ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

お菓子をモリモリ食べるハムスター。顔が2倍に膨れ上がる

お菓子をモリモリ食べるハムスター。顔が2倍に膨れ上がる
お菓子をモリモリと食べているハムスターの動画だよ。
食べているというよりは頬張っている感じかな。
あんまり欲張りすぎて顔の大きさが2倍くらいになっちゃってるけど、これがまた可愛いと海外でも話題になっていたよ。
昔、ウチで飼っていたハムスターもポップコーンを6個くらい口の中にため込んですごいことになってたなぁ。
[ 2013/07/31 ] どうぶつ | CM(0)

お風呂嫌いのチワワ。お風呂だよー!と声を掛けられたときの反応が可愛すぎる

お風呂嫌いのチワワ。お風呂だよー!と声を掛けられたときの反応が可愛すぎる
お風呂が大嫌いなチワワのわんちゃん。飼い主さんから「おふろだよー」と声を掛けられたものだからさあ大変。
これはヤバイということで大急ぎで身を隠そうとするんだけど、その姿や行動があまりに可愛すぎて世界中の人たちが思わずニッコリしてしまったんだ。
とっても可愛いんだけど、それでもやっぱり「よし!じゃあオフロはやめようね!」とはいかないのが難しいところだね。
[ 2013/07/30 ] どうぶつ | CM(0)

ポールダンスをする仔猫ちゃん。

ポールダンスをする仔猫ちゃん。
イスやテーブルの脚の部分にしがみ付いて楽しそうにピョンピョンとジャンプしている仔猫ちゃんの動画だよ。
とっても楽しそうに軽やかに、何度も何度も繰り返しジャンプしていたよ。
ジャンプの合間にチラっと飼い主さんの方を見たりしていたから、もしかしたらこの仔猫ちゃんはみんなの注目を集めたくてこれをやっていたのかも知れないね。
[ 2013/07/29 ] どうぶつ | CM(0)

かっこいいポーズで寝てるネコ。でもそれって寝やすいの?

かっこいいポーズで寝てるネコ。でもそれって寝やすいの?
クッションの上で気持ちよさそうに眠るネコちゃんの動画だよ。
なんとこのネコちゃんは眠っているにもかかわらずビシっとかっこいいポーズを決めていたりしてるんだけど、その姿勢は寝るにはちょっと窮屈そう。
飼い主さんはそんなネコちゃんに手を伸ばして優しくなでなでしてみたところ・・・。
[ 2013/07/28 ] どうぶつ | CM(0)

いただきます!いただきます!ゴハンの前に「何度もいただきます」の儀式をするワンコ

いただきます!いただきます!ゴハンの前に「何度もいただきます」の儀式をするワンコ
世の中のワンコたちとって、人生の楽しみトップテンにはいるであろうゴハンの時間。
そんなゴハン時間の前にかならず「いただきます」の儀式を行うワンコの姿を捉えた動画だよ。
こはんよ今日もありがとう。みたいな感謝の気持ちがひしひしと伝わってくるよね。
ワンコ自身はそんなこと思ってないだろうけれど・・・。
[ 2013/07/27 ] どうぶつ | CM(0)

まるで兄弟!ネコとウサギの良い関係。

まるで兄弟!ネコとウサギの良い関係。
まるで兄弟のように散歩をしたりじゃれあったりしている猫の「モモ」ちゃんとウサギの「モコ­」くんの動画ニュースがとっても素敵だったよ。
2匹はとっても仲良しで、朝と夕方にいつも一緒にお散歩していてご近所さんでも評判になっているんだって。
それにしもてモコくんは大きいね。最初に見たときはウサギじゃなくて太ったネコだと思ってしまったよ。
こんな大きなウサギだったら抱っこしてもフカフカしていて気持ちいいだろうね。

http://www.youtube.com/watch?v=RlCIGaQwpi4より
[ 2013/07/26 ] どうぶつ | CM(0)

『触る、揉む、掴む』 ネコの前足は意外と器用

『触る、揉む、掴む』 ネコの前足は意外と器用
世界中で大人気なネコとして知られる『まる』ちゃんが、ネコの前足の器用っぷりをこれでもかと見せつけてくれる動画だよ。
触る、掴むは当たり前。揉む、洗う、猛烈にこする!などなど、これでもかと言うくらいに自由自在に前足を使いこなす姿がみられるよ。
普段なにげなく見ているネコの仕草だけど、じっくりしっかり先入観なしで観察してみるといろんなことがわかって面白いよね。
ちなみに私はネコがトイレを済ませてトイレトレーから出てくるときに、後ろ足を最後にプルプルっとふるって砂を払い落とす仕草が堪らなく好きなんだ。
[ 2013/07/25 ] どうぶつ | CM(0)

一生懸命にがんばる仔猫!でも何をがんばっているかと言うと・・・?

