ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

キシャー!!威嚇行動で使徒のようになっちゃったネコ

ikakusitoneko00001.jpg
カメラの前に現れた白くて美しいネコちゃんが、まるでエヴァの使徒のような感じになってしまう動画だよ!
飼い主である撮影者さんがネコちゃんを怒らせたのか、はたまたネコちゃんが何か別のものを敵と勘違いして怒っちゃったのかはわからないけど、背中を大きく丸めて毛を逆立てて、さらには二本脚で歩いたりしていて、その怒りっぷりはもうハンパない感じ。
そんなネコの仕草がなんともかわいい動画だったよ。
[ 2013/01/31 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃんとネコ。寄り添いあってお昼寝タイム

nekotoakatyann00001.jpg
赤ちゃんとネコちゃんがぴったりと寄り添いあって寝ている姿を撮影した動画だよ!
背丈もちょうど同じくらいで、まるで兄弟のように見えるね。
2人ともとってもリラックスした感じで眠っているところを見ると、日常的にこうやって一緒にお昼寝をしているのかも知れないね。
[ 2013/01/30 ] どうぶつ | CM(0)

「ねぇねぇ!」と相手をトントンするネコ。無視され怒って強烈ネコパンチの連打!

neenee00001.jpg
ねぇねぇ!とまる声を掛けるように相手のネコの背中をトントンするネコちゃん。
でも相手はそんなネコちゃんを完全無視。
そんなつれない態度に怒ったネコちゃんは突然ネコパンチを繰り出すのでした!
という感じに見える動画なんだけど、ネコちゃん的には最初からパンチするつもりでいたに違いないよね。
最初のトントン、のあたりはボクシングでいうところのジャブみたいな感じなんだろうね。
[ 2013/01/29 ] どうぶつ | CM(0)

ストーブの前で寝転がるネコと、ネコを枕にして眠る犬

sutoobunomae00001.jpg
ストーブの前でぬくぬくしながら寝転がっているネコちゃんと、そんなネコちゃんを枕にしてウトウトし始めるわんちゃんの動画だよ!
ネコちゃんがぬくぬくしている姿があまりに心地良さそうだったので、わんちゃんもついつい誘われちゃったみたいだね。
一緒に寝ていいのかな?ダメかな?と遠慮がちにネコちゃんの上に頭を載せているわんちゃんの仕草がとってもかわいいね。
[ 2013/01/28 ] どうぶつ | CM(2)

こいつ、動くぞ!ネズミのおもちゃ(動かない)を相手にベッドの上でコロコロと遊ぶネコ

hitoriasobi00001.jpg
スコティッシュフォールドの仔猫が白いねずみの形をしたオモチャを相手にベッドの上でコロコロと転がりながら遊んでいる映像だよ!
とってもお利口さんなネコちゃんらしく、興奮しすぎることもなく声をあげることもなく静かに落ち着いて遊んでいるんだけど、その仕草はやっぱり仔猫独特の無邪気な感じが溢れ出ていて可愛いんだ。
それにしても、ネコってどうしてネズミの形をしたオモチャが好きなんだろうね。
[ 2013/01/27 ] どうぶつ | CM(0)

この子は俺が守るッ!少女に寄り添う、まるでボディーガードのようなわんちゃん

akatyannwogoei00003.jpg
小さな女の子にぴったりと寄り添い、まるでボディーガードのようになっているドーベルマンのわんちゃん。
女の子が移動すればそのあとをついていきつつ、周囲に危険がないかをきっちりと監視しているようにも見えるね。
一般的には獰猛なイメージがついて回ってしまっているドーベルマンだけど、実際には飼い主さん家族やその知り合いの人々にはとっても愛情深く接してくれる優しいわんちゃんなんだよ。
知らない人の前だとツーーンとした感じになってしまうあたりもカワイイよね。
[ 2013/01/26 ] どうぶつ | CM(0)

大人のネコと戦う仔犬!もうだめだ・・・と思ったその時!兄弟が助けにきた!

nekototatakauinu00001.jpg
ジャックラッセルテリアの子犬が大人のネコちゃんと激しくたのしくバトル!
一見すると子犬が優勢のように見えたんだけど実はネコちゃん本気を出していなかっただけだったみたいで、あっという間にジャックラッセルテリアの子犬は組み伏せられてしまったんだ。
もうだめだ!そんな言葉が頭をよぎった瞬間、なんと兄弟犬と思われる子犬がやってきて、もうやめろ!争わないで!といった感じで助けに入ったみたいな、そんな感じの動画だよ!
兄弟の愛は偉大だね。
[ 2013/01/25 ] どうぶつ | CM(1)

