ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年09月 ] 

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

恐らく世界でもっとも可愛らしいネコパンチの瞬間を捉えた映像

恐らく世界でもっとも可愛らしいネコパンチの瞬間を捉えた映像
恐らく世界でもっとも可愛らしいネコパンチの瞬間を捉えた映像だよ。
ネコパンチと言えば一般的にはキレが良くてスピードがあって決まると「スパン!」という音がしたりするわりと強力な攻撃だと思うんだけど、この動画に出てくるネコちゃんはとっても性格が控えめなのかものすごく遠慮がちなネコパンチを放っていて、それがとっても可愛いと世界中で話題となっていたんだ。
[ 2013/09/30 ] どうぶつ | CM(4)

テニスボールの魅力に憑りつかれたワンコ。かじって見つめてウットリ・・・。

テニスボールの魅力に憑りつかれたワンコ。かじって見つめてウットリ・・・。
テニスボールの魅力に憑りつかれてしまったジャーマンシェパードの動画だよ。
心が安らぐ黄色いカラーリングに触ってもぶつかっても痛くない球形の優しいデザイン。そして噛んでも噛んでも飽きのこない絶妙な弾力。
そんな非の打ちどころのないテニスボールに魅せられて、ジャーマンシェパードはすっかり骨抜きにされちゃったみたいなんだ。
テニスボールを見つめる熱い眼差しや、そっと優しく両手で包み込む仕草にはただならぬ愛情を感じるよね。
[ 2013/09/29 ] どうぶつ | CM(0)

枯葉を積み上げたその中に、犬が埋もれていた・・・。そして・・・。

枯葉を積み上げたその中に、犬が埋もれていた・・・。そして・・・。
積み上げられた枯葉の山の中に、なんとびっくり犬が埋もれていたという動画だよ。
犬は枯葉の山の中でモゾモゾと動いたあと、ドバーン!!と登場。
ウッヒョー!!!という叫び声が聞こえてきそうなくらいハイテンションで駆け回り枯葉の山に飛び込みまくるんだ。
でもでも、こんな枯葉の山があったら私たちだって飛び込んでみたくなっちゃうよね。
だから大喜び大はしゃいする気持ちが本当によくわかるよ!ちょっと羨ましいし。
[ 2013/09/27 ] どうぶつ | CM(3)

ボーダーコリーの仔犬がワニのオモチャで激おこ!ガオガオ!っと変顔を連発

ボーダーコリーの仔犬がワニのオモチャで激おこ!ガオガオ!っと変顔を連発
ボーダーコリーの仔犬が飼い主さん操るワニのおもちゃを見て激おこ!大興奮!
ボーダーコリー特有のアクションを繰り返して変顔を連発してる動画だよ。

犬の中でもボーダーコリーは興奮しやすくて、理性がまだ育っていない仔犬の場合は特に顕著。
楽しい時はもちろんのこと、びっくりしたときなんかも突然リミッターが外れたようになって走り回ったりするんだけど、仔犬のうちからこの動画みたいな遊びを通じて興奮とストップを繰り返して学習していき、2歳前後になるとすっかり自分をコントロールできるお利口さんになるんだよ。
なので、仔犬のうちから遊びや訓練を通じてトレーニングしておかないと、大人になってからもビックリするたび、嬉しいことがあるたびに、下手をするとあらゆる刺激に反応して我を忘れて大暴走しちゃって、時には興奮のあまり力加減を忘れてガブっと噛み付いたりして人をケガさせることもあるから、実は飼うのがかなり難しい犬種だったりするんだよ。
ボーダーコリーが興奮しやすいのは持ち前の素晴らしい身体能力を最大限に発揮するためと言われていて、実はこの性質のせいで「面倒を見きれない」と保健所に連れて行ってしまう人もおおいんだ。
[ 2013/09/26 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫にターゲットロックオンされて困惑するボーダーコリー。

