ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年08月 ] 

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ばあちゃんが帰ってキターーー!帰宅したおばあちゃんを大喜びで出迎える秋田犬

ばあちゃんが帰ってキターーー!帰宅したおばあちゃんを大喜びで出迎える秋田犬
おばあちゃんが帰ってきたので大喜びでお出迎えする秋田犬のワンコの動画だよ。
ワンコはおばあちゃんの姿を見るや尻尾ぶんぶん足取り軽やか。
嬉しい気持ちとか何かをしてくれるんじゃないかと言う期待が混ざったような動きをしていたよ。
お家に帰ってくるだけでこんなに大歓迎してくれるなんて、飼い主冥利に尽きるよね。
[ 2013/08/31 ] どうぶつ | CM(2)

なにこれ怖すぎ・・・!弾けるポップコーンを見たネコの反応

なにこれ怖すぎ・・・!弾けるポップコーンを見たネコの反応
生まれて初めてポップコーンがポンポンとはじける様子を目撃してしまったネコの反応を捉えた動画だよ。
最初はお鍋の中のコーンがコロコロと動いているのを不思議そうにみていたネコちゃんだったけど、眺めているうちに熱せられたコーンがポン!と弾けてさあ大変。
うお、なにこれ怖すぎ!みたいな感じで仰け反って、それでも続々とはじけだすコーンの大群についに耐えられなくなって逃げちゃったんだ。
[ 2013/08/30 ] どうぶつ | CM(0)

よっしゃ!遊ぼうぜ!赤ちゃんとボクサー犬がめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ光景

よっしゃ!遊ぼうぜ!赤ちゃんとボクサー犬がめちゃくちゃ楽しそうに遊ぶ光景
赤ちゃんとボクサー犬がめちゃくちゃ楽しそうに遊んでいる様子を撮影した動画だよ。
最初は赤ちゃんに近寄られて「あれ?大丈夫?」みたいな感じで戸惑いつつ飼い主さんに何かを訴えかけるボクサー犬。
でも飼い主さんが「ヘイヘイ!いいから遊んで来いよ。」みたいな感じでOKを出したものだからさあ大変。
赤ちゃんもボクサー犬もやる気満々の遊ぶ気満々!
「よっしゃ!遊ぼうぜ!」みたいな感じでめちゃくちゃ楽しそうにリビングを駆け回りハイハイしまくりで遊びまわるんだ。
[ 2013/08/29 ] どうぶつ | CM(7)

小さな仔猫が闘犬ピットブルに戦いを挑む映像。なおピットブルは最初からKO状態。

小さな仔猫が闘犬ピットブルに戦いを挑む映像。なおピットブルは最初からKO状態。
小さな小さな仔猫ちゃんがピットブルに戦いを挑んでいる動画だよ。
ピットブルの方はというと、仔猫ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がない様子で、仔猫ちゃんを怖がらせたり、間違って潰したりしないように最初からゴロンと仰向けに寝転がってノックアウト状態に。
そんなピットブルの気持ちを知ってか知らずか、仔猫ちゃんはここぞとばかりに襲いかかるのだ。
[ 2013/08/28 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主さんが大好きで甘えまくる赤ちゃんワンコ。この大きさでも赤ちゃん!

飼い主さんが大好きで甘えまくる赤ちゃんワンコ。この大きさでも赤ちゃん!
飼い主さんが大好きで大好きで目いっぱい甘えまくりな赤ちゃんワンコの動画だよ。
この犬はサモエドという中型犬のワンコでとにかく毛がモッコモコ。なので仔犬でも余計に大きく見えちゃうんだよ。
性格は動画のとおり、飼い主さん大好き人間スキスキって感じなんだけど、こんなにスキスキされちゃったら逆に飼い主さんは大変かもね。カワイイけど。
[ 2013/08/27 ] どうぶつ | CM(0)

生まれて初めてのお風呂に入る仔猫ちゃん。あまりの気持ち良さにうっとり。

生まれて初めてのお風呂に入る仔猫ちゃん。あまりの気持ち良さにうっとり。
生まれて初めてお風呂に入った仔猫ちゃんを撮影した動画だよ。
身体がすっぽりと入るサイズの桶におさまって気持ちよさそうにしてるんだ。
一般的にネコちゃんはお風呂が苦手と言われてるけれど、小さなうちからこうやってお風呂に入れて「お風呂は暖かかくて心地いい」という経験を積み重ねていけば、大きくなってからもお風呂を怖がらなくなったり、お風呂が大好きになったりしてスキンケアもばっちりになるんだよ。
[ 2013/08/26 ] どうぶつ | CM(0)

ゴキゲンな赤ちゃんヤギ。尻尾がぶんぶんぶん!