なんだこれは!?ネコちゃん、生まれて初めて雪を見る

hajimetenoyuki00002.jpg
生まれて初めて雪を見たネコちゃんの動画だよ!
玄関を開けてもらっていつも通りに庭へゴー!と思ったら、あたり一面が真っ白でいつもと違う。しかも冷たい!
そんなこんなでオドオドとしながら出てみたら、動くたびに雪が舞ってなんだかとっても楽しくなっちゃったみたい。
夢中になって遊んでいるんだけど、ときどきふと我に返ってみたりの繰り返し。
人間も動物も、初めてを体験する姿ってなんだか良いよね。
[ 2013/01/24 ] どうぶつ | CM(0)

一緒がいいの!!ネコが大好きでどこでも付いていく赤ちゃん。

nekodaisukiakatyann00002.jpg
ネコのことが大好きで大好きで仕方がない赤ちゃんの動画だよ!
赤ちゃんはネコが大好きすぎてネコの上に乗ってみたりネコの寝床の箱に入ってみたり、ネコがあっちに行けばついていき、こっちに行けばついて行くという状態に。
ネコはオスネコなんだけど赤ちゃんが近づいてきたり上に乗られてきてもまんざらでもない感じで、ちょっと危ないなぁと感じたら怒ることも無くさりげなくその場を離れたりしてとってもお利口さんなんだ。
ネコだって、赤ちゃんにこんなに好き好き!ってやられたらなかなか怒れないよね。
[ 2013/01/24 ] おもしろ | CM(0)

「わッ!」 「うわぁぁぁぁぁ!」 まったりしているネコを脅かしてみた

odokasuneko00002.jpg
ソファに座ってまったりな時間を楽しんでいたネコちゃんを「ワッ!」っと脅かしてみた動画だよ。
しかもネコちゃんを脅かした相手もネコちゃんだったという衝撃の内容!!
ネコを複数飼いしているとこういった楽しい場面をいっぱい見ることができるんだけど、寝る時間になってお布団に入ったらみんな一斉に上に乗ってきたり布団の中に潜り込んだりしてけっこう大変なんだよね。
[ 2013/01/23 ] どうぶつ | CM(0)

こいつ動くぞ!カニと戦うネコ

kanitoneko00001.jpg
カニと戦うネコちゃんの動画だよ!
発泡スチロールに入った生きているカニを目の当たりにしたネコちゃんが、怪訝な様子で軽くパンチしてみたり匂いを嗅いだりかじってみたりしているよ。
最初にかじったときに美味しいと思ったのか、そのあとは「こいつをどうやって食べてやろうか・・・。」と考えながら行動しているように見えたよ。
[ 2013/01/23 ] どうぶつ | CM(0)

うおぉぉぉ!なんだこりゃあぁぁぁ!もふもふ仔犬軍団に襲われるネコ

koinugunndann00001.jpg
もふもふ仔犬軍団に襲われてもふもふされているネコちゃんの動画だよ!
ネコちゃんが1人だけというのを良いことに、もふもふ仔犬軍団は数の力にものをいわせて集団でネコちゃんを取り囲んで押し倒して容赦なくもふもふにしてしまうのです。
なんということでしょうか。
替われるものなら替わってあげたい!
[ 2013/01/22 ] どうぶつ | CM(1)

湯たんぽを囲んで団らんしているペットたち

yutannpodannrann00001.jpg
あたたかーい湯たんぽを囲んでペットたちが一家団欒のひと時を過ごしている動画だよ!
寒い季節になるとペットたちはストーブの前とか日当たりのいい場所とかこたつの近くとか膝の上とかに集まってくるけど、こうやって湯たんぽを置いても集まってくるんだね!
なんだかとってもいい感じ。
この輪の中に入ってゴロンとお昼寝でもしたくなっちゃうね。
[ 2013/01/22 ] どうぶつ | CM(0)

こんにちは!こんにちは!小さな女の子がお辞儀ロボットに何度もごあいさつ

konnnitiha00001.jpg
小さな女の子がお店の前にあるお辞儀ロボットになんども挨拶をしている可愛らしい動画だよ。
この動画は韓国で撮影されたもので、お店の前を通った人の動きに反応してロボットがお辞儀をしているんだ。
現地ではこうしたロボットがお店にあるのはそれほど珍しいことじゃないらしいんだけど、小さな子供だとあいさつされたらこちらもきちんとごあいさつしなきゃ!って思っちゃうんだろうね。
礼儀正しいのは良いことだよね!
[ 2013/01/22 ] おもしろ | CM(0)