一生懸命にがんばる仔猫!でも何をがんばっているかと言うと・・・?
一生懸命に頑張っている仔猫ちゃんの姿を捉えた動画だよ。
でも何をがんばっているのかというと、実は一生懸命に「寝ないように」頑張っているんだ。
小さな子が一生懸命に頑張っている姿を見たら誰でもみんな無条件にがんばってー!って応援したくなっちゃうけど、この場合はさすがにちょっと「もういいよ!」って言いたくなっちゃうよね。
[ 2013/07/24 ] どうぶつ | CM(0)

まるで忍者のような身のこなし!ヤギの身体能力はこんなにスゴイ!

まるで忍者のような身のこなし!ヤギの身体能力はこんなにスゴイ!
ヤギさんの身体能力のすごさが良くわかる動画だよ。
ヤギといえばジャンプが大好き高いところが大好きで、うれしいことがあるとすっごく楽しそうにピョンピョンとジャンプしたりするんだけど、そんなヤギさんジャンプを活用するとこんなにすごいことになっちゃうんだよ
ウチのヤギさんも小屋に長い板とか梯子を立て掛けたままにしていたら、いつの間にか屋根に上ってカツカツと音を立ていたりするよ。
[ 2013/07/23 ] どうぶつ | CM(0)

頭に「あるもの」を載せながら「幸せなら手をたたこう」を歌うオカメインコ。

頭に「あるもの」を載せながら「幸せなら手をたたこう」を歌うオカメインコ。
「しあわせなら手をたたこう」を楽しそうに歌っているオカメインコの動画だよ。
でもただ歌っているだけじゃなくて頭の上に何かを載せながら歌っているんだ。
これがオカメインコのオシャレなのかどうなのかはわからないけれど、すっごくご機嫌になっているのは間違いなさそう。
好きなものに囲まれて好きな歌を元気いっぱいに歌っているオカメインコの姿を見ていると、なんだかこっちまで元気になりそうだね。
[ 2013/07/22 ] どうぶつ | CM(0)

おデブなネコちゃん。ネコ用ドアにお腹がひっかかってしまう様子

おデブなネコちゃん。ネコ用ドアにお腹がひっかかってしまう様子
おデブなネコちゃんがネコ用ドアに引っかかってしまう様子を捉えた動画だよ。
一般的にネコちゃんは頭が入る場所ならどこでも潜り込むことが出来ると言われているけれど、いまどきの飼い猫ちゃんたちの中にはご主人様の愛情をたっぷり与えられすぎてお腹がたっぷたぷになっちゃって頭よりもお腹の方が大きくなっちゃったりしてる子も多いから、ネコ用ドアはお腹まわりに合わせて作った方がいいのかもね。
[ 2013/07/21 ] どうぶつ | CM(0)

怖くてへっぴり腰になりながらも勇気を振り絞って吊り橋を渡るボーダーコリー

怖くてへっぴり腰になりながらも勇気を振り絞って吊り橋を渡るボーダーコリー
怖くて怖くて仕方がないけれど、それでも飼い主さんに付いていくため勇気を振り絞ってアスレチックの吊り橋を渡るボーダーコリーの動画だよ。
ボーダーコリーは怖さをぐっと堪えつつ足元をしっかり確認しながら姿勢を低く構えて慎重に慎重に前進していくんだ。
ようやく吊り橋を渡り終えたあとはものすごく安心した顔をしていたよ。
[ 2013/07/20 ] どうぶつ | CM(0)

食欲はワンコの知能を発達させるのか!?高い場所にあるゴハンを盗み食いするワンコが頭良すぎ!

食欲はワンコの知能を発達させるのか!?高い場所にあるゴハンを盗み食いするワンコが頭良すぎ!
高い場所に置いてあるゴハンが食べたくて仕方がないワンコが悪知恵を働かせて見事にゴハンをゲットしてしまう動画だよ。
ウチのワンコがこういう行動を取ったら個人的には「おーすごい!よしよし!!」ってやってあげたいけど、でもやっぱりそれをグっと堪えてコラ!と叱らなきゃダメなんだろうなぁ。それともこの時は見て見ぬフリをして、別の場面で似たようなことをやった時に褒めてあげるという手もあるかも。
下手に叱るとワンコが自分で考えて行動する意欲を奪ったりして、次からは何事も飼い主さんに任せちゃって自分で考えないワンコになっても困るし。これはなかなか難しい問題だよね。とか動画を見ながら一人で考え込んでしまったよ。
ちなみにウチのワンコたちはこれくらいの高さなら軽くひとっとびでゲットしちゃうから困ったもんだ。
[ 2013/07/19 ] どうぶつ | CM(0)

スキスキ大好き!サモエドのわんこが大好きな赤ちゃん

スキスキ大好き!サモエドのわんこが大好きな赤ちゃん
一緒に暮らすサモエドのワンコがとっても大好きな赤ちゃんの動画だよ。
もこもこボディのサモエドにバフっと顔をうずめたりハグしたりで赤ちゃんのサモエド大好きっぷりが本当に良く伝わってくる内容なんだ。
サモエドの方もまんざらでもない様子で、なんとなく子供をあやしているような感じだね。
[ 2013/07/18 ] どうぶつ | CM(0)

