ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

おサルさんたちが温泉でぬっくぬく。寒い冬はやっぱり温泉だよね

onnsennsaru00001.jpg
おサルさんたちが露天風呂でぬくぬくと温まっている動画だよ!
場所は北海道函館市の湯の川温泉街にある市熱帯植物園にあるサル山の温泉プール。
ここで約100匹ものおサルさんたちが温泉に浸かりながら毛づくろいをしたりして過ごしていたんだって。
ところでお猿さんたちは全身を毛でおおわれてて温泉に入ったらビショビショに濡れちゃうわけなんだけど、温泉から出た後はどうしてるのかな。
そのままじゃ風邪をひいちゃいそうだよね。
[ 2012/12/31 ] どうぶつ | CM(2)

ねぇねぇ、起きて!寝ているネコを起こそうとするインコが可愛い

nekowookosuinnko00001.jpg
畳の上にごろ寝をしてリラックスうたた寝モードのネコちゃんに近寄って、ねぇねぇ!起きて!と囁くようにくちばしでつんつんしているインコの動画だよ!
ネコちゃんと遊びたかったのかはたまたネコちゃんの毛づくろいをしたかっただけなのか真相はわからないけど、ネコちゃんのあしらい方がとっても手馴れていて円熟したコントを見ているような感じがしたよ。
[ 2012/12/30 ] どうぶつ | CM(0)

赤ちゃん寝返りに成功も、頑張りすぎて残念な結末に

akatyannnegaeri00001.jpg

かわいいかわいい赤ちゃんが、覚えたての寝返りに奮闘している動画だよ!
あとちょっと!もうすこし!とばかりにウーンウーンと頑張って、ようやく成功したところにまさかのハプニング発生!
赤ちゃんの成長を2重で実感できる出来事だね!
寝返りが出来たら次はハイハイとお座り。そのうち伝い歩きをして一人で歩いて・・・。
赤ちゃんの成長は本当にあっという間で、うっかりしていると「初めての○○」がいつだったかも忘れてしまいがち。
なのでこうやって動画を撮影して記録にのこすのは親にとっても赤ちゃんにとっても良い記念になるかも知れないね。
[ 2012/12/29 ] おもしろ | CM(0)

こいつ動くぞ!プリンターと戦うネコの勇姿

nekovspurinntaa00002.jpg

プリンターと戦うネコたちの勇姿をばっちり撮った動画だよ!
プリンターがガーガーガッチャンと動くたびにネコパンチとかネコチョップで攻撃を加えて、出てきた用紙にも容赦なくアタックしているよ。
人間にとってはFAXやプリンターはとっても便利な道具だけど、ネコたちにとっては怪音を発しながら紙を吐き出すモンスターに見えているのかも知れないね。
[ 2012/12/28 ] どうぶつ | CM(0)

暇を持てあました猫達の遊び

nekotatinoasobi00002.jpg
何もすることが無くなりヒマを持て余していた14匹のネコちゃんたち。
ふとドアを見上げるとちょうど良いモノを見つけてさあ大変!という動画だよ。
このネコちゃんたちはみーんな諸事情があって動画の撮影者さんが引き取って育てているんだって。
動画をみてもわかる通り、みんなきれいな毛並みをしてて仕草もとてもおしとやか。
仲も良さそうで本当に楽しい毎日を過ごしているんだなって伝わってくるよね。
[ 2012/12/27 ] どうぶつ | CM(0)

箱に入りたいネコちゃん。サイズなんてお構いなし。

hakotoneko00001.jpg
箱に入りたくて入りたくて仕方がないネコちゃんの動画だよ。
自分の体よりもずっとずっと小さな箱でも上に乗って強引に中に納まろうとする姿に思わず笑ってしまう人は多いかも知れないね。
そんな場所に入って本当に居心地がいいの?と聞いてみたくなっちゃうけど、こんなに一生懸命なんだからやっぱりきっと居心地がいいんだろうね。
ネコちゃんのぽっちゃり具合も愛嬌があってカワイイ!
[ 2012/12/27 ] どうぶつ | CM(0)

