ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

赤ちゃんヤギは元気いっぱい!馬の背中に乗って大はしゃぎ

赤ちゃんヤギは元気いっぱい!馬の背中に乗って大はしゃぎ
赤ちゃんヤギが馬の背中に乗ってすっごく楽しそうに大はしゃぎしている動画だよ。
元気いっぱいの赤ちゃんヤギは馬の背中の上で飛び跳ねたり飛び降りたりとやりたい放題。
でも馬の方はというと、そんなの全然お構いなしでまったりくつろいでいるんだ。
馬はヤギやヒツジとの相性がとっても良くて接し方も優しいんだけど、相手が赤ちゃんになるとその優しさが100倍増しくらいになるんだね。
[ 2013/05/31 ] どうぶつ | CM(0)

ネコの子育て。赤ちゃんたちに授乳する母ネコの動画。でもすごい違和感が・・・

ネコの子育て。赤ちゃんたちに授乳する母ネコの動画。でもすごい違和感が・・・
赤ちゃんたちを大事そうに抱えて授乳しているお母さんネコの姿を撮った動画だよ。
赤ちゃんたちはそれはもう一生懸命にミルクを飲んでいるわけなんだけど、何やらものすごい違和感が・・・。
いったいどうしてこんなことになっちゃったのかちょっとわからないんだけど、みんなとっても幸せそうな感じだからこれで良いんだよね。
姿かたちは違ってもこのコたちは立派な親子なんです。
[ 2013/05/30 ] どうぶつ | CM(0)

「コイツに手を出すな!」初めて目にする柴犬のオモチャを守ろうとする柴犬

「コイツに手を出すな!」初めて目にする柴犬のオモチャを守ろうとする柴犬
生まれて初めて柴犬のオモチャを目にした柴犬のワンコ。最初はちょっと怖かったり興味津々だったりで吠えかかって落ち着かない様子だったんだけど、同居するもう一頭の柴犬のワンコがついつい釣られて柴犬のオモチャに吠えかかったら「コイツに手をだすな!」とばかりに怒っちゃうんだ。
もしかしたらこの柴犬のワンコは、吠えても何をしても無反応でトコトコ歩くオモチャのことを無邪気な子供の柴犬だと思ったのかも知れないね。
仲間思いで上下関係に厳しい柴犬のワンコならではといった感じだったよ。
[ 2013/05/29 ] どうぶつ | CM(0)

馬小屋でラブラブしているネコちゃんとお馬さん

馬小屋でラブラブしているネコちゃんとお馬さん
馬小屋の中でラブラブしているネコちゃんとお馬さんの動画だよ。
大好きなネコちゃんに鼻先を近付けてくんくんたりペロペロハミハミする積極的なお馬さんと、そんなお馬さんのラブラブにツンデレっぽく対応するネコちゃんの姿がとってもいい感じなんだ。
[ 2013/05/28 ] どうぶつ | CM(0)

馬のマッサージ屋さんがネコの肩を揉みほぐす光景

馬のマッサージ屋さんがネコの肩を揉みほぐす光景
今にも「お客さん、凝ってますねぇ!」という威勢のいい声が聞こえてきそうなネコちゃんとお馬さんの動画だよ。
お馬さんは目の前の牧草の上にちょこんと乗ったネコちゃんに鼻先を近付けると、次の瞬間、絶妙な力加減でマッサージを開始。
これにはネコちゃんも思わず目を閉じてとろーんとしてしまったんだ。
お馬さんの口ってはみはみされたら気持ちいいんだよねぇ。
[ 2013/05/27 ] どうぶつ | CM(0)

