ネコちゃんたちと暮らすために作られたお家の内装が良くわかる動画だよ。
いくら飼い主さんと仲の良いネコちゃんであってもやっぱり一人になりたいときもあるだろうし、ちょっと気になる来客があったりしたときにどこかでこっそりと様子を見てみたいとか、高い場所から外を眺めたい、日当たりの良い場所でひっそりお昼寝したいとか、そういうネコちゃんの気持ちに配慮した、ネコちゃんの気分次第で生活スペースを移動できる仕組みがとっても素晴らしくて見た目もオシャレで憧れちゃうんだ。
[ 2013/10/24 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫と遊ぶとだいたいこんな感じになるよね。

仔猫と遊ぶとだいたいこんな感じになるよね。
ソファーの上で飼い主さんに遊んでもらっている仔猫ちゃんの動画だよ。
仔猫は飼い主さんの手をオモチャに見立ててパンチを繰り出したりしてるんだけど、飼い主さんが手をひっこめたとたんに動きが止まってスヤスヤと眠ってしまうんだ。
飼い主さんにぴったり寄り添っていたこともあって、温もりとかが伝わってきて心地よかったんだろうね。
かわいいなぁ。
[ 2013/10/23 ] どうぶつ | CM(0)

あら不思議!凍った池の中で泳ぐ金魚たち!それを見たネコはというと。

あら不思議!凍った池の中で泳ぐ金魚たち!それを見たネコはというと。
冬の寒さで凍りついた池の中で金魚たちが泳いでいるという、ちょっと不思議な光景を目の当たりにしたネコちゃんの行動を撮影した動画だよ。
最初はちょっぴり戸惑った感じもあったけど、やっぱり本能に逆らうことはできなかったみたいで「よしいまだ!それいまだ!」といった具合に氷の上をツルツルと滑りながら魚を一生懸命に追いかけていたんだ。
冬の良い遊び場が見つかってよかったね。
[ 2013/10/22 ] どうぶつ | CM(1)

育児でお疲れモードのお母さん。子供にイタズラされても完全放置でお昼寝している光景。

育児でお疲れモードのお母さん。子供にイタズラされても完全放置でお昼寝している光景。
毎日の育児に奔走していたせいか、少しばかりお疲れモードのお母さんネコの動画だよ。
クッションに横たわってお昼寝しているときでも子供たちはお母さんにベッタリ。
一緒に寝ている子もいれば起きている子もいて、さらには元気いっぱいにイタズラしている子もいるんだけど、お母さんはよっぽど疲れているのか完全放置状態。
でもある意味で育児としてはこれが大正解なのかも。
いつも気を張ってたらお互い疲れちゃうよね。
[ 2013/10/21 ] どうぶつ | CM(0)

お母さんネコが育児で大忙し。赤ちゃんのことが心配で仕方がないネコ。

お母さんネコが育児で大忙し。赤ちゃんのことが心配で仕方がないネコ。
赤ちゃんのお世話で右へ左へと大忙しのお母さんネコの動画だよ。
赤ちゃんが元気いっぱいに遊んでいる姿は見ていてとっても可愛いしうれしいものだけど、その反面、元気すぎてケガをしないかといつもヒヤヒヤしているお母さんは多いはず。
このネコちゃんもそんな世のお母さんたちと同じように、可愛いウチの子が危ないことをしないか、ケガをしないかといつも目を光らせているんだ。
[ 2013/10/20 ] どうぶつ | CM(0)

ネコとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶミニブタが元気いっぱいで可愛い

ネコとめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶミニブタが元気いっぱいで可愛い
リビングルームでネコちゃんとめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいるミニブタちゃんの動画だよ。
ミニブタちゃんは一緒に暮らしているネコちゃんがスキスキ大好きみたいで、近寄ってはニオイをクンクン嗅いだりして、そのくせ猛ダッシュで逃げて行ったりととってもコミカルな動きをしてるんだ。
欧米では今、空前のブタブームみたいで、アレルギーの心配が少なくて犬みたいに賢くてキレイ好きで人に良く懐くとあって、ミニブタやマイクロブタをペットにする人がいっぱいいるんだ。
その反面、「マイクロブタって言ってたからペットにしたのに、130キロになった!」といったトラブルも多発。でも多くの飼い主さんたちは「ウフフ!やっぱりブタは大きい方が良いわね。クッション替わりになるし暖かいしでホントにサイコー!それにうちの子は美人(イケメン)だしね!」といった具合に仲良く暮らしているケースがほとんどなんだって。
[ 2013/10/19 ] どうぶつ | CM(0)

トラの乳歯を抜いてみた!何も知らないトラが飼い主さんに甘え、そして豹変する様子が・・・!!!