顔がむにゅー!ネコがコップの水を強引に飲もうとして大変なことに!!

gurasuneko00001.jpg
グラスの中に入った水が飲みたくて飲みたくて仕方がないネコちゃんの動画だよ!
このお家には24時間いつでも飲めるように専用のお水入れがあるそうなんだけど、このネコちゃんはそんなのお構いなしでコップの水を飲もうとするんだって。
顔がむにゅー!っとなってる姿は必見。
家族みんなが思わず笑ってしまいそうになっちゃう姿を披露しているこのネコちゃんは、もしかしたら笑いの神様なのかも知れないね。
[ 2012/12/26 ] どうぶつ | CM(0)

トコトコ!スルスル!滑り台であそぶヤギさん!カワイイ!

suberidaiyagi00001.jpg

滑り台で遊ぶヤギさんの動画だよ!
階段を器用に上って立ったまま滑り台をスルスル!とっても上手だよね。
周りをみれば同じ種類のヤギさんたちがそれぞれ思い思いのことをしているよ。
ここはもしかしたらヤギたちの楽園?それとも動物園?
ヤギさんは高いところも平気で登ったりできるみたいだから、こういう遊具があるとすっごくリラックスできるみたいだよ!
楽しそうで良かったね。
[ 2012/12/26 ] どうぶつ | CM(0)

チワワの赤ちゃんはこんなに小さい!手の平に乗ってる!カワイイ!

tiwawaakatyann00001.jpg

産れたばかりのチワワの赤ちゃんの動画だよ!
まだ目も開いてなくて、飼い主さんの腕には毛がいっぱい生えてるのにチワワの赤ちゃんは体毛もほとんど生えてなくてとっても小さいんだ。
そんなチワワの赤ちゃんが飼い主さんの手の平でコロコロしているからさあ大変。もう可愛くてかわいくて仕方がなくなってきちゃうよね。
これからしばらくの間は数時間おきにミルクを飲んだか確認したり飲んでなかったら注射器であげてみたり、お尻を脱脂綿でチョイチョイっと刺激して排泄を促したり、寒くないように温度管理にに気を付けたりと大変な日々が待ってるけど、それもこれもかわいい我が子のためならへっちゃらってもんだよね。
[ 2012/12/25 ] どうぶつ | CM(0)

もっふもふでとっても大きなワンちゃんと初めて一緒に遊ぶ赤ちゃん

samoedotoakatyann00001.jpg

白くて大きくてもっふもふなサモエドのわんちゃんと生まれて初めて一緒に遊ぶ赤ちゃんの動画だよ!
赤ちゃんは怖がることもなくサモエドに近寄って行って終始ご機嫌。
サモエドも赤ちゃんの匂いを嗅いだりほっぺをペロペロしたりして慈しむように可愛がっていたよ。
オモチャを赤ちゃんに取られてしまったときはちょっとだけ「えー?」って感じで動揺する仕草も見せていたけど、そこは大人の対応ということで残念な気持ちをグッと堪えて赤ちゃんにおもちゃを譲ってあげて、少しだけ残念そうにしながらペタンと寝そべったり。
赤ちゃんのかわいらしさとサモエドの優しさに心がホカホカしてくるよね。
[ 2012/12/24 ] おもしろ | CM(0)

キッチンのご馳走が食べたいチワワ。居てもたってもいられず踊りだす

odorutiwawa00002.jpg

キッチンカウンターの上に置かれた七面鳥の料理が食べたいチワワのわんちゃん。
居てもたってもいられなくなった挙句に二本足で立ち上がりトコトコダンシングしてしまうという動画だよ!
わんちゃんは欲しいものがあるときやおねだりしたときなどに飼い主さんに向かって手を上げてチョイチョイっと招き猫みたなしぐさをしたり、両手を上げて二本脚で立って舌をペロンと出して可愛いポーズを取る習性があるんだけど、このわんちゃんの場合はおねだりする相手がその場所にいなくてやきもきしているうちにこういう行動に出ちゃったみたい。
これだけいっぱい踊ったんだから、あとできっとご馳走を分けて貰ったんだろうね。
[ 2012/12/23 ] どうぶつ | CM(0)

