ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

水風呂に入って極楽気分な大型犬

水風呂に入って極楽気分な大型犬
水風呂に入って極楽気分な表情を浮かべている大型犬のわんちゃんの動画だよ。
暑い日に水風呂とかプールとか水遊びをして体をクールダウンさせるのは楽しいし熱中症予防にもなるしでわんちゃんにとっても一石二鳥なんだだけど、でもなんだかちょっとこの水風呂のサイズがわんちゃんのカラダに合ってない感じのような、ちょうど良いジャストフィットのような。
[ 2013/03/31 ] どうぶつ | CM(0)

服を着せられてテンションガタ落ちの柴犬

服を着せられてテンションガタ落ちの柴犬
服を着せられた柴犬がテンションガタ落ちになってしまっている動画だよ。
視線を落としてガックリうなだれているところをみると服を着せられるのが相当に嫌だったのかもね。
犬に服を着せるなんて・・・って思う人もいるかも知れないけれど、、でも、外遊びをするときなんかは服を着てないとダニがとか虫にさされて思わぬ病気の原因になったり、夢中で遊んでいて木の枝とか尖ったモノが刺さったりして思わぬケガをしてしまうこともあるし、万が一にも病気やけがをして手術を受けたりして包帯を巻いたりガーゼを当てたりしたときに嫌がって剥がそうとしてしまうことがあるから、わんちゃんには出来るだけ服を着ることに慣れてもらった方が良いんだよ。
[ 2013/03/30 ] どうぶつ | CM(1)

居眠りするミーアキャット。ときどきビクっとして起き上がる様子

居眠りするミーアキャット。ときどきビクっとして起き上がる様子
気持ちよさそうにウトウト。居眠りしているミーアキャットだけど、ときどきビクっとして起き上がり「なんだなんだ?」と周りを見回したりしている姿を撮影した映像だよ。
ミーアキャットの姿がまるで居眠りしちゃいけない場面でウトウトしてしまった人の反応を見ているようで、なんだかとっても可笑しいよね。
[ 2013/03/29 ] どうぶつ | CM(0)

これはすごいぞ!蚊をつかまえる猫ちゃん。狙いすまして両手でパーン!

蚊をつかまえる猫ちゃん。狙いすまして両手でパーン!
プーンと飛んできた蚊を両手でバチーンと仕留めるネコちゃんの姿を捉えた動画だよ。
ネコちゃんがキャットタワーの一番上に登っているときに飼い主さんが脚立を使って撮影していたら、たまたま蚊が飛んできてこういうことになっちゃったんだって。
このネコちゃんの慣れた手つきを見るに、もしかしたら飼い主さんの留守中など、見えないところで日常的に蚊の胎児をしているのかも知れないね。
蚊を退治するネコ。ちょっとうらやましいかも。
[ 2013/03/28 ] どうぶつ | CM(0)

大好きなぬいぐるみと一緒にダンスをするセキセイインコが可愛い

大好きなぬいぐるみと一緒にダンスをするセキセイインコが可愛い
セキセイインコのピーちゃんが、お気に入りのおもちゃキイロイトリさんと仲良く楽しそうにダンスを踊っている動画がとっても可愛かったよ!
ピーちゃんはキイロイトリさんの動きに合わせてトントンと跳ねたり、頭をクイっと上にあげたり横を向いたりと超ノリノリ。
ダンスの息もぴったり合ってて、見ていて思わずニッコリしてしまう動画だったよ。
[ 2013/03/27 ] どうぶつ | CM(0)

ヤギと戦う仔猫!その姿がカッコカワイイ!

ヤギと戦う仔猫!その姿がカッコカワイイ!
ヤギと戦っている仔猫ちゃんの動画だよ!
ヤギの方は「わー!この子カワイイ!!ねぇねぇ、一緒にあそばない?」って感じで好奇心いっぱいの様子なんだけど、仔猫ちゃんの方は「お?お?なんだ?やるか?俺は強いぞ?・・・お前なんて怖くないぞ・・・。」って感じになってて警戒姿勢。
怖いんだけど目いっぱいに強がっている仔猫ちゃんがカッコカワイイんだ。
[ 2013/03/26 ] どうぶつ | CM(1)

名前を呼ばれると手を挙げて返事をするネコ

名前を呼ばれると手を挙げて返事をするネコ
名前を呼ばれると「にゃーおん」と返事をしながら手を挙げるネコちゃんの動画だよ。
名前を呼ばれると尻尾を振ったり声を出して返事をしてくれるネコちゃんは多いけど、この動画みたいに手を挙げて返事をするネコちゃんは初めて見たよ!
本当に礼儀正しくてお利口さんなネコちゃんだよね。
[ 2013/03/25 ] どうぶつ | CM(0)

腹ペコな仔猫たちにゴハンをみせたらすごいことになった!!

