ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

トムとジェリーの逆バージョン。ネコを愛してやまないネズミ

トムとジェリーの逆バージョン。ネコを愛してやまないネズミ
有名アニメのトムとジェリーにのようにネコはネズミを追いかけまわす生き物で、ネズミはネコから逃げ回る生き物というのが世の常識だと思ってたんだけど、この動画に出てくるネコとネズミはそんな常識を覆すくらいラブラブな関係だったんだ。
ネコちゃん大好きなネズミはネコの行く先々へついていき、隙さえあればネコにペッタリとくっついているんだよ。
ネコちゃんもそんなネズミをシッシ!とあしらうこともあれば、よしよしイイコだねと受け入れたりしていてなんだかまるで親子の姿を見ているような感じがしたよ。
[ 2013/02/28 ] どうぶつ | CM(0)

お母さん大好き!!柴犬をお母さんだと思っているネコちゃん

お母さん大好き!!柴犬をお母さんだと思っているネコちゃん
柴犬のわんちゃんを自分のお母さんだと思い込んでいるネコちゃん。
大好きな柴犬のわんちゃんにぴったりと寄り添ってすやすやと眠っている動画だよ。
柴犬のわんちゃんもネコちゃんのことを優しい眼差しで見つめていて、本当の親子のように見えてきちゃうんだ。
姿形は違っても一緒に暮らせばみんな家族。このネコちゃんと柴犬のわんちゃんは紛れもない親子だよね。
[ 2013/02/27 ] どうぶつ | CM(0)

柴犬くん、赤ちゃんネコの子守を任されて大健闘

柴犬くん、赤ちゃんネコの子守を任されて大健闘
柴犬のわんちゃんが赤ちゃんネコの子守を任されて大健闘している動画だよ!
最初は柴犬のわんちゃんも仔猫と遊びたくって少し興奮していたみたいだけど、徐々に相手が意思疎通の難しい子供だとわかってきたみたいで、「遊んでほしい!」という気持ちが薄らいできて「遊んであげる」という姿勢になっていくのが見て取れるよ。
この柴犬はとってもお利口さんだね。
[ 2013/02/26 ] どうぶつ | CM(0)

手の上にそっと手を置くとすぐさま乗せ返してくるネコちゃん

手の上にそっと手を置くとすぐさま乗せ返してくるネコちゃん
飼い主さんがネコちゃんの手の上にそっと手を置くと、ネコちゃんがすぐさま手を引き抜いてそっと乗せ返してくるという、そんな動画だよ。
ネコちゃんが手を乗せ返してくる仕草がとっても優しい感じがして、これだからネコって可愛いんだよなぁって再確認させられちゃったんだ。
かわいいなぁもう。
[ 2013/02/25 ] どうぶつ | CM(0)

ねぇねぇ、それちょうだい。柴犬がおじいちゃんにどら焼きをせがんでいる光景

ねぇねぇ、それちょうだい。柴犬がおじいちゃんにどら焼きをせがんでいる光景
ソファーに座ってどら焼きを食べながら新聞を読んでいるおじいちゃんと、その隣に座る柴犬のわんちゃん。
おじいちゃんの隣でちょこんと座っていてとってもお利口さんだね!と思っていたら、柴犬のわんちゃんはおじいちゃんが持っているどら焼きに視線が釘づけ。
時折、おじいちゃんをトントンっと叩いて「それちょうだい?」といった感じの仕草をしてこれがとっても可愛いんだ。
[ 2013/02/24 ] どうぶつ | CM(0)

スパパパパンッ!ネコが本気でネコパンチをラッシュしたら速すぎて見えなかった

スパパパパンッ!ネコが本気でネコパンチを繰り出したら速すぎて見えなかった
DVDドライブを敵と見なしたネコちゃんが、本気の高速ネコパンチを繰り出している映像だよ。
このネコちゃんはDVDドライブが嫌いなのか怖いのか目つきが完全に怒ったネコになってて、忍び寄るというよりも自分の力を見せつけるような感じで威圧しながら近づいていき一気にネコパンチ!
パンチパンチの猛ラッシュはあまりに早すぎて手の動きが全然見えなかったよ。
ちょっと前に書いた記事「部屋に入りたいネコちゃん、後ろ脚でドアを高速ノック。 」の動画でもネコの連打の速さに驚いたんだけど、もしかしたらこういう素早い手足の動きってどのネコちゃんでもみんな出来ちゃうのかな?
[ 2013/02/23 ] どうぶつ | CM(0)

ホカホカなお布団に入って眠りにつく仔犬がとっても可愛い

ホカホカなお布団に入って眠りにつくわんちゃん
フカフカホカホカなお布団に包まって気持ちよさそうに眠っている仔犬のわんちゃんの動画だよ!
最初は飼い主さんをじーっと見つめてるんだけど、飼い主さんがそばにいる安心感と布団の暖かさが心地よくなっちゃってゆっくりと目を閉じて眠りにつくんだけど、その様子が本当に可愛いんだ。
思わずカワイイ!って抱きしめたり頭をなでなでしたくなっちゃうけど、そんなことをしたらせっかく寝付いたわんちゃんを起こしてしまうから、飼い主さんも気持ちをグッと堪えて撮影し続けたに違いないよね。
[ 2013/02/22 ] どうぶつ | CM(1)