可愛い!と世界中が微笑んだ。とある猫とヒヨコのお昼寝

可愛い!と世界中が微笑んだ。とある猫とヒヨコのお昼寝
あまりに可愛すぎて世界中の人々が思わずカワイイ!と微笑んでしまったネコとヒヨコの昼下がりの姿を捉えた動画だよ。
猫はヒヨコを包み込んで守るように、そしてヒヨコはお母さんに抱かれるようにしてスヤスヤと心地よさそうに寝ているよ。
姿かたちは違うけれど、この子たちの間には強い強いきずながあるんだっていうことが良くわかるよね。
[ 2013/07/17 ] どうぶつ | CM(0)

シェルティーとネコが元気いっぱいに遊んでいる光景

シェルティーとネコが元気いっぱいに遊んでいる光景
シェットランドシープドッグとネコが芝生の上で元気いっぱいに駆け回って遊んでいる動画だよ。
ネコちゃんはノルウェージャンフォレストキャットかな?
最初はあまり乗り気じゃなかったネコちゃん。シェルティーがあまりに何度も遊びに誘うものだから仕方なく遊んであげた感じだったんだけど、だんだんと楽しくなってきちゃって最後の方はもう夢中になって追いかけっこをしていたよ。
コリー系のワンコは遊びに相手を遊びに誘うのが本当に上手だよね。
[ 2013/07/16 ] どうぶつ | CM(0)

ナマケモノがどれくらい怠け者なのか良くわかる動画。例えばゴハンの時・・・。

ナマケモノがどれくらい怠け者なのか良くわかる動画。例えばゴハンの時・・・。
ナマケモノがどうしてナマケモノと呼ばれているのか、その怠け者っぷりがとっても良くわかる動画があったよ。
あまりにナマケモノすぎて体にコケが生えてしまったとか、目が覚めて起き上がったらもう夜になってしまったとか、嘘かまことかナマケモノにはいろんな面白い話があるけれど実際はこんな感じみたいなんだ。
[ 2013/07/15 ] どうぶつ | CM(0)

思わず応援したくなる!ソファーに上がりたくて奮闘するワンコ。

思わず応援したくなる!ソファーに上がりたくて奮闘するワンコ。
ソファーに寝転がる飼い主さんのそばに行きたくて仕方がないワンコが一生懸命ソファーによじ登ろうとしてる動画だよ。
お尻が重たいのかジャンプするのが怖くてなかなか踏ん切りがつかないのか、ワンコはソファーに前足をかけつつ飼い主さんの方を見つめてジタバタしているよ。
でも最後は・・・。
仔犬や足の短いワンコたちにありがちな光景で飼い主さんもついつい手を差し伸べてあげたくなっちゃう場面だけど、しつけという意味では「手を差し伸べない」「あがらせない」というのが正しいのかも。
[ 2013/07/14 ] どうぶつ | CM(0)

絶対にイヤ!!!お風呂嫌いなワンコが全力で入浴を拒否してる姿がすごい

絶対にイヤ!!!お風呂嫌いなワンコが全力で入浴を拒否してる姿がすごい
お風呂が大嫌いなわんちゃんが全力を尽くして入浴を拒否している姿を捉えた動画だよ。
お風呂嫌いなわんちゃんは多いけど、大抵は飼い主さんの力技に屈したりして最後は大人しくなってしぶしぶながらもお風呂に入り、最後に体を乾かしているときに腹いせとばかりにオシッコをしたりして仕返しをされたりすることがあると思うんだけど、このわんちゃんの場合逆には自らの肉体をフルに生かした力技で入浴しまいと頑張って飼い主さんを脱力させてしまったんだ。
でも結局は力尽きてしまうんだけどね。それにしてもうーんすごい。
[ 2013/07/12 ] どうぶつ | CM(0)

ホワイトシェパードの子育て風景。でも子供の様子がちょっと変・・・

ホワイトシェパードの子育て風景。でも子供の様子がちょっと変・・・
ホワイトシェパードの子育て風景を撮った動画だよ!
でも動画をよーく見てみると子供の様子がちょっと変・・・。これはもしかしてもしかするとヤギの赤ちゃんでは?
でもホワイトシェパードのお母さんはそんなの全然お構いなし。スマイル笑顔を浮かべて幸せそうに授乳していたよ。
私もホワイトシェパードを飼ってるんだけど、ホワイトシェパードは柴犬と同様に表情がとっても豊かなワンコ。
動画のわんちゃんみたいにうれしい時や優しい気持ちの時は表情がニコニコしていて、逆に悲しい時や辛い時は飼い主も思わずつられて同じような気分になっちゃうんだ。
この季節は特に特に表情の変化に気を付けよう。暑さに弱い種類のワンコなので辛そうな顔をしているときは保冷剤を用意してあげたりクーラーをつけてあげたり、ちょっと冷たいかな?と思うような水で脚を冷やしてあげたりするとすぐにニッコニコになるよ。時間に余裕があるときは一緒にちょっと冷たいお風呂に入って涼を求めたりしてもいいかもね。
[ 2013/07/11 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