腹ペコな仔猫たちにゴハンをみせたらすごいことになった!!
お腹を空かせた仔猫ちゃんたちにご飯を用意してあげる飼い主さんの姿を撮影した動画だよ。
仔猫ちゃんたちはお腹ペコペコだったみたいで、ゴハンとわかった途端に大騒ぎ。
飼い主さんの足をグイグイとよじ登ってゴハンにまっしぐらしちゃってるんだよ。
この動画を見て仔猫ちゃんたちの勢いと身体能力にただただ驚かされちゃう人も多いかもね。
[ 2013/03/24 ] どうぶつ | CM(1)

仕事が大好きな作業犬『バーニーズ・マウンテンドッグ』は訓練次第でこんなことも出来る!すごすぎる!

仕事が大好きな作業犬『バーニーズ・マウンテンドッグ』はこんなことも出来る!すごすぎる!
荷車を引いたり家畜や人の護衛をしたり、そんなお仕事大好きな作業犬『バーニーズ・マウンテンドッグ』のわんちゃんが、ごみ収集所までゴミを運んでいる姿を捉えた動画だよ!
大きなゴミ袋を落とすことも無く、そしてゴミ袋でイタズラすることもなく、ひたすらまっすぐにゴミ収集所に持っていく姿はなかなか感動するものがあるよね。
ワンチャンは、『持て』のコマンドが理解できて、飼い主さんと一緒に上手に歩くことができればモノの運搬が出来るようになるんだけど、こういう仕事はやっぱりバーニーズ・マウンテンドッグが一番得意かも。
それにしてもこのバーニーズ・マウンテンドッグは本当に楽しそうだね。
[ 2013/03/23 ] どうぶつ | CM(0)

仔犬のキャッチトレーニング。失敗してそのままゴロン!!!可愛い!!

仔犬のキャッチトレーニング。でも失敗してそのままゴロンして可愛い!!
飼い主さんがポイ!っと投げたおもちゃを見事にキャッチ失敗してしまう仔犬のわんちゃんの動画だよ。
わんちゃんはオモチャをキャッチし損なったばかりかそのまま後ろにゴロンとしてしまうんだ。
オモチャを向けられて身構える姿は格好良かったから、一人前のわんちゃんになれる日は近いかも。
[ 2013/03/22 ] どうぶつ | CM(0)

温泉に浸かる柴犬さん。気持ち良くて思わずニッコリしちゃった。

温泉に浸かる柴犬さん。気持ち良くて思わずニッコリしちゃった。
温泉に浸かってほっと一息。リラックスタイムのひとときを過ごしている柴犬のわんちゃんの動画だよ。
この柴犬のわんちゃんはきなこさんとおっしゃるのだそうで、どうやら療養のために温泉に浸かっているんだって。
温泉に入るやとっても気持ちよさそうな表情になってときおりニッコリと微笑んだりしていたよ。
[ 2013/03/21 ] どうぶつ | CM(0)

おーい!おやつだよー!同居する犬にお菓子をあげるネコちゃん

お菓子をあげるわんちゃん00001
テーブルの上に置いてあるお菓子入れの中から器用にお菓子を取り出して、それを同居するわんちゃんにあげているネコちゃんの動画だよ。
最初は自分が食べたくてお菓子を取っていたのかな?それでうっかり落としてしまってわんちゃんが食べているのかな?と思ったんだけど、どうやらそうじゃなくてやっぱりネコちゃんがワンちゃんのためにお菓子を取ってあげていたみたいなんだ。
なんだかこのネコちゃんがお母さんみたいにみえちゃうね。
[ 2013/03/20 ] どうぶつ | CM(0)

わーい!楽しいなー!風船で遊ぶウサギちゃん、次の瞬間まさかのハプニング

わーい!楽しいなー!風船で遊ぶウサギちゃん、次の瞬間まさかのハプニング
赤い風船を追いかけて楽しそうに遊んでいるウサギちゃんの動画だよ。
ウサギちゃんは風船を鼻先や手で小突いたりしてお家の中をドタバタ走り回ってるんだけど、あんまりはしゃぎすぎちゃってハプニングになってしまったんだ。
ウサギちゃんもこんなことになるなんて思ってなかっただろうからさあ大変。
ウサギちゃんにとってはもしかしたらトラウマになっちゃうかも知れないね。
[ 2013/03/19 ] どうぶつ | CM(0)

このヤギが可愛すぎる!!