馬の背中に乗ってまったりしているネコ

馬の背中に乗ってまったりしているネコ
大きな大きなお馬さんの背中に乗ってまったりくつろいでいるネコちゃんの動画だよ。
振り落されそう!と心配になっちゃう人もいるかも知れないけど、このお馬さんたちにとってはいつものことらしくて全く気にしないどころかヨシヨシ良い子だねといった感じで鼻先でごあいさつまでしちゃってるんだよ。
なぜだかわからないけど馬はネコがとっても好きみたいで、ウチでも馬とネコを飼ってたけど、やっぱりこの動画みたいにお互いとっても仲良しだったよ。
[ 2013/05/26 ] どうぶつ | CM(0)

大好きなオモチャを寝床に持ち込もうとしたワンちゃん。でも・・・

大好きなオモチャを寝床に持ち込もうとしたワンちゃん。でも・・・
大好きなオモチャを発見してウキウキ気分で寝床に持ち込もうとしたワンちゃんの動画だよ。
すっごい嬉しそうな足取りでトコトコ歩いてさあいよいよ目的地の寝床だワン!と思った矢先にまさかのハプニング。
さっきの勢いはどこへやら。すっかりしょげてしまってふて寝モードに突入してしまったんだ。
でもこの後きっと、優しい飼い主さんが手伝ってくれたに違いないと思うよ。
[ 2013/05/25 ] どうぶつ | CM(0)

まぁかわいい!!赤ちゃんが可愛くてメロメロになっているラブラドール

まぁかわいい!!赤ちゃんが可愛くてメロメロになっているラブラドール
一緒に暮らしている赤ちゃんが可愛くて大好きでそれはもうメロメロになっちゃってるラブラドールのわんちゃんの動画だよ。
赤ちゃんの方はというと、最初のうちは面白かったみたいなんだけどだんだんと飽きてきてイヤイヤモードになっちゃったんだ。
そのうち赤ちゃんが歩けるようになったら、それはもう2人で大騒ぎのお祭り騒ぎになっちゃってお母さんが後片付けとかいろいろと大忙しになっちゃったりするんだろうね。
[ 2013/05/24 ] どうぶつ | CM(1)

ゴロン!と転がるワンコと、それを見て負けじとゴロンする人間の赤ちゃん

ゴロン!と転がるワンコと、それを見て負けじとゴロンする人間の赤ちゃん
フカフカの草のカーペットの上でゴロンとロールオーバーしているワンコと、その姿を見て負けじとゴロンしている赤ちゃんの動画だよ。
子供とワンコが一緒に暮らしている家庭だと、ひっそりとどちらかがどちらかのマネをして、どうだ!といった具合のしたり顔をしていたりという場面がちらほらあったりするわけなんだけど、この動画はその決定的瞬間を捉えちゃったんだね。
[ 2013/05/23 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコの背中に乗り、幸せそうな表情で寝ているネコちゃん。

ワンコの背中に乗り、幸せそうな表情で寝ているネコちゃん。
一緒に暮らしているワンコの上に乗り、とっても幸せそうな表情を浮かべて寝ているネコちゃんの動画だよ。
ネコちゃんがこのワンコの背中に乗ったのはこの時がはじめてだったんだって。
最初はワンコも戸惑った感じだったけど、眠たかったのかはたまたネコちゃんに気を使ったのかわからないけれど、嫌がったり振り落したりすることもなく再びパタンと横になっちゃったんだ。
[ 2013/05/22 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃんとボール遊びをするボーダーコリー。順番を守って上手にあそんでるよ

赤ちゃんとボール遊びをするボーダーコリー。順番を守って上手にあそんでるよ
人間の赤ちゃんとボール遊びをしているボーダーコリーの動画だよ。
お互いが楽しめるようにきちんと順番を守ったり、赤ちゃんが遊びやすいようにボールをテーブルの上に置いてあげたりして、しっかりと考えながら赤ちゃんと接している様子を見ることができるよ。
[ 2013/05/21 ] どうぶつ | CM(0)

良くわかる仔犬のトレーニング動画。おやつを使って遊びながらできるよ!

