ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ネコたちがカーテンレールでマッタリするも定員オーバーでさあ大変

ネコたちがカーテンレールでマッタリするも定員オーバーでさあ大変
カーテンレールの上でマッタリくつろいでいるネコちゃんたちの動画だよ。
あらあらこんなにたくさん乗っちゃって大丈夫?と思っていたら、やっぱり定員オーバーだったみたい。
乗るのは良いけど帰りが怖いということで、みんな恐る恐るバックオーライしてたよ。
普通ならコラ!ダメでしょ!となる行動だけど、ちょっと考え方を変えて容認するだけでこんなに可愛い日常が待ってるんだね。
上り下りし易い環境を作ってあげることでカーテンを伝ってボロボロにしなくなるなら、むしろそっちの方がお互いにとって良いのかも。
[ 2013/04/30 ] どうぶつ | CM(0)

ワンコを怖がる仔猫が少しずつ打ち解けて仲良くなっていく様子

ワンコを怖がる仔猫が少しずつ打ち解けて仲良くなっていく様子
新しく家族に迎え入れた仔猫が、先住犬のグレートデーンと徐々に仲良くなっていく様子を撮影した動画だよ。
仔猫ちゃんは最初の頃はグレートデーンが怖くて怖くて仕方がない様子だったけど、そんな仔猫ちゃんの気持ちを察してかグレートデーンはそっと穏やかに、そして怖がらせないように距離を保って接しているんだ。
そして遂には・・・。
[ 2013/04/29 ] どうぶつ | CM(18)

動かなくなった仔猫のオモチャを引っ張って連れ歩くネコたち

動かなくなった仔猫のオモチャを引っ張って連れ歩くネコたち
動かなくなった仔猫のオモチャを引っ張って連れ歩くネコたちの動画だよ。
最初はオモチャも元気に動いていて、それを見たネコたちも「コイツ動くぞ!」みたいな感じで、それがだんだんと慣れてきて「お、今日も元気だな!」って具合だったんだけど、それが急に止まっちゃったものだからさあ大変。「おい、動けよ・・・」みたいに紐を引っ張ったり、動揺して走り回ったり。
そしてネコたちの辿りついた結論は「アイツが動けないなら俺たちが引っ張って歩かせてやろう」だったみたいなんだ。
このネコたちがオモチャを仲間だと思っていたのか、それともオモチャだと思っていたのかによって見る人の受け取り方が大きく変わってくる動画なんだけど、ネコたちが実際に何を思っていたかはネコのみぞ知る。
[ 2013/04/28 ] どうぶつ | CM(1)

これはヤバイ!にげてー!サメに追いかけられるアヒル。絶体絶命・・・・か???

これはヤバイ!にげてー!サメに追いかけられるアヒル。絶体絶命・・・・か???
サメに追いかけられているアヒルの動画だよ!
サメはガーガーとけたたましい唸り声を上げながらアヒルを追いかけたり追いかけなかったり。ヤバイ!にげてー!って思ったらクルリと方向転換して逆にアヒルがサメを追いかけたりとか。
愉快で楽しい毎日を過ごしている動物たちはとっても幸せそう。
[ 2013/04/27 ] どうぶつ | CM(0)

こいつ刺すんですけど・・・。ネコが初めてハリネズミと出会った光景

こいつ刺すんですけど・・・。ネコが初めてハリネズミと出会った光景
ネコちゃんが生まれて初めてハリネズミと出会ったときの様子を撮影した動画だよ。
ネコちゃんは目の前に転がっている謎のトゲトゲに興味津々。
一体なんだろうといった感じでそーっとタッチしてみたところ、その感触にビックリ仰天。
最後は「コイツ、刺すんですけど・・・。」みたいな表情で飼い主さんを見上げていたよ。
[ 2013/04/26 ] どうぶつ | CM(0)

この子カワイイ!人間の赤ちゃんが好きすぎるネコ。抱きしめたりスリスリしたり。

この子カワイイ!人間の赤ちゃんが好きすぎるネコ。抱きしめたりスリスリしたり。
人間の赤ちゃんが大好きすぎるネコちゃんの動画だよ。
このネコちゃんは赤ちゃんの腕をギュっとハグしつつ、隙あらばウットリした表情でスリスリしたりしていたよ。
ネコってどうして人間の赤ちゃんを見るとペッタリ寄り添うんだろう。
ワンコだとなかなかこうはいかないよね。
[ 2013/04/25 ] どうぶつ | CM(0)