このヤギが可愛すぎる!!
ピンと立った耳にクリっとした目が印象的な、とってもかわいい仔ヤギの動画だよ。
飼い主さんがいる方向をじっとみつめてメーメーと鳴く姿が本当にキュート。
こんな瞳で見つめられたら思わず抱き仕上げてムギューってしてしまいたくなっちゃうよね。
でもこの子ヤギ、なんだか別の生き物ににてるような・・・。
[ 2013/03/18 ] どうぶつ | CM(0)

散歩を要求するネコ。その方法がなんだかすごい!

散歩を要求するネコ。その方法がなんだかすごい!
飼い主さんに「散歩しようよ!」と要求してくるネコの『おはぎ』ちゃん。
散歩というからにはリードを持ってきたりとか玄関のドアをカリカリするとかそんな感じかと思いきや、なんだかすごい方法で飼い主さんを誘っていたんだよ。
でもこうやってネコちゃんに「散歩にいこうよー」って誘われる飼い主さんは幸せだよね。
ウチのネコはゴハンと眠たいときと遊んでほしいときくらいしか要求がなかったもの。
[ 2013/03/17 ] どうぶつ | CM(0)

初体験!ヤギの赤ちゃん、はじめてのお風呂ですっごく緊張!!

ヤギの赤ちゃん、はじめてのお風呂ですっごく緊張!!
親を亡くしてしまったのか、はぐれてしまったのか。
たった一人でウロウロしているところを保護された子ヤギのハイジちゃん。
泥だらけの体をきれいにするため生まれて初めてのお風呂に入ることになったんだけど、ハイジちゃんにとっては未知の体験なものだからさあ大変。
[ 2013/03/16 ] どうぶつ | CM(0)

高速シュートを止める天才子猫ゴールキーパー

高速シュートを止める天才子猫ゴールキーパー
飼い主さんの放った高速シュートをバシン!バシン!と見事に止めてしまう子猫の天才ゴールキーパーの動画だよ。
どんなボールが飛んできてもブロックできるように体を低く身構えている姿がとっても凛々しいよね。
こういう遊びを日ごろからやっているせいなのか、なんだかこのネコちゃんの反射神経が凄いことになってるような気がするよ。
低い姿勢からズビっとジャンプする様子とか、本当にスゴイと思うんだ。
[ 2013/03/15 ] どうぶつ | CM(0)

ネコと赤ちゃんのラブラブな光景

ネコと赤ちゃんのラブラブな光景
お布団の上でネコをもふもふしている赤ちゃんと、そんな赤ちゃんにぴったり寄り添って心地よさそうにしているネコの動画だよ。
この2人、ほかの動画でもいつもペッタリ寄り添っていて、赤ちゃんがネコちゃんをギュってしたりムギュってしたりしてもネコちゃんはまったく嫌がる素振りを見せずに本当にラブラブにしているんだ。
なんだかもう兄弟みたいだよね。
[ 2013/03/14 ] どうぶつ | CM(0)

洗濯機の中でクルクル運動しているペルシャのネコちゃん

洗濯機の中でクルクル運動しているペルシャのネコちゃん
ドラム式洗濯機の中に入って遊んでいるペルシャのネコちゃんの動画だよ。
ネコちゃんが走ると洗濯槽も一緒にクルクルと回転していて、まるでリスやハムスターが遊んでいる様子にそっくり。
ウォーキングマシンでペットを運動させている動画はいっぱい見たことがあるけど、このペルシャのネコちゃんみたいに洗濯機で運動している動画は初めて見たよ!
洗濯機が好きなネコちゃんって意外に多いのかな。ウチのネコも夏になると洗濯機の中で寝ていることが良くあるよ。
[ 2013/03/13 ] どうぶつ | CM(0)

悪夢を見て眠りながら走るネコ

悪夢を見て眠りながら走るネコ
眠っているのにウニャーン!と唸り声を上げつつ走る素振りをしているネコちゃんの動画だよ!
何か怖いものに追いかけられている夢を見ていたのか、はたまた獲物を追いかける夢をみていたのかは分からないけれど、可愛いやら心配になってきちゃうやらで飼い主さんは複雑な気分になったかもしれないね。
ウチのネコや犬たちもこんな感じになることがあるけど、あまりに怖がってるようだったらそっと揺すったりして起こして撫でてあげてるよ。
ちなみに動画を見た人の中には「てんかん発作」だと指摘する人もいたけど、このネコちゃんの場合はてんかんの症状とは全然ちがうから大丈夫だよ。
[ 2013/03/12 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