仔猫にターゲットロックオンされてしまったボーダーコリー
元気いっぱいの仔猫ちゃんにターゲットロックオンされてしまったボーダーコリー。
そんな2匹の姿を捉えた動画がとっても可愛らしかったよ。
仔猫ちゃんはボーダーコリーの太もも付近の長ーい毛がすっごくすっごく気に入っちゃったみたいで、ボーダーコリーがトコトコと歩いてフワフワと揺れ動く長ーい毛を目がけて飛びかかるんだ。
一方のボーダーコリーは「えぇ・・・?」という状態。仔猫ちゃんがどうして自分をロックオンしてるのかちょっとわらかないみたいで、もしかして遊びに誘ってるの?みたいな疑惑を過らせつつ、ためしに緩急をつけて駆け出してみたりとか、ネコちゃんの真意を探るためにいろいろと頑張ってるんだ。
最後には仔猫ちゃんが何を狙っていたのかがわかったみたいで上手に遊んでいたよ。
[ 2013/09/26 ] どうぶつ | CM(0)

ネコが激おこ!ギャオーーー!と怪獣化して激おこぷんぷん丸に大変身!!

ネコが激おこ!ギャオーーー!と怪獣化して激おこぷんぷん丸に大変身!!
白ネコちゃんが激しく怒って激おこ状態になり、ぎゃおーーー!と怪獣のような声を出している動画だよ。
普段はおとなしくて可愛いネコちゃんでも、家族や自分がピンチになったときなんかには、こうやって耳をペッタリと寝かせて毛を逆立てて激おこぷんぷん丸へと大変身するんだよ。
ネコちゃんが激おこぷんぷん丸に変身したときに繰り出す本気のネコパンチは、下手するとネコちゃん自身までケガをしてしまうくらい強力な諸刃の剣なので、絶対に面白半分で怒らせたりしないでね。
[ 2013/09/25 ] どうぶつ | CM(0)

お昼寝中の兄弟を起そうとする仔猫ちゃん。でも全然起きてくれなくて・・・。

お昼寝中の兄弟を起そうとする仔猫ちゃん。でも全然起きてくれず・・・。
お昼寝中の兄弟ネコちゃんと遊びたくて一生懸命に起そうとしている仔猫ちゃんの動画だよ。
ペロペロ舐めたりチョイチョイっと手でジャブを打ってみたりみたりとか、考えられることはいろいろやって頑張ってみたんだけど、相手は全然起きてくれなかったんだ。
挙句に仔猫ちゃんもがんばりすぎてお疲れモード。最後は一緒にお休みタイム。
[ 2013/09/24 ] どうぶつ | CM(0)

ママが帰ってキターー!!飼い主さんと1日ぶりの再会を果たしてめちゃくちゃ喜ぶジャーマンシェパード

ママが帰ってキターー!!飼い主さんと1日ぶりの再会を果たしてめちゃくちゃ喜ぶジャーマンシェパード
飼い主であるママさんがちょっと用事で1日だけお家を留守にし、翌日に帰ってきたときのジャーマンシェパードの様子を撮影した動画だよ。
お母さんが帰ってきたのを見たとたん、ジャーマンシェパードはそれはもう喜んで喜んでうれしいやら遊びたいやら甘えたいやら、いろんな気持ちが一気に溢れ出ちゃったんだ。
ママさんの方もそんなジャーマンシェパードの喜びっぷりを見てちょっと戸惑った様子。
外見がすっごい恰好良くてたくましい愛犬の意外な側面を、ママさんはこのとき初めて知ってしまったとのかも知れないね。
[ 2013/09/23 ] どうぶつ | CM(1)

小さな女の子の可愛い大失敗。これは仕方ないよね。

小さな女の子の可愛い大失敗。これは仕方ないよね。
小さな女の子が大失敗しちゃってる様子を撮影したとっても可愛らしいホームビデオだよ。
女の子は喉が渇いたのでウォーターサーバーで水を注ごうとしたんだけど、これがなかなか難しくて水をカップに上手に入れることが出来なかったんだ。
レバーを押して水が流れる音が聞こえてるのに、それなのにちっともカップに水が入ってないのを不思議そうな顔で見つめてたり、お水が入ってないけどもしかして!?みたいな感じでコップに口を付けてみたりする姿が本当にカワイイ。
こんなに小さいのに自分でお水を注ごうとするなんて本当に偉いよね。
[ 2013/09/20 ] おもしろ | CM(0)

将来有望!?赤ちゃんにエレキギターを持たせたらこうなった!