降り積もった雪を見て大喜びのわんちゃん。ニッコリ笑顔で駆け回る

降り積もった雪を見て大喜びのわんちゃん。ニッコリ笑顔で駆け回る
あたり一面に降り積もった雪を見て大喜びしているわんちゃんの動画だよ!
とっても嬉しそうな表情を浮かべながら、自分の体がすっぽりと埋まってしまうような深さの雪の中へ一目散で飛び込んでいくよ。
今にもウフフ、アハハって笑い声が聞こえてきそうな感じで、見ている方も思わずニッコリしてしまいそうになっちゃうよね。
[ 2013/02/21 ] どうぶつ | CM(0)

これだからネコが好き。タカを狩ろうと忍び寄るネコとその背後に忍び寄るネコ

これだからネコが好き。タカを狩ろうと忍び寄るネコとその背後に忍び寄るネコ
庭に降り立ったタカを見つけたネコちゃん。
野生の本能が刺激されてハンティングモードに突入し息を殺し姿勢を低くしてタカに忍び寄ろうとしたけれど、そのネコちゃんの背後から別のネコちゃんが身をひそめてネコちゃんを狙っているという動画。
ネコの真髄はここにありと再確認させられる内容で、ネコちゃんの可愛らしさが爆発しちゃってます。
[ 2013/02/20 ] どうぶつ | CM(0)

自分のことを犬だと思っているネコちゃん。仕草も遊び方も完全に犬

自分のことを犬だと思っているネコちゃん。仕草も遊び方も完全に犬
自分のことを犬だと思っているネコちゃんの動画だよ!
ポーンと投げたボールを猛ダッシュで拾って戻ってきたり口を開けてハッハッハッと犬みたいに呼吸をしていて、飼い主さんによればこのネコちゃんは自分をわんちゃんだと思っているに違いないそうなのだ。
そのうちワンワン!って吠えちゃったりして。
[ 2013/02/20 ] どうぶつ | CM(0)

部屋に入りたいネコちゃん、後ろ脚でドアを高速ノック。

部屋に入りたいネコちゃん、後ろ脚でドアを高速ノック。
ネコのミーミーちゃんが、お部屋の中に入れてもらいたいときに取る行動を撮影した映像が世界で話題となっていたよ!
飼い主さんによれば、ミーミーちゃんは後ろ足を使って1秒間になんと10から15回ものノックをすることができるんだって。
ドアをトトトトトトトトトン!ってノックした後にチラリとドアの方を見て人影を探す姿がとっても可愛いんだけど、突然にこんな音が聞こえたら、事情をしらないお客さんならビックリするかも知れないね。
[ 2013/02/19 ] どうぶつ | CM(0)

遊んでほしい仔猫に付き合ってあげる優しいドーベルマン

遊んでほしい仔猫に付き合ってあげる優しいドーベルマン
ふかふかベッドの上に仰向けになって寝転がり、遊んでほしくてあの手この手でドーベルマンを誘っている仔猫と、そんな仔猫に付き合ってあげる優しいドーベルマンの姿を捉えた映像です。
ドーベルマンと言えば強くて怖いというイメージだけど、環境の整った場所で育ったドーベルマンは一緒に暮らす生き物ならばネコでも鳥でも仲良く暮らすことの出来る愛情深いわんちゃんなんだよ。
[ 2013/02/18 ] どうぶつ | CM(0)

飼い主が大好きなわんちゃん。ジャンプして熱烈キッスの嵐

飼い主が大好きなわんちゃん。ジャンプして熱烈キッスの嵐
飼い主さんのことが大好きで大好きで仕方がないわんちゃんが見事なジャンプ力を活かして飼い主さんに熱烈キスの嵐をお見舞いしている動画だよ!
わんちゃんがすっごくうれしそうな感じで跳ねている姿が本当に可愛いよね。
わんちゃんはこんな感じで相手の唇に触れたりするのが大好きなのでキスを教えるのはそれほど難しくないんだけど、わんちゃんの性格によっては口をパクパクさせたり勢いが良すぎちゃったりして歯がガチンッ!とぶつかってケガをしてしまうことがあるので、実際にやってみるときには注意しようね。
[ 2013/02/17 ] どうぶつ | CM(0)

オシャレ大好きネコちゃん。ブラシを見ると自ら毛づくろい

オシャレ大好きネコちゃん。ブラシを見ると自ら毛づくろい
オシャレ大好きなネコちゃんがブラシを使って自ら毛づくろいをしている動画だよ!
ただでさえ綺麗好きで知られるネコだけど、ここまでやっちゃうのはちょっとビックリだね。でもこれってもしかしてブラシの感触が気持ちよかっただけ?
お洒落が大好きというよりもブラシが大好きというオチだったりしてね!
それにしても美人なネコちゃんだなぁ。
[ 2013/02/16 ] どうぶつ | CM(0)