やってみよう!仔犬のトレーニング動画。おやつを使って遊びながらできるよ!
生後11週のボーダーコリーのわんちゃんが飼い主さんと一緒に遊びながらドッグダンスのいろんなトリックの練習をしている動画だよ。
もちろんこれは自由に遊んだりしている他に飼い主さんと遊んでいる動画で、仔犬のわんちゃんにとっては飼い主さんと楽しく遊んでしかもオヤツまでもらえる!とか思ってるだけなので全然苦痛じゃないんだよ。
ドッグダンスに限らず一緒に楽しく遊びながらいろいろなことが出来るようになれば、わんちゃんも飼い主さんと一緒にいっぱいいろんな遊びが楽しめてきっと楽しい毎日が送れるようになるはず。
オヤツをきっかけにしてワンコを遊びに誘う方法は仔犬にも成犬にも有効なので、「ウチのワンコは声を掛けても振り返りもしない。バカ犬だ!!!」という人は騙されたと思ってワンちゃんの大好物を握りしめて一日5分でもこうやって遊べば、三か月後にはワンちゃんの方から駆け寄ってくるようになるかもね!
[ 2013/05/20 ] どうぶつ | CM(0)

ルンバに乗り込み超強気モードになったネコ。犬をボッコボコに。

ルンバに乗り込み超強気モードになったネコ。犬をボッコボコに。
ルンバに乗り込んだネコが超強気モードになってしまう動画だよ。
進行方向に犬がいようものならオラオラオラ!とばかりにネコパンチを放って手の付けられない状態に。
犬はただまったりしていただけなのにとんだとばっちりを受けてしまうんだ。
YouTubeを見てたらこの動画みたいにネコがルンバに乗り込んだら強気モードになっちゃうケースがいっぱいあったんだけど、これってどうしてなんだろうね。
そのうちネコに小判じゃなくてネコにルンバっていうことわざができたりして。
[ 2013/05/18 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコが大好きで甘えまくりなカラスが超カワイイ

ワンコが大好きで甘えまくりなカラスが超カワイイ
同居する大型犬のワンちゃんのことが大好きで大好きで大好きすぎるカラスが目いっぱいに甘えている光景を捉えた映像だよ。
伏せてまったりしているワンちゃんの傍に近付きヒョイっと腕に飛び乗ると、腰を落として口を大きく開けてワンちゃんの方を向いて気を惹こうとしてるんだ。
ワンちゃんの方はというといつものことらしく全く意に介さない様子。それでも一生懸命に甘えているカラスを見てたら、なんだから人間の親子を見ているかのような気持ちになっちゃうよね。
一般的には悪者扱いされているカラスだけど、環境が整えばこんなに可愛い表情を見せるようになるんだね。
[ 2013/05/17 ] どうぶつ | CM(0)

はい、あーん!ネコとワンコにオヤツを食べさせてあげるお母さんカラス

はい、あーん!ネコとワンコにオヤツを食べさせてあげるお母さんカラス
一緒に暮らすネコちゃんとワンちゃんにオヤツを食べさせてあげているカラスの動画だよ。
遊んでるつもりなのかお世話好きなのか、はたまた犬とネコを自分の子供だと思っているのか、カラスの気持ちはわからないけれど、そんなカラスの親切に当然のように甘えちゃってるネコとワンコがこれまた可愛いね。
そうこうしているうちにネコちゃんは「もうイヤ!私だってもう大人なのよ!」って感じで立ち去ってしまうんだけど、そんなネコちゃんをちょっと!待ちなさい!みたいな感じでカラスが追いかけたりして、本当にもうホームドラマか何かを見ているような気分になっちゃうよ。
[ 2013/05/16 ] どうぶつ | CM(0)