トラの乳歯を抜いてみた!何も知らないトラが飼い主さんに甘え、そして豹変する様子が・・・!!!
トラの歯が生え変わりそうなんだけど乳歯が自然に抜けてくれなかったので人為的に抜くことにしてみたという動画だよ。
何も知らないトラは飼い主さんの姿を見て大喜び。まるでネコのように甘えまくりでペロペロしたりしてメロメロ状態。
そんなトラの隙を突き、飼い主さんはペンチでささっと乳歯を抜いてしまうんだけど、それに驚いたトラは「なにするんだよー!痛かったよ!」といった感じで飼い主さんの腕を加減しながらガジガジ。
見ていてなんともハラハラしてしまう内容だけど、同時に「トラッってカワイイ!」と思えてきちゃう動画なんだ。
個人的には乳歯を抜かれた動物ってみんなおんなじ行動をすることにちょっとビックリ。
うちのネコとワンコも仕返しとばかりにガジガジしてきたけど、トラも同じようにするんだね。勉強になった!
[ 2013/10/18 ] どうぶつ | CM(1)

マンチカンはこんなにスゴイ!!侵入禁止ゲートを軽々と突破する一部始終!

マンチカンはこんなにスゴイ!!侵入禁止ゲートを軽々と突破する一部始終!
マンチカンのネコちゃんが玄関に設置された侵入禁止ゲートを軽々と突破する様子を捉えた動画だよ!
まっすぐでつぶらな瞳をキっとカメラをロックオンしたマンチカンのネコちゃん。でも目の前には憎きフェンスがそびえ立っていて、「ここから先へ行ったら怒られるんだよなぁ・・・。」みたいな表情を浮かべて行ったり来たり。そのうちとうとう決心がついたらしく、最初は遠慮がちに手をちょこちょこっと出してみて・・・ついに!!!という感じの内容だったよ。
タイトルにマンチカンはこんなにスゴイ!って書いちゃったけど、これって手足が短いマンチカンだから出来る芸当とかじゃなくて、ネコちゃんならだれでもできそうかな、なんて今になって思ってみたり。
ウチのネコとワンコだったらフェンスを倒して行っちゃうだろうなぁ・・・。
[ 2013/10/17 ] どうぶつ | CM(0)

「早く入っておいで!!」ドアを開けるワンコと、それを見て逃げるワンコ。

「早く入っておいで!!」ドアを開けるワンコと、それを見て逃げるワンコ。
外からお家の中をジーッと見つめて中に入りたそうにしているワンコ。
飼い主さんが一声合図を送ると、なんと黒いワンコ駆け出してドアにピョン!!
すると上手い具合にドアが開いてワンコは無事に家の中へ・・・と思いきや、なんということでしょう!
なぜか逃げ出してしまったという動画だよ。
でも最後には無事に戻ってきてくれて黒いワンコは大喜びだったんだ。
[ 2013/10/16 ] どうぶつ | CM(0)

ピカーン!と輝く太陽になったネコ。

ピカーン!と輝く太陽になったネコ。
ネコちゃんが太陽になってしまった様子を捉えた動画だよ。
その輝きたるや100カラットのダイヤにも勝る感じでして、なんだか後光が差してるようでありがたい雰囲気すらただよってたよ。
ふとした時にネコの姿が見えなくなって「あれ?どこいった?」なんて感じで家中探し回って「もしかして外にでちゃったのかも・・・!!!!」となって顔面蒼白大慌てで探しに外へ出たりして、さんざん探したけれど見つからなくて肩をガックリと落して帰宅してみたら、アマゾンの空きダンボール箱にネコが息をひそめて入ってたとか、そういう経験のある人は多いと思うんだけど、家中の箱をこんな感じの模様にしたらネオが行方不明になってもすぐに発見できそうだね。
それにしても、ネコって飼い主が捜してるときに限って息をひそめて静かにしてることが多いけど、あれってどうしてなんだろうね。飼い主が一生懸命に作業してるときはこれでもか!っていうくらいにベタベタしてきて邪魔するくせに。
[ 2013/10/15 ] どうぶつ | CM(0)