ネコが大好きすぎるナマケモノ。抱きしめたりナデナデしたり

ネコが大好きすぎるナマケモノ。抱きしめたりナデナデしたり
ネコちゃんが大好きで大好きで仕方がないナマケモノの動画だよ!
ナマケモノはずーっとネコちゃんにベッタリしっぱなし。
抱きしめたり頭をナデナデしたり匂いを嗅いだりしていたよ。
一方、ネコちゃんの方はというと、仕方ないなぁもう。という感じで付き合ってあげてるみたい。
それにしてもナマケモノって意外と押すタイプなんですね。草食動物だけど肉食系みたいな。
[ 2013/04/24 ] どうぶつ | CM(1)

『こいつ、動くぞ!欲しいッ!』仔猫が犬の舌を欲しがってさあ大変。

『こいつ、動くぞ!欲しいッ!』仔猫が犬の舌を欲しがってさあ大変。
大きなワンちゃんの両手に抱かれてまったりしていた小さな仔猫ちゃん。
でも仔猫ちゃんがいつまでもじーっとしているわけがなく、興味の矛先はわんちゃんの口元に。
仔猫はわんちゃんがあくびをしたときに見えた「舌」にロックオンしちゃったんだ。
[ 2013/04/23 ] どうぶつ | CM(0)

仔猫が大好きなドーベルマン。噛まれても引っ掻かれても嬉しそうな顔をしてるよ!

仔猫が大好きなドーベルマン。噛まれても引っ掻かれても嬉しそうな顔をしてるよ!
小さな小さな仔猫ちゃんがとっても可愛くて仕方がないドーベルマンのわんちゃんの動画だよ。
マズルをガジガジと齧られても唇に爪を立てられてビローンって伸びても、それでも全然お構いなしでむしろ嬉しそうな表情を浮かべているんだ。
その姿はまるで我が子をあやしているお母さんみたいだよ。
[ 2013/04/22 ] どうぶつ | CM(2)

人間ピアノでマリオのテーマ!街中の人にそれぞれの鍵盤を担当してもらったよ!

人間ピアノでマリオのテーマ!街中の人にそれぞれの鍵盤を担当してもらったよ!
街中で出会った人たちにピアノの鍵盤の音ををそれぞれ歌ってもらって録音し、それを繋げてマリオのテーマにしちゃった作品がとっても素晴らしかったんだ。
はにかみながら、そしてちょっぴり恥ずかしそうな表情で音を担当する人たちの姿と軽快なマリオのテーマがとってもマッチしていて、動画を見ているこっちもなんだか楽しい気分になってきちゃうよ。
[ 2013/04/21 ] これはすごい | CM(0)

掃除機の吸引力にウットリしてる子の姿を撮ってみた!

掃除機の吸引力にウットリしてる子の姿を撮ってみた!
スイッチの入った掃除機のノズルを両手に抱え、一心不乱にペロペロしているネコちゃんの動画がYouTubeで話題になってたよ!
あまりに顔を近付けすぎて鼻先がノズルに吸い込まれたときには「なにすんだコノヤロー!」といった感じでバシバシと叩いていたりで、最初から最後までずーっと笑いながら見ていられる動画かも。
それにしてもこれ、何が良いんだろうなぁ。目つきからしてノズルにマタタビを塗ったような感じでもなさそうだし、気化熱で舌が冷たくなって気持ちいいのかなぁ。
[ 2013/04/20 ] どうぶつ | CM(0)

【動画】この子がネコだなんて信じられない・・・。

【動画】この子がネコだなんて信じられない・・・。
少女と共に芝生の上を疾走しアジリティの練習をしているのは生後8か月のネコちゃん。
障害物を颯爽とクリアしていく姿はまるで修練を積んだボーダーコリーのよう。
小柄なだけあって動きが本当に軽快で見ていてとっても気持ちが良い感じ。
ネコちゃんはあまり芸を覚えないと言われてるけど、このネコみたいに飼い主さんといろんなことが出来るようになったら、遊びの幅が広がって毎日がとっても楽しいだろうね。
[ 2013/04/19 ] どうぶつ | CM(0)

野球のTV中継を観戦するワンコ。ボールをキャッチしようとして大変なことに!!!!

野球のTV中継を観戦するワンコ。ボールをキャッチしようとして大変なことに
テレビで野球観戦をしていたシェパードのわんちゃん。
画面に映るピッチャーがエイっと投げたボールをヨシキタ!とばかりにキャッチしようとしてテレビをドン!
飼い主さんがオウッ!とビックリ仰天して駆け寄る事態に。
ワンコにはテレビの仕組みなんてわからないだろうから、これはもう仕方がないよね。
[ 2013/04/18 ] どうぶつ | CM(1)

人間の赤ちゃんを可愛がるボーダーコリーと、可愛がられてまんざらでもない赤ちゃん

人間の赤ちゃんを可愛がるボーダーコリーと、可愛がられてまんざらでもない赤ちゃん
赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方がなくてべったりなボーダーコリーと、そんなボーダーコリーにペロペロされてまんざらでもない表情を浮かべる赤ちゃんの動画がなんだかとっても可愛らしいんだ。
ボーダーコリーにペロペロされてニヤっとする赤ちゃんの顔を見て、思わずこちらもニヤっとしてしまいそうになるよね。
[ 2013/04/17 ] どうぶつ | CM(0)