ゴキゲンな赤ちゃんヤギ。尻尾がぶんぶんぶん!
赤ちゃんヤギが尻尾をブンブンブンブンと激しく振っている姿を捉えたとっても可愛い動画だよ。
ミルクを飲んでいるときや飼い主さんが遊んであげているときなんかに大きく激しく尻尾を振っているんだ。
最近だと欧米ではワンコやネコと同じような感覚でヤギをペットにしている人も増えていて、その影響からかYouTubeでも子ヤギの動画がアップされると多くの人たちがカワイイ!ってコメントを残したりするようになったんだよ。
ヤギ好きな人にとっては良い時代になったよね。
[ 2013/08/25 ] どうぶつ | CM(0)

今年の夏はワンコでも暑かった!猛暑で扇風機を独り占めする柴犬さん

今年の夏はワンコでも暑かった!猛暑で扇風機を独り占めする柴犬さん
今年の夏は例年と比べても特に暑い猛暑となったけど、人間で暑いのだから全身毛だらけのワンコたちはもっと暑いわけで、そんなこんなで今年の猛暑を扇風機の力を借りて乗り切る柴犬の動画だよ。
やや伏し目がちになりながら「私はダルいので扇風機の前から動きたくありません」みたいな感じでアピールしてるあたりがこれまた柴犬らしいよね。

[ 2013/08/23 ] どうぶつ | CM(0)

わんぱく仔猫ちゃんたちをやさしく見守る犬のお父さん

わんぱく仔猫をやさしく見守る犬のお父さん
元気いっぱいでコロコロと遊びまわる仔猫ちゃんたちとお父さんワンコの動画だよ。
このワンコは2003年生まれのオーストラリアンシェパードとゴールデンレトリバーのミックスで、飼い主さんの地元にある保護施設から引き取られたんだって。
昔から男の子とは思えないほどにとっても穏やかな性格をしていたそうで、特にネコたちと遊ぶのが大好き。
仔猫たちにはまるで実の母親のように優しく接していて、わんぱく暴れん坊な仔猫たちをいつも暖かく見守り、良き遊び相手になってくれるんだって。
[ 2013/08/22 ] どうぶつ | CM(0)

耳のうしろが痒い仔猫ちゃん、後ろ足で掻こうとするも上手くできずにゴロン。カワイイ・・・。

耳のうしろが痒い仔猫ちゃん、後ろ足で掻こうとするも上手くできずにゴロン。カワイイ・・・。
小さな小さな仔猫ちゃんの可愛らしい仕草をばっちりとおさめた動画があったよ。
自分の手のひらをペロペロと舐めたりちょっと噛んでみたりして感触を楽しんだりとか、耳の後ろが痒かったので後ろ足で掻こうとしたけどうまくいかなくてゴロンと転がってしまったりとか、とにかく何をするにもコロコロと転がってるんだ。
こんな姿を見たらどんな人でも目尻が下がってしまうこと間違いなしだね。
[ 2013/08/21 ] どうぶつ | CM(0)

最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転

最初は犬を怖がっていたネコちゃん。今ではすっかり立場が逆転
前に書いた『ワンコを怖がる仔猫が少しずつ打ち解けて仲良くなっていく様子』に出てきたワンコとネコちゃんのその後の姿を撮影した動画だよ。

最初の頃は先住犬のグレートデーンが怖くて怖くて仕方がなかった仔猫ちゃんだったけど、大きくなってからは立場が逆転?
グレートデーンが寝床にしているフカフカのベッドに一足先にお邪魔してすっかりくつろいでいるんだよ。
それを見たグレートデーン、元々おっとりしていた性格のせいもあってか、しばらく考えた後に「まあいいか。」といった感じでネコちゃんがベッドで寝ているのも気にせずベッドの上に乗ってきたので、ネコちゃんは大慌てでベッドから降りちゃったんだ。
それでもネコちゃんはこのベッドが気に入ったみたいで毎日毎日グレートデーンよりも先にベッドに寝てたんだけど、体重4キロ、対してグレートデーンは70キロ。もし間違いが起きたら大変。なので飼い主さんがお互いが一緒にベッドで寝れるようにトレーニングしたそうで、動画終盤ではお互いが仲良く一緒にベッドで寝れるようになって一件落着。
[ 2013/08/20 ] どうぶつ | CM(0)

スイカをおいしそうに食べるワンコ。夏はやっぱりコレだよね!

スイカをおいしそうに食べるワンコ。夏はやっぱりコレだよね!
暑い夏はやっぱりスイカだよね!ということで、飼い主さんが用意してくれたスイカをペロペロむしゃむしゃと美味しそうに食べるワンコの動画だよ。
半分に切ったスイカをとっても上手に食べているよ。
ウチのワンコたちなんてスイカを皮ごとガリガリと食べてしまうから、この動画のワンコがちょっとうらやましいかも。
[ 2013/08/19 ] どうぶつ | CM(0)

シャボン玉を捕まえようと頑張っているネコ

シャボン玉を捕まえようと頑張っているネコ
飼い主さんがふーっと吹いたシャボン玉を一生懸命に捕まえようとしているネコちゃんの動画だよ。
ふわふわ飛んでるシャボン玉に好奇心と本能をくすぐられてネコちゃんは一生懸命にパンチを繰り出すんだけど、シャボン玉は当然ながらパチンとはじけて消えてしまうんだ。
でもネコちゃんは決してあきらめることなく、触ると消える不思議な玉をいつまでも追い続けるんだ。
[ 2013/08/18 ] どうぶつ | CM(0)