飼い主さんに抱かれると全てを委ねてしまうネコちゃん「ラグドール」が可愛い!!!

ragudooru00001.jpg
ネコの多くは飼い主さんやその家族が大好きで、寒いときやご飯が欲しい時や甘えたいときや眠たいときにスリスリしてきたり膝の上に乗ってきたりするわけなんだけど、その中でもひとわ人間大好きなネコちゃん「ラグドール」の動画があったよ。
ラグドールは人間が抱っこするとじーっとしているように改良されたネコちゃんらしいんだけど、そのじーっとしている様子が本当にすごいんだ。
全身の力を抜いて飼い主さんにすべてを委ねて「煮るなり焼くなり好きにしてちょうだい!」状態になるんだよ。
でも立ったまま抱っこしてうっかり落としてしまうと、ネコちゃんが対応できなくてケガをさせたりすることもあるので、絶対に手を放したりしないでね!
[ 2013/01/21 ] どうぶつ | CM(1)

双子の赤ちゃん、歯ブラシを巡って泣いたり笑ったり。

hutagohaburasi00002.jpg
ひとつの歯ブラシを巡って双子の赤ちゃんが静かなバトルを繰り広げている動画だよ!
歯ブラシがよっぽどお気に入りなのか、口に入れればにっこにこ。取られてしまったらえーんえーんと大泣き状態に。
双子ちゃんなだけあって嬉しそうな顔も泣き顔もそっくり。
これだけ歯ブラシが大好きだったらきっと虫歯になんてならないね!
[ 2013/01/21 ] おもしろ | CM(0)

犬の世界にもネットの波がやってきた!Skypeで他の犬と会話を楽しむわんちゃん

inunosekaininetto00002.jpg
飼い主さんのノートPCを使い、自宅にいながらSkypeで他のわんちゃんとコミュニケーションを取っているわんちゃんの動画だよ。
ネコやトカゲがタブレットのアプリで遊んでいる動画は見たことがあるけど、わんちゃん同士がPCを使ってコミュニケーションを取っている動画は初めてみたよ。
これを機に、もしかしたら犬の世界にもIT革命がやってくるかも知れないね!
[ 2013/01/20 ] どうぶつ | CM(0)

ぼくにもちょうだい!ご飯を巡って静かな戦いを繰り広げるネコたち

nekogohann00001.jpg
2匹のネコちゃんがひとつの器に入ったゴハンを巡って静かな戦いを繰り広げている動画だよ!
最初は相手の様子をうかがいながら遠慮がちにそろそろっと手を伸ばしていたけど、その行動が徐々にヒートアップ。
2匹の間をゴハンの器がいったりきたり状態になっちゃったよ。
[ 2013/01/20 ] どうぶつ | CM(0)

もうちょっとだよ!頑張って!綱渡りに成功したサルの赤ちゃんを抱きしめるサルの赤ちゃん

sarunoakatyanndousi00001.jpg
ニホンザルの赤ちゃんたちが綱渡りにチャレンジ!
先頭の子は楽々と渡りきることができたんだけど、後に続いた子がズルっとひっくり返ったりしてちょっと危なっかしい感じ。
それでも何とかゴール付近に辿りついたとき、先にゴールした子が手を差し伸べて引っ張り上げお互いの労をねぎらうようにハグをしちゃんだ。
まったくもう可愛すぎる!
[ 2013/01/19 ] どうぶつ | CM(1)

うおぉぉぉ!こいつ動くぞぉぉぉ!!(動かない)観葉植物と戦う仔猫ちゃんにまさかの衝撃ハプニング!

kannyousyokubutu00001.jpg
うおぉぉぉ!こいつ動くぞぉぉぉ!!といった感じでやや興奮気味に観葉植物の葉っぱと戦っている仔猫ちゃんの動画だよ!
そんなことをしていたらいつか飼い主さんに怒られちゃいそうだなぁと思ってみていたら、戦いは思わぬハプニングによって終わりを迎えてしまったんだ。
ネコって慎重なように見えて、意外とこういうドジをやらかしてしまうことが多いよね。
[ 2013/01/19 ] どうぶつ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