野生のリスが遊びに来るとピーナッツをあげるネコ

野生のリスが遊びに来るとピーナッツをあげるネコ
野生のリスが来るとピーナッツをあげるネコちゃんの動画だよ。
このネコちゃんの飼い主さんは、リスが遊びにくるようにといつも窓の前にピーナッツを置いていたそうで、ネコちゃんは嬉しそうにピーナッツを持っていくリスを毎日眺めていたそうな。
そしてこの日。ピーナッツを取るのに苦労していたリスを見て、なんとネコちゃんがちょいっとピーナッツを押してあげたんだって。
一緒に暮らしているワンコにお菓子やゴハンのおかずをこっそり取ってあげるネコちゃんの動画は見たことがあるけど、家族以外の動物にもこんなことをするんだね。
やっぱりネコは賢いなぁ。
[ 2013/04/16 ] どうぶつ | CM(0)

怪奇現象!?毛布がモソモソと動いている様子を捉えた映像

怪奇現象!?毛布がモソモソと動いている様子を捉えた映像
ヒョウ柄の毛布がひとりでにモソモソと動いている様子を捉えた映像。
その様子はまさに恐怖の怪奇現象と思われたんだけど、実際はまったく逆の現象だったみたいなんだ。
間近で見た瞬間は「キャー!!」って悲鳴を上げそうだけど、正体を知ったら「んもーーー!」ってなりそうな感じだよね。
でもやっぱりこれ、何も知らない人が目撃したらビックリするよね
[ 2013/04/15 ] どうぶつ | CM(0)

お母さん大好き!ワンコにべったりなアヒルのヒヨコと、ヒヨコを可愛がるワンコ

お母さん大好き!ワンコにべったりなアヒルのヒヨコと、ヒヨコを可愛がるワンコ
ワンコをお母さんだと思っているアヒルのヒヨコと、そのヒヨコをよしよしと可愛がるワンコの動画だよ。
アヒルのヒヨコはお母さんワンコの体毛が気になるのかツンツンと啄みつつ、ときどき「ねぇねぇ、おかあさーん」といった感じで鼻先に近付き、ワンコの方はその都度、よしよしイイコだねーといった感じでペロペロ。
ワンコの表情をみてると、本当にこのヒヨコが可愛くて可愛くて仕方がないんだなーって思うよね。
[ 2013/04/14 ] どうぶつ | CM(0)

2人は友達!フクロウと黒猫が楽しそうに遊んでいる光景

2人は友達!フクロウと黒猫が楽しそうに遊んでいる光景
フクロウと黒猫が楽しそうに遊んでいる動画だよ。
ヒューっと滑空するフクロウに向かって黒猫がジャンプしたり、ボーっと立っているフクロウの体に黒猫がスリスリしにいったりしてとっても仲良し。その光景はなんだかファンタジー映画を見ているよう。
黒猫にとってもフクロウにとってもお互い良き遊び相手であり愛する家族なんだっていうことが良くわかる内容だったよ。
[ 2013/04/13 ] どうぶつ | CM(0)

お母さん大好き!!黒猫をお母さんだと思っているアヒルのヒヨコちゃん

お母さん大好き!!黒猫をお母さんだと思っているアヒルのヒヨコちゃん
黒猫を自分のお母さんだと思ってどこまでもどこまでも後を追いかけているアヒルのヒヨコちゃんの動画だよ。
アヒルのヒヨコは黒猫の体の下に潜るような感じでテクテクパタパタ。
黒猫の方はそんなヒヨコを追い払ったり襲ったり、そして気にすることも無くごくごく当たり前のことのようにしていて、その姿が本当のネコの親子、アヒルの親子を見ているようなんだ。
[ 2013/04/12 ] どうぶつ | CM(0)

ネコの賢さが良くわかる!犬のリードを引いて家まで連れて帰るネコ

ネコの賢さが良くわかる!犬のリードを引いて家まで連れて帰るネコ
ワンちゃんのリードを引っ張ってアパートに入り、自分の家の玄関前まで連れて帰るネコちゃんの動画がとってもすごいよ。
ネコちゃんはまるで飼い主さんのように堂々と毅然としていて、ワンちゃんはそれに抵抗することも無くごく当たり前に受け入れているんだ。
ネコは子供の首を咥えて住処まで連れて帰る習性があるから、もしかしたらこのネコちゃんもそんな感じでリードを引いているのかも知れないね。
それにしても賢い!
[ 2013/04/11 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