ネコのあくびはどうしてこんなに可愛いのか。

ネコのあくびはどうしてこんなに可愛いのか。
ご主人様についついつられてアクビをしてしまうネコちゃんの動画だよ。
家の中では自由気ままに過ごしているように見えるネコちゃんだけど、実は大好きな人のことはしっかり見てたりして、それが片時も離れたくないみたいな感じの甘えん坊なネコちゃんだと飼い主さんのマネをしたりすることがあるんだよ。
それにしてもこの動画にでてくる飼い主さんのドヤァっとした顔が良い味だしてるよね。
[ 2013/08/16 ] どうぶつ | CM(0)

芝生さいこーーー!!転げまわって大喜びするワンコ

芝生さいこーーー!!転げまわって大喜びするワンコ
芝生のニオイをくんくんと嗅いだ後、ものすごい勢いで寝転がりゴロゴロしているワンコの動画だよ。
たぶんきっと、この場所にはわんちゃんの大好きな匂いが残っていて、それを大喜びしながら体になすりつけているんだろうね。
ウチのワンコたちも雪解け直後の畑に連れて行くと蕗の薹の上でこんな感じで寝転がって大喜びしているよ。
あと、ニンジンの皮でも・・・。
[ 2013/08/15 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれ可愛い!!チワワが飼い主さんとヨガをしてる

なにこれ可愛い!!チワワが飼い主さんとヨガをしてる
小さな小さなチワワのわんちゃんが飼い主さんと一緒にヨガをしている動画がすっごく可愛かったよ!
チワワは飼い主さんと同じ姿勢をしたり、ときどき飼い主さんをじーーーーっと見つめたりして・・・。
身体も健康になるしチワワも可愛いしで、このヨガは飼い主さんにとってもまさしく一石二鳥だね。
[ 2013/08/14 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃんが泣いてる!どうしていいかわからないけど、恐る恐る頭を撫でてみるネコ

赤ちゃんが泣いてる!どうしていいかわからないけど、恐る恐る頭を撫でてみるネコ
赤ちゃんがグズグズしてきて泣き出しそうな場面に居合わせてしまったペットのネコちゃんが、このままではヤバイ!なんとかしなくてはという使命感に駆られたのかどうなのかはわからないけれど、勇気を振り絞って恐る恐るそーっと頭を撫でて見たところ、なんと赤ちゃんが泣きやんでしまったという映像だよ。
小さなお子さんのいらっしゃるご家庭でネコを飼ってる人ならわかると思うけど、ネコちゃんって人間の赤ちゃんに対してまるで我が子のように、年の離れた弟や妹のように優しく接したりするんだよね。
このネコちゃんもきっと飼い主さんがいつも赤ちゃんをあやしてる姿を見ていて、それを一生懸命に真似してみたんだろうね。
決して赤ちゃんがうるさいから頭をパンチしようとしたとか、そんな感じではないと思うよ!思うよ!
[ 2013/08/13 ] どうぶつ | CM(2)

ホイップクリームのカップにすっぽり入ってリラックスモードの仔猫

ネコは狭いところが大好き。例えばこんなに小さな仔猫も
ホイップクリームのカップにすっぽり収まってリラックスしている仔猫の動画だよ。
ネコは狭い場所や入れ物の中が大好きなんだけど、そのおかげで家の中でしばしば行方知れずとなってヤバイと思いつつ一生懸命に探していたら液晶テレビの裏側やダンボール箱の中に入って寝てたりして、それが仔猫ちゃんの場合だと探すのが本当に一苦労。
ということで、こんな感じで仔猫ちゃんが大好きな場所(入れ物)を目の届く場所に一つ用意しておくといいかもね。。
[ 2013/08/09 ] どうぶつ | CM(0)

何をされても動かない。爆睡中のコーギーが超カワイイ

何をされても動かない。爆睡中のコーギーが超カワイイ
飼い主さんの膝の上でスヤスヤと眠る仔犬のコーギーの動画だよ。
コーギーの前足を飼い主さんがプラプラさせてもエイってやっても身動ぎするどころか全くお構いなしで眠り続ける姿が超カワイイ。
仔犬は体力の続く限り走り回り遊び続けて、体力が切れたらパタンと眠ってしまうというパターンが多いんだけど、このコーギーももしかしたら直前まで思いっきり遊んでいたのかも知れないね。
[ 2013/08/07 ] どうぶつ | CM(2)

これがネコの子育てだッ!お母さんネコは大忙しだね

これがネコの子育てだッ!お母さんネコは大忙しだね
お母さんネコの子育ての様子を捉えた映像だよ。
赤ちゃんたちはあっちにいったりこっちにいったり、ときどき寝床から落っこちたりでお母さんはほらほら戻ってきなさいとかそんな感じで大忙し。
みんなバラバラになると体が冷えてしまうので子供たちを一か所に集めたり、お腹が減ったら母乳をあげたりで、子供たちが寝ている間くらいしかゆっくり出来なさそう。
ところで動画をよく見たら子供たちの中に黄色いちょっと変わった子が混じってるけど、ネコのお母さんは大らかなので全然気にしないんだ。
[ 2013/08/06 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