『いやあぁぁぁ!やめてえぇぇぇぇぇ!』赤ちゃんネコが生まれて初めてお風呂に入る光景

『いやあぁぁぁ!やめてえぇぇぇぇぇ!』赤ちゃんネコが生まれて初めてお風呂に入る光景
赤ちゃんネコが生まれて初めてお風呂に入る様子を撮影した動画だよ。
これから何をされるのかわからずメチャクチャに怖がって必死に助けを求めているネコちゃんの姿がちょっとぴり可哀想やら可愛いやら。
きっと飼い主さんも泣き笑いみたいな感じになっちゃっただろうね。
今はこんな具合にお風呂イヤイヤ、洗面所イヤイヤになってる仔猫ちゃんだけど、数か月も経てば洗面所のシンクの中で昼寝をしたりとか、喉が渇いたので洗面所の蛇口で水分補給したりとか、そんな感じになるんだろうね。
というか、そうなるのはネコの宿命だったり。
[ 2013/10/13 ] どうぶつ | CM(0)

これが闘犬『ブルテリア』だ!闘争心を剥き出しに戦いを挑む仔犬の勇姿をとくとご覧あれ!!

これが闘犬『ブルテリア』だ!闘争心を剥き出しに戦いを挑む仔犬の勇姿をとくとご覧あれ!!
ブルテリアの仔犬が強敵に立ち向かっている姿を捉えた動画だよ。
ブルテリアは当初は闘犬として作出されたんだけど、普通の人でも飼える家庭犬として迎え入れるにあたってもう少し穏やかな性質だったらいいのにな、という感じで交配が繰り返されて現在のカタチになったワンコ。
愛嬌のある顔立ちと元気いっぱいの性格が人気で、家族の良き遊び相手として活躍してるんだ。
そんなブルテリアだけど元が闘犬だっただけに勇敢な性格は今でも健在。ひとたび家族や自分を脅かす存在と遭遇すれば果敢に立ち向かっていくんだ。
その性質は仔犬の頃から持ち合わせているようで、この動画に出てくる仔犬のブルテリアも目前に現れた硬い表皮と鋭い武器を持つ強敵に対して臆することなく立ち向かっていたよ。さすがは元闘犬!と大絶賛しようと思ったけど、良く考えたらウチのワンコも他のワンコもこんな感じで・・・。

ということで、ブルテリアは一般的に頑固とかワガママとか言うことをなかなか聞いてくれないとかで手放す人も多かったりする犬種なんだけど、実はそれって自立心が旺盛だからで、それは家族を守るためのものでもあったり。実はワンコの頭の中では「飼い主さんと遊んでいるときに襲われたら・・・」と絶えず周囲を警戒しているのかも。なのでブルテリアを迎え入れるときには自宅やその周辺がとっても穏やかで安全な場所だということを教えてあげると同時に、家族みんながブルテリアよりも強くて偉くて、逆にブルテリアが守られる存在だということを認識させる必要があるんだ。
ブルテリアは飼うのがとっても難しいワンコなんだけど、穏やかな環境を用意してきちんとしつければ持ち前のひょうきんさが全面に出てきて、家族みんなに笑顔をもたらすムードメーカーになること間違いなしなんだ。
[ 2013/10/12 ] どうぶつ | CM(0)

トイプードルのワンコ。お父さんと一緒にギターを弾くのがちょっとした楽しみ

トイプードルのワンコ。お父さんと一緒にギターを弾くのがちょっとした楽しみ
トイプードルのモカちゃんが、ソファーの上でギターを奏でるお父さんの横にちょこんと座ってときどき一緒にチャラララーンとギターを弾いてる動画がすっごく可愛いんだ。
モカちゃんはこうやってお父さんと一緒にギターを弾くのが楽しみなんだって。
お父さんの顔や左手をじーっと見つめる姿がとっても印象的。
トイプードルのモカちゃんは本当にお父さんのことが大好きなんだね。
[ 2013/10/12 ] どうぶつ | CM(0)

『こ、怖くないぞ!』ネコにマネキンの頭部を見せた結果・・・

『こ、怖くないぞ!』ネコにマネキンの頭部を見せた結果・・・
ネコちゃんにマネキンの頭部をデデーン!と見せたら、めちゃくちゃ怒ってしまったという動画だよ。
初めて見る謎の奇妙な物体を前にしたネコちゃん。怖い気持ちをグっと堪えて「来るなら来い!」と勇気を振り絞って威嚇行動を取っていたよ。
マネキンなんて、人間でも「怖い」って言う人がいるんだから、そりゃネコちゃんだって怖いに決まってるよね。
でも逃げずに立ち向かおうとするネコちゃんは本当に立派。
それに引き替え飼い主ときたら・・・。ネコちゃんにこんな怖い思いをさせたんだから、極上のお肉とかお刺身くらい振る舞ってあげないとダメだよね。
[ 2013/10/10 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



