ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ゴールデンレトリバーの仔犬たち。ゴハンの時間がやってきて大喜び

ゴールデンレトリバーの仔犬たち。ゴハンの時間がやってきて大喜び
ゴールデンレトリバーの仔犬たちがゴハンの支度をする飼い主さんを見て大喜び。待ちきれなくてぴょんぴょんと立ち上がったり飼い主さんにあれやこれやと催促したりしている動画だよ。
これくらいの仔犬たちは起きている間はずーっと遊びっぱなしなのでいつもお腹がペコペコだよね。
ゴハンが出来上がると一斉にいただきまーす!とばかりに食べ始める仔犬たちを優しい眼差しで見守るお母さんも素敵だったよ。
[ 2013/06/30 ] どうぶつ | CM(0)

ケンカはいけません!仔猫たちのケンカを止めに入るお母さんネコ

ケンカはいけません!仔猫たちのケンカを止めに入るお母さんネコ
仔猫ちゃんたちのケンカを止めに入るお母さんネコの動画だよ。
人間の子供と同じように仔猫ちゃんたちも兄弟で遊ぶことは良くあるけれど、ときどき遊びがエスカレートしていって本当にケンカになってしまうときがあるよね。
そんなときはこれまた人間と同じようにお母さんが間に入ってケンカはやめなさい!と止めに入るんだ。
そういえば人間やイヌなんかは子供がある程度の年齢になって親が年老いたりすると順位が入れ替わったりすることがあるけど、ネコちゃんの場合は一応は親離れの儀式はするんだけど、その後もいつまでもいつまでもお母さんと子どもという関係っていうケースが多いんだよね。さらに孫が生まれると人間と同じようにおばあちゃんネコは孫ネコを甘やかし放題になったりして。あれはいったいどうしてだろうね。
[ 2013/06/28 ] どうぶつ | CM(0)

走る!走る!柴犬のわんちゃんがひたすら走る動画

走る!走る!柴犬のわんちゃんがひたすら走る動画
柴犬のジローくんが北海道旅行で各地を爆走している様子を飼い主さんが撮影した動画がとっても素敵だったんだ。
すっごく楽しそうに飼い主さんの方に向かって走ってきて、最後は必ず柴犬スマイル!
飼い主さんにとっても柴犬ジローくんにとっても素晴らしい想い出になっただろうね。
現在のジローくんは年齢的に体力が落ちてきたためあまり長距離のお出掛けはしなくなったみたいだけど、お家でもきっと元気に遊んでいるんだろうね。
[ 2013/06/26 ] どうぶつ | CM(0)

アヒルたちの子守りをするボーダーコリー。あまりの元気っぷりにちょっと押され気味

アヒルたちの子守りをするボーダーコリー。あまりの元気っぷりにちょっと押され気味
アヒルのヒヨコちゃんたちの子守りを任されてしまったボーダーコリーの動画だよ。
枠の中を元気に駆け回ったり水遊びをしたりで元気いっぱいのヒヨコちゃんたちを前に、ボーダーコリーはちょっぴり押され気味な感じ。
何か事故が起きてはいけない!という責任感の表れなのか、駆け回るヒヨコちゃんたちを一生懸命に目で追ってはいるものの、やっぱり表情に疲れが見えてる?
[ 2013/06/25 ] どうぶつ | CM(0)

この仔猫の動画が反則レベルの可愛さ。思わず恋をしてしまいそう

この仔猫の動画が反則レベルの可愛さ。思わず恋をしてしまいそう
この動画にでてくる仔猫ちゃんが本当にもう可愛すぎて可愛すぎて夢に出てきたり眠れなくなってしまったりしそうなくらい可愛かったよ。
飼い主さんの手が動くたびにそれを捕まえようと手を伸ばしながらコロコロする姿に、動画を見た全ての人が思わず目尻を下げてしまうこと間違いなし。
あまりに可愛すぎてうっかり恋をしてしまいそう。
[ 2013/06/24 ] どうぶつ | CM(0)

水槽の中で泳ぐ熱帯魚に興味津々な仔猫ちゃん。

水槽の中で泳ぐ熱帯魚に興味津々な仔猫ちゃん。
水槽の中で美しく泳ぐ熱帯魚たちの姿に興味津々な仔猫ちゃんの動画だよ。
仔猫ちゃんは行ったり来たりする熱帯魚たちに手を伸ばしてみるんだけど、やっぱり取れない。
何度かチャレンジしてみたけど捕まえることも一緒に遊ぶこともできず、最後は大きな声でニャーニャーとアピール。でもやっぱりどうにもならなくてあきらめちゃったんだ。
最後のニャーニャーは飼い主さんを呼んでいたのかな。それとも熱帯魚に話しかけたのかな。
[ 2013/06/23 ] どうぶつ | CM(0)