大型犬ロットワイラーのぺろぺろくすぐり攻撃で大爆笑する赤ちゃん

大型犬ロットワイラーのくすぐり攻撃で大爆笑する赤ちゃん
大型犬ロットワイラーにぺろぺろされたり鼻先でつんつんとくすぐり攻撃されたりで大爆笑している赤ちゃんの動画だよ。
赤ちゃんはロットワイラーが近付くなりすぐさまニッコニコになってるし、ロットワイラーもそんな赤ちゃんを見て「さあ!遊ぶぞ!」とその場に伏せたり。
動画を見てたらロットワイラーは赤ちゃんの笑いのツボをしっかりと押さえてるみたいでピンポイントでツンツンしたりペロペロしたりしてるようにも見えるね。
なんだかロットワイラーが赤ちゃんのお母さんみたいに見えてきちゃう動画だったよ。
[ 2013/05/15 ] どうぶつ | CM(0)

カラスはとっても頭が良い!犬とカラスがボール遊びをしている光景

カラスはとっても頭が良い!犬とカラスがボール遊びをしている光景
カラスがわんちゃんとボール遊びをしている動画だよ。
猫より頭が良いとか犬と同じくらいの知能があるとか言われているカラスだけど、私たちの身の回りではその頭の良さがゴミを荒らしたり人の食べ物を奪ったりと人間にとって面白くない方向で活用されることが多くて、ムキー!って頭に来る方が先になっちゃって頭が良いとか全然そんな風に思えてこないちょっと損な役回りだったり。
でもよーくカラス同士を観察してみると、実は仲間内でふざけ合ったりして遊んでいたりして、ほかの鳥とはちょっと違う特徴を見せたりするんだよ。
そんな遊び大好きで頭の良いカラスをたまたま保護したら、こんな楽しい毎日を目撃できるようになっちゃったんだって。
もしかしてカラスってペットにしたら最高に楽しいかも?
[ 2013/05/14 ] どうぶつ | CM(0)

恐怖のバナナの皮が現る!この仔猫の運命はいかに!

恐怖のバナナの皮が現る!この仔猫の運命はいかに!
世にも恐ろしいバナナの皮と対峙した勇敢な仔猫ちゃんの動画だよ。
生まれて初めてバナナの皮を見たのかどうしちゃったのか。
好奇心と恐怖心の塊と化した仔猫ちゃんが目いっぱいの勇気を振り絞って恐怖のバナナの皮にタッチ!
そしてうわぁぁぁぁぁぁぁ!ってなっちゃったんだ。
うーんカワイイ。
[ 2013/05/13 ] どうぶつ | CM(0)

犬の中で最も賢いボーダーコリーによる史上最高のドッグダンス

犬の中で最も賢いボーダーコリーによる史上最高のドッグダンス
犬の中でも最も賢いと言われているボーダーコリーがドッグダンスをしている動画だよ。
動画タイトルに史上最高と書いてあるとおり、一目見たらグイーっと惹きこまれるくらい素敵なダンスだったよ。
踊っているボーダーコリーも尻尾フリフリで口が超半開きですっごく楽しそう。
練習は大変だろうけど、ここまでできたら普段の時でもいろんな動きを組み合わせて楽しく遊べそうだね。
それにしても、わんちゃんが本当に楽しそうだなぁ。
[ 2013/05/12 ] どうぶつ | CM(0)

ネコパンチの連打を喰らってしょんぼりしてしまうグレートピレニーズ

ネコパンチの連打を喰らってしょんぼりしてしまうグレートピレニーズ
ソファーの上のネコちゃんに挨拶をしようと鼻先を近付けたグレートピレニーズのわんちゃん。
でもなぜかネコちゃんは大激怒してネコパンチを連打連打。
思いもよらない攻撃を受けてしまったグレートピレニーズのわんちゃんはものすごくしょんぼりしてしまったんだ。
グレートピレニーズはネコちゃんがとっても大好きで、家族にネコがいたりするとものすごーく可愛がったりすることで知られているんだけど、この動画みたいにネコちゃんが犬嫌いだったりした場合はちょっとどうしようもないかも知れないね。
[ 2013/05/11 ] どうぶつ | CM(2)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