将来有望!?赤ちゃんにエレキギターを持たせたらこうなった!
赤ちゃんにエレキギターを持たせてお父さんと一緒に演奏してみたという動画だよ!
テレビで見かけるような有名アーティストばりのファッションでビシっと決めて、お父さんの演奏に合わせて音楽をおもいっきりエンジョイしてるんだ。
子供は父親の背中をみて育つとか、そういった言葉があったような気がするんだけど、この赤ちゃんもきっとお父さんの背中をしっかり見ているというか、思いっきり影響を受けちゃってる感じ。
それにしてもこの弾けっぷり。うーんこれは間違いなく将来有望だね。
大きくなってお父さんと一緒にセッションできたら良いね。
[ 2013/09/19 ] おもしろ | CM(0)

でっかいワンコにぺったりへばりつき、ペロペロされて大喜びの赤ちゃん

でっかいワンコにペロペロされて大喜びの赤ちゃん
大きな大きなバーニーズマウンテンドッグにぺったりへばりついてる赤ちゃんのなんとも微笑ましい日常を捉えた動画だよ。
ワンコにとってはいつものことみたいで赤ちゃんが大喜びするツボもしっかりと熟知している様子。
仕方ないなぁという心の声が聞こえてきそうな感じのゆったりとした動きでぺろぺろぺろっと赤ちゃんの顔をなめると、イヤッホーっといった感じで赤ちゃんは大喜び。
なんだか親子みたいだよね。
[ 2013/09/18 ] どうぶつ | CM(0)

庭に突然10匹のヒヨコが現れて、まあカワイイ!!とばかりに愛でまくるワンコ

庭に突然10匹のヒヨコが現れて、まあカワイイ!!とばかりに愛でまくるワンコ
とある昼下がり、庭に突然10匹ものヒヨコが現れちゃったときの動画だよ。
そこでは猛獣コヨーテ(ハーフ)とレトリーバーのミックス犬のワンコがのんびりごろごろしていたみたいなんだけど、そのワンコがヒヨコの群れを発見してしまったものだからさあ大変。
なに?この子たちメッチャかわいい!みたいな感じになってしまって、まずは「怖くないよー!」の意思表示でゴロン。
ヒヨコの方もワンコが気に入ったみたいで懐の中へと集まっちゃったんだ。
[ 2013/09/17 ] どうぶつ | CM(2)

仔猫ちゃんが飼い主さんのスリッパの中でまったりしている光景

仔猫ちゃんが飼い主さんのスリッパの中でまったりしている光景
ブリティッシュショートヘアの仔猫ちゃんがモコモコなスリッパの中でマッタリしてる動画だよ。
これは飼い主さんのスリッパなのかな。それとも仔猫ちゃんのために飼い主さんが用意してくれた専用のスリッパベッドなのかな?
仔猫ちゃんのカラダにジャストフィットでとっても居心地が良さそうで、そのうちウトウトと眠りについてしまったんだ。
[ 2013/09/16 ] どうぶつ | CM(1)

赤ちゃんはどうして笑うのか。育児について真剣に思い悩むワンコ

赤ちゃんとワンコのにらめっこ対決!?目が合っては大爆笑しまくりな赤ちゃん
一緒に並んで仲良くお昼寝タイムかな?と思ったら、どうやら赤ちゃんの方は超ハイテンション。
ワンコの方はそんな赤ちゃんが気になって仕方がない感じで、ときどきチラっと見てみるんだけど、その度に赤ちゃんは大爆笑。
赤ちゃんがどうして大きな声を出して笑っているのか、自分はどうしたらいいのかわからないワンコは思い悩んでますます神妙な顔つきになってしまうのだった。
育児って本当に大変だよね。
[ 2013/09/15 ] どうぶつ | CM(0)