今にも眠ってしまいそうな仔猫ちゃんがウトウトしながら寝床作り。でもそこって・・・。

今にも眠ってしまいそうな仔猫ちゃんがウトウトしながら寝床作り。でもそこって・・・。
ウトウトしながら寝床作りをしている仔猫ちゃんの動画だよ。
半分寝ているどころか、少し夢の中に行ってしまった感じの仔猫ちゃん。ふかふかクッションで寝床作りをしているつもりなのかも知れないけれど、モミモミしていたのは実は・・・。
人間と同じようにネコも本当に眠たい時って目の前のものも認識できなくなっちゃってるのかも知れないね。
なんだか見ている方も眠たくなってしまう動画だったよ。
[ 2013/06/22 ] どうぶつ | CM(0)

金魚鉢にネコがみっちりと詰まっている光景。出してもまた入ってしまう模様

金魚鉢にネコがみっちりと詰まっている光景。出してもまた入ってしまう模様
小さな丸い金魚鉢にネコがみっちりと詰まってしまっている様子を飼い主さんが撮影した動画だよ。
金魚鉢のいったいどこが良いのやら。
飼い主さんがスポンとネコちゃんを取り出してみたところ、「なにすんのよ!もう!」といった感じで再び自分から中に入ってしまうんだ。
ダンボールやお鍋の中に入りたがるネコちゃんは見たことがあるけれど、この子のように金魚鉢に入ってしまうネコちゃんは初めて見たよ!
もしかしたら猫の姿をした新種の金魚なのかも!?
[ 2013/06/21 ] どうぶつ | CM(0)

まあ!可愛い!ぬいぐるみっぽいトイプードルと、積極的なブタさんの日常風景

まあ!可愛い!ぬいぐるみっぽいトイプードルと、積極的なブタさんの日常風景
一つ屋根の下で一緒に暮らしているトイプードルと豚さんの日常を捉えた動画だよ。
このトイプードルが本当にもうぬいぐるみっぽい感じで、最初に動画をみたときにはしばらく経つまで「ぬいぐるみで遊ぶ豚」の動画だと思ってしまったんだ。
積極的な豚さんと完全に受け身な感じになってるトイプードル、これはこれでなかなかいいコンビだよね。
[ 2013/06/20 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫が耳をパタパタさせながら一生懸命にミルクを飲む姿がたまらなく可愛い

仔猫が耳をパタパタさせながら一生懸命にミルクを飲む姿がたまらなく可愛い
赤ちゃんネコが一生懸命にミルクを飲んでる姿がとっても可愛い動画だよ。
体がとっても小さいのでミルクを飲むのも一苦労。あんまり力が入りすぎて耳までおまけにパタパタと動いちゃってるんだ。
ミルクの暖かさと美味しさと満腹感でウトウトしている表情もまた良いよね。
この時期の仔猫ちゃんはお世話をするのが何かと大変だけど、こういう姿を見たら苦労も大変さもへっちゃらになっちゃうよね。
[ 2013/06/19 ] どうぶつ | CM(0)

とっても眠たい仔猫ちゃんがクマのぬいぐるみをモミモミしている光景

とっても眠たい仔猫ちゃんがクマのぬいぐるみをモミモミしている光景
なんだか眠たくなってきちゃった仔猫ちゃんがクマのぬいぐるみをモミモミしている姿を撮った動画だよ。
ネコちゃんは眠たい気持ちを堪えながら丁寧に、そしてとっても丹念にモミモミしたあと、どっこいしょといった感じでぬいぐるみの上にゴロン。
大事にしてるんだかしてないんだかちょっと良くわからない感じだったけれど、わざわざこのぬいぐるみを選んでモミモミするということは、このネコちゃんにとってはクマのぬいぐるみはいちばんのお気に入りなのかも知れないね。
[ 2013/06/18 ] どうぶつ | CM(0)

インコのモノマネはこんなにすごい!この子はなんと水の流れる音を完全再現!

インコのモノマネはこんなにすごい!この子はなんと水の流れる音を完全再現!
YouTubeにはいろんなモノマネをするインコたちの動画が毎日のようにアップされてるんだけど、中でもこの動画に出てくるインコのレイちゃんの「水の音」のモノマネがすごいハイレベル。
モノマネは再生16秒後くらいから始まるんだけど、目を閉じて聞いたら本当に水がパチャパチャしてるような気分になっちゃうんだ。
これから暑い夏が始まるわけなんだけど、このインコのレイちゃんみたいなモノマネをしてくれる子が近くにいたら真夏の昼下がりでも涼しい気分になれそうな気がするね。
[ 2013/06/17 ] どうぶつ | CM(2)

カメが怖いネコとネコが好きなカメの微妙な関係。

カメが怖いネコとネコが好きなカメの微妙な関係。
一緒に暮らすネコちゃんのことが大好きでいつも後をついて歩くカメと、そんなカメさんに興味津々だけどなんだか怖いネコちゃんの微妙な関係を捉えた動画だよ。
ネコちゃんはカメさんに恐る恐る近づいていくんだけど、カメさんはそんなネコちゃんに気付くと遊んで遊んでとばかりに大喜びで駆け寄ろうとするんだよ。
カメは懐かないと思ってる人は多いかもしれないけど、実は飼い主さんや一緒に暮らしてる動物などをいったん気に入っちゃうと一途になっちゃうんだ。
[ 2013/06/16 ] どうぶつ | CM(0)