足が不自由な我が子のためにお父さんが用意したアイスクリーム屋さんのコスプレ装置

aisuyasann00001.jpg

時はさかのぼること10月上旬にアップされた、ハロウィン用の移動アイスクリーム屋さんを楽しそうに動かしている男の子の動画がとっても素敵だったんだ。
この男の子は生まれつき足が不自由で車いすが欠かせない生活をしていたんだけど、そんな我が子を見てお父さんはふと閃いてハロウィン用にこの装置を作ったんだって。
見た目も恰好良くてかわいらしくて動かすと素敵なメロディーが流れて本当に素敵!
男の子の来ている衣装もバッチリ決まっていて誰がどう見たって立派なアイスクリーム屋さんなんだ。
[ 2012/12/22 ] これはすごい | CM(0)

ソファーの上でワンちゃんにペロペロされて大喜びする赤ちゃん

sofaadeasobuakatyann00001.jpg

大きな大きなわんちゃんと小さな赤ちゃんがソファーの上に寝転がって楽しそうにしている動画だよ!
赤ちゃんが上に乗ろうと顔を触られようと全く怒ることなく優しく包み込むような仕草を見せるわんちゃんと、そんなわんちゃんにペロペロ舐めらるたびに可愛らしい声を上げて大喜びする赤ちゃんが本当にかわいい!
わんちゃんはまるで赤ちゃんが喜ぶポイントを熟知しているかのような感じで、まるで我が子をあやすように赤ちゃんと遊んでいるよ!
動画の終り頃の赤ちゃんの表情を見ると、本当にわんちゃんが大好きなんだなって気持ちが伝わってくるよね。
[ 2012/12/21 ] どうぶつ | CM(0)

ねぇねぇ、これなあに?犬の舌が気になる赤ちゃん

wanntyannnosita00001.jpg

わんちゃんの口からペロンと垂れている舌が気になって気になって仕方がない赤ちゃんのの動画だよ!
赤ちゃんはわんちゃんの舌を掴んでみたり引っ張ってみたり顔を近づけてじっくり観察したり匂いを嗅いだり。
でも当のわんちゃんは怒ることも嫌がることもなく優しいまなざしで赤ちゃんを見つめていて、まるで赤ちゃんをあやすためにわざと舌を出しているんじゃないか?って思えるくらいに淡々としているんだ。
動画の最後の方ではもうやめて!というそぶりも見せるんだけど、赤ちゃんが立ち上がってママの方に走っていくと少しがっかりした表情を浮かべていたよ。
[ 2012/12/21 ] おもしろ | CM(0)

シュビッ!と決めポーズを取るクモ!シュビ!シュビ!シュビ!カッコイイ!

kyuubanokumo00001.jpg

両手を上げてシュビッ!っと決めポーズを取るクモの動画だよ!
相手に向かって横歩きしながら少しずつにじり寄り、唐突にシュビッ!と両手を上げて決めポーズを取っちゃうんだ。
繰り返し見てるうちにジワジワとツボにはまっちゃってさあ大変。
このポーズが威嚇行動なのか求愛行動なのかわからないけど、これだけビシっとしたポーズを見せられたら相手も思わずスゲー!とかカッケー!って思っちゃうに違いないよね。
動画のタイトルにはキューバのスパイダーって書いてあったけど、日常的にこんな格好良くって愛嬌のあるクモと出会えるならちょっとうらやましいかも。
[ 2012/12/21 ] どうぶつ | CM(0)

危ない!大きなイヌワシに捕えられた人間の赤ちゃん!大ピンチ!