25秒で見る、仔猫の成長の軌跡

25秒で見る、仔猫の成長の軌跡
仔猫ちゃんの熱い成長のドラマが込められた動画だよ!
編集されてたった25秒しかないけど、動画をみれば仔猫ちゃんが流した汗と涙とヨダレの量が想像できると思うんだ。
ほんの僅かな間であっても子供は少しずつ成長しているんだなぁっていうことが本当に良くわかるよね。
仔猫ちゃんの努力が実って本当に良かったけど、飼い主さんにとっては「しつけ」的によろしくなかったかも?
[ 2013/02/15 ] どうぶつ | CM(0)

可愛いヒヨコちゃん、お母さんのようなネコと一緒にお昼寝タイム

可愛いヒヨコちゃん、お母さんのようなネコと一緒にお昼寝タイム
とっても小さくてかわいらしいヒヨコちゃんが、まるでお母さんみたいなネコと一緒にお昼寝をしている動画だよ!
ヒヨコちゃんは温もりを求めてかお母さんネコの後ろ足の間に自ら入り込み、まるで抱っこされているように眠っているよ。
お母さんネコもヒヨコちゃんが足の間に入りやすいようにちょこっと足を上にあげたりしているね。
姿かたちは違っても、親子の愛はみんな一緒なんだね。
[ 2013/02/14 ] どうぶつ | CM(0)

オモチャが欲しいけど届かないブルドッグをささっとお助けするラブラドール

オモチャが欲しいけど届かないブルドッグをささっとお助けするラブラドール
向こう側にあるフリスビーのオモチャが欲しくて欲しくて仕方がないブルドッグ。
だけどそこは雪が降り積もっているため怖くてなかなか取りに行くことができず、悲しそうにワンワンと声をだしていたら、どこからともなく颯爽と一緒に暮らしているラブラドールのわんちゃんが現れてオモチャを取ってきてくれたという動画だよ。
一つ屋根の下で一緒に暮らす家族だもの。やっぱり助け合わなきゃね!
[ 2013/02/13 ] どうぶつ | CM(1)

俺と遊ぼうぜ!馬と遊びたいわんちゃん、手綱で引っ張りっこを仕掛けるも完全スルー

俺と遊ぼうぜ!馬と遊びたいわんちゃん、手綱で引っ張りっこを仕掛けるも完全スルー
自分の体の何倍も大きな馬の手綱を咥えてグイグイと引っ張って遊んでいるわんちゃんの動画だよ!
馬は面倒くさそうに引っ張られたり草を食べたりして完全スルーな感じだけど、それでもわんちゃんはお構いなしに大喜びの大張り切りでエッサホイサと引っ張りっこを楽しんでいたよ。
[ 2013/02/12 ] どうぶつ | CM(0)

イヤッ!お注射なんてだいきらい…!やめてったらぁぁぁぁぁ!薬が大嫌いなコーギーのわんちゃん

イヤッ!お注射なんてだいきらい…!やめてったらぁぁぁぁぁ!薬が大嫌いなコーギーのわんちゃん
薬が大嫌いなコーギーのわんちゃんが、薬の入った注射を見せられて「いやあぁぁぁぁ!」状態となってしまってソファーに顔をうずめて隠れようとしている動画がとっても可愛いんだ。
わんちゃんを飼っている人にとってはあるある的な動画だけど、自分の家の子じゃないわんちゃんがこうやってイヤイヤしているのを見るとなんだか妙に可笑しく感じたりするよね。
いつも動画と同じケースで困っているという人は、注射を使って摩り下ろしたリンゴ果汁といった感じのわんちゃんの大好きな味がするものを与えたりして注射大好きにさせると、お薬をあげるときにとっても楽になるよ!
[ 2013/02/11 ] どうぶつ | CM(0)

ピョコピョコ跳ねて元気いっぱい!生まれたばかりのヤギの赤ちゃんが可愛すぎるよ!

ピョコピョコ跳ねて元気いっぱい!生まれたばかりのヤギの赤ちゃんが可愛すぎるよ!
生後間もないヤギの赤ちゃんが元気いっぱいにピョコピョコと跳ねたりしている動画がとってもカワイイんだ。
あちこち跳ねまわりつつも、ときどきお母さんの近くに寄っていって甘える姿もまたカワイイ!
ちなみにこのヤギはピグミーゴートという小型のヤギで、西アフリカのカメルーンが原産といわれおり大人になっても体高40~50cmくらいにしかならず、特に小柄なヤギやミニヤギと言われていて愛玩用として飼っている人も多いんだよ。でもペットショップでミニヤギとして売られていたので飼ってみたら、すっごく大きくなっちゃったっていうケースも多いから気を付けようね。
[ 2013/02/10 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