ネコちゃんが飼い主さんとお風呂に入っている光景。とっても楽しそう

ネコちゃんと飼い主さんが一緒にお風呂に入っている光景。
ネコちゃんと飼い主さんが一緒にお風呂に入っている動画だよ。
ネコは一般的に水が苦手と言われているけれど、このネコちゃんはたっぷりとお湯が貼られたバスタブの中で気持ちよさそうに、そしてとっても楽しそうにお風呂を楽しんでいるんだ。
ネコちゃんは黄色いスポンジが特にお気に入りみたいで、お湯に浮かんでいるスポンジを見てはついつい手を出さずにはいられなくなっちゃう感じ。
ウチのネコもこんなふうにお風呂好きだったらいいのに・・・と思ってしまった飼い主さんは多いかもね。
[ 2013/06/15 ] どうぶつ | CM(1)

シマリスが庭先にやってきて冬の準備をしている様子

シマリスが庭先にやってきて冬の準備をしている様子
シマリスが庭先にやってきたので撮ってみたという動画だよ。
ここでは先ほどまで撮影者さんがウサギのブラッシングをやっていたみたいでフワフワの毛玉がごっそり。
シマリスはそんな毛玉を一生懸命に口の中に頬張っているんだ。
どうやらこの毛玉は巣に持ち帰って寝床に敷くみたい。
シマリスはずいぶん手馴れた様子で毛を集めているから、これはもう毎年の恒例行事なのかもね。
[ 2013/06/14 ] どうぶつ | CM(0)

まるでアツアツのカップルみたいに仲良しなワンコとネコ。仲良しにもほどがある!

まるでアツアツのカップルみたいに仲良しなワンコとネコ。仲良しにもほどがある!
まるでアツアツのカップルみたいに仲良しなワンコとニャンコの動画だよ。
家にいるときはいつも2匹くっついて毛づくろいしたり匂いを嗅ぎ合ったりペロペロしたり。
人間でもこんなに仲良しなカップルはなかなかいないよね。
この動画を見てうらやましい!と思ってしまった人は多いかも。
[ 2013/06/13 ] どうぶつ | CM(0)

ハトポッポを歌い続けて15年のオカメインコ。遂に歌を自分のモノにしてしまう

ハトポッポを歌い続けて15年のオカメインコ。
ハトポッポの歌を歌い続けて15年のベテランオカメインインコの動画だよ。
演歌歌手だと歌を自分のモノにするために歌詞の舞台となった地へ赴いたり何百時間も歌いこんだりと大変な苦労を積み重ねたりするんだけど、このオカメインコはなんと15年もこの歌を歌い続け、これは!という独特のアレンジを加えてついにハトッポッポの歌を自分のモノにしちゃったみたいなんだ。
ちなみに飼い主さんの方はというと、どうしてこうなった・・・とガックリ肩を落としてしまったみたいだよ。。
[ 2013/06/12 ] どうぶつ | CM(0)

威風堂々とお風呂に入るウサギちゃん。なんだか大物の風格が漂ってるよ!

威風堂々とお風呂に入るウサギちゃん。なんだか大物の風格が漂ってるよ!
洗面所のシンクの中で、それはもう見事なまでに威風堂々とお風呂に入っているウサギちゃんの姿を捉えた動画だよ。
今にも「余は満足じゃ!」といったセリフが飛び出してきそうなほどゆったりとお風呂に浸かっている姿にとてつもない大物の風格が漂ってるんだ。
なんかもう中に人間でも入ってるんじゃないか。背中にチャックでも付いてるんじゃないかって疑うレベルだよ。
[ 2013/06/11 ] どうぶつ | CM(0)

イモムシみたいなネコ。飼い主さんの服の中ですやすやとお昼寝

イモムシみたいなネコ。飼い主さんの服の中ですやすやとお昼寝
飼い主さんの服の袖の部分にすっぽりと収まってイモムシみたいな感じになりながら気持ちよさそうにスヤスヤとお昼寝しているネコちゃんの動画だよ。
きっとこのネコちゃんは飼い主さんのことが大好きなんだろうね。
とても幸せそうな顔をしているよ。
[ 2013/06/09 ] どうぶつ | CM(0)

なにこれすごい!!赤ちゃんの泣き声を真似するオウムがかなりすごい

なにこれすごい!!赤ちゃんの泣き声を真似するオウムがかなりすごい
赤ちゃんがオギャーっと泣いている声を完全コピーしてしまったオウムの動画だよ。
そのリアルさと言ったらまるでレコーダーで録音していたかのような感じ。
オウムはモノマネ上手、おしゃべり上手で知られているけれど、まさか赤ちゃんの泣き声まで覚えてしまうなんて飼い主さんもさぞかしビックリしただろうね。
もしかしたらこのオウムは、赤ちゃんが泣くたびに飼い主さんが赤ちゃんをあやしたりする姿を見て、自分もこの声を出したら飼い主さんがかまってくれるとか思っちゃったのかも知れないね。
それにしてもすごいなぁ。
[ 2013/06/08 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