inuwasiakatyann00001.jpg

カナダの南東部に位置するモントリオールで撮影されたとんでもない映像が海外で話題になってたよ!
公園で楽しそうに遊んでいた赤ちゃんが、なんとイヌワシにさらわれてしまいそうになっちゃうというもの。
異変に気付いたお父さんが大慌てで駆け寄り、驚いたイヌワシは赤ちゃんを放して飛び去ってしまうんだけど、あと一歩遅かったら大変なことになっていたよね!
そんなこんなでインターネットでは大騒ぎになっちゃったんだけど、実はこの動画にはフェイクじゃないか?っていう疑惑が持ち上がって動画を詳細に検証してみた動画まで登場。
その動画を見てみたらやっぱりフェイクだった!よかった!連れ去られそうになった赤ちゃんはいなかったんだってみんな一安心したんだって。
でも、現実にタカやワシって人間の赤ちゃんくらいだったら平気で持って行っちゃうし、私の地元でも子犬や仔猫やお弁当の入った袋なんかがトンビに持って行かれちゃうって事件が度々起きてるから、決して油断しちゃいけないよ!
[ 2012/12/20 ] どうぶつ | CM(0)

遠近感が完全崩壊!ミニチュア家具のある部屋を撮影したトリック映像

ennkinnhoukai00001.jpg

ミニチュア家具が置かれている部屋を撮影したトリック映像だよ!
オシャレな部屋に男性が入ってきて、風船をプーっと膨らませるあたりは良かったんだけど、カメラに近付いて指先で椅子をヒョイっと持ち上げてしまうあたりでびっくりぎょうてんしてしまう人が世界中にいっぱいいたみたい。
この映像みたいに遠近法や目の錯覚をうまく利用すれば、普通の人でもお金持ちっぽい部屋に住んでいるように見せられる自分撮り映像とかが作れるかも知れないね。
[ 2012/12/20 ] これはすごい | CM(0)

なにこれカワイイ!!まんまるモフモフなワンちゃんがボールみたいになってる

mannmarupome00001.jpg

白くてモフモフしているポメラニアンの赤ちゃんのすっごくすっごく可愛い動画だよ。
たどたどしい足取りでヨチヨチとカメラに近寄って、途中で疲れてしまってコテンと座り込んでしまうんだけど、その姿がまんまるのわた毛みたいにやわらかそうで可愛らしくて本当にもうウフフと笑ってしまいたくなってくる映像なんだ。
わんちゃんの動画は飽きるほど見てきてぜ!というワンちゃん動画通な人でも、この動画を見たらメロメロになってしまうこと間違いなしだと思うよ!
[ 2012/12/20 ] どうぶつ | CM(0)

エスカレーターに階段を下るバネのおもちゃを置いてみた

banenoomotya00001.jpg

エスカレーターに階段を下るバネのおもちゃを置いてみたという動画だよ!
このバネのおもちゃの名前が全然思い出せないんだけど、ガチャポンとかお祭りのクジとかで見かけたり買ってもらったりしたことのある人は多いと思うんだ。
そんなおもちゃをエスカレーターの上に置いてみたら果たしてどうなるのか?誰もが一度はやってみたかったかも知れない実験だけどまさか本当にやってしまうなんて本当にびっくりだよね!
[ 2012/12/20 ] おもしろ | CM(1)

アメリカのフットボールチームの超ハードな練習風景

mizoofoot00001.jpg

アメリカ、ミズーリ州の大学フットボールチームが行っている超ハードな練習風景の映像だよ!
練習中は高いテンションを維持するためか気合の雄叫びが飛び交いまくり!じっくりたっぷり、体の隅々まで苛め抜いて細かい筋肉のひとつひとつを鍛え上げる地道なトレーニングの他にも、肉体の限界を突破するための超ヘビーなウェイトトレーニングや精密機械のような連携プレーの練習の様子もあったよ。
将来、この中からもスーパースターが誕生するんだろうね。
さすがスポーツ大国アメリカ!と納得しちゃう動画だったんだ。
[ 2012/12/19 ] これはすごい | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