6歳のネコと2か月のネコがソファーで遊んでいる光景。

6歳のネコと2か月のネコがソファーで遊んでいる光景。
世界中で愛されているネコ『まる』くんのお家に新しい仲間がやってきたとのことで、2匹仲良くソファーで遊んでいる動画がYouTubeにアップされていたよ。
新たに仲間になったネコは生後2か月の「はな」ちゃん。
動物病院で里親募集していたニャンコで、計画的なトライアルを経てまるくんのお家にやってきたんだって。
そんな2匹がさりげなーくソファーで遊んでいる姿がとっても微笑ましいんだ。

[ 2013/09/14 ] どうぶつ | CM(2)

『わたしだけを見て!!』飼い主さんを独占したいツンデレな猫が可愛すぎる

『わたしだけを見て!!』飼い主さんを独占したいツンデレな猫が可愛すぎる
飼い主さんを独占したくて仕方がないネコちゃんの動画だよ。
このネコちゃんは飼い主さんの真正面に座り、飼い主さんが新聞を読もうとすると即ブロック!
前足で新聞を押しのけては飼い主さんの顔をじーーーっと見つめてるんだ。
負けじと飼い主さんも再度新聞を読もうとするんだけど、ネコちゃんはやっぱりブロック!
何度か繰り返していると、ネコちゃんはゴメンネ。とばかりに飼い主さんの膝の上に・・・。
こういうツンデレなところがネコの魅力だよね。
[ 2013/09/13 ] どうぶつ | CM(0)

長ーーーーいネコがいた。

長ーーーーいネコがいた。
床にビローンと寝そべって体を伸ばしているながーーーーーいネコちゃんの動画だよ。
このネコちゃんは超リラックスモードで仰向けお腹見せ半回転ひねりみたいな感じでウトウトしたり手をペロペロしたり。
後ろには兄弟と思われるネコちゃんたちの姿も見えるけど、こうやって並んでみると通常モードとのびのびモードの違いは歴然。
ネコの体って伸ばすとこんなに長いんだね。
[ 2013/09/12 ] どうぶつ | CM(0)

倍返しだ!!ネコにやられて倍がえしするチワワ

倍がえしだ!!ネコにやられて倍がえしするチワワ
画像の右奥からニッコニコのゴキゲン状態で向かってくるチワワと、そんなチワワをこっそり物陰で身をひそめて待ち構えているネコの動画だよ。
ネコにやられたチワワは今までの笑顔はどこへやら。半沢直樹ばりの迫力で倍返ししちゃうんだ。
チワワって体は小さいし線は細いし可愛いしでどことなく弱々しい印象だけど、実はとっても勇敢で正義感に溢れてて家族思いだったりするんだよね。
でもやっぱり小さいのでいまいちアレだったり。
[ 2013/09/11 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫を飼うとこうなる。わんぱく仔猫の日常

仔猫を飼うとこうなる。わんぱく仔猫の日常
わんぱくで元気いっぱいな仔猫の日常を捉えた映像だよ。
仔猫は起きている間はいつも走り回って遊びまくりで、おまけにイタズラも大好き。
仔猫ちゃんをお家に迎え入れるとこんな感じになるんだというのが良くわかるよ。
いつかはネコと暮らしたい!という人とか、すでにネコと暮らす予定のある人にとっては参考になるかも。
[ 2013/09/10 ] どうぶつ | CM(0)

『コイツ、強いッ!!』 自分の後ろ足と戦う仔猫

『コイツ、強いッ!!』 自分の後ろ足と戦う仔猫
襲いかかる自分の後ろ足と激しい戦いを繰り広げている仔猫の動画だよ。
にっくき後ろ足はあろうことか仔猫ちゃんの顔面にキックの連打を浴びせたりするんだけど、仔猫ちゃんはそんな攻撃にひるむことなく噛み付き攻撃で反撃したりと一進一退の攻防を繰り広げたりしていたんだ。
こういう光景って仔猫のうちにしか見られないから、ビデオ撮影しておいたりして想い出に残しておくと良いかもね。
[ 2013/09/09 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



