ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ネコのお腹にめり込むヒヨコ

nekonoonakanimerikomu00010.jpg

すやすやとお昼寝中のネコちゃんのお腹に、ヒヨコがぐりぐりと頭を押し付けてめり込んでいる姿を撮ったビデオだよ。
このネコちゃんはニワトリやウズラを我が子のように愛して育てるネコ界のカリスマおかあさんで、この日もいつもどおり超自然体で育児をおさぼり中。
ヒヨコはお母さんネコのお腹の下に潜りたかったのだと思うけど、当のお母さんは熟睡中で気付かなかったみたいなんだ。
[ 2015/02/28 ] しごと | CM(0)

大型ネコ『サーバル』を人間が飼うとこうなる!

大型ネコ『サーバル』を人間が飼うとこうなる!
大型ネコ業界のトップスターとして知られるサーバルのゼウスさんの日常を捉えた動画だよ。
ゼウスさんはとっても美人な飼い主さんと一緒に暮らしていて、野性味あふれつつも賢く愛嬌たっぷりな行動が魅力的ということで、世界中に多くのファンがいらっしゃるんだ。
そんなゼウスさんは家族がとっても大好きで、相手が怖がろうとお構いなし。
特に外見が飼い主さんとそっくりな娘さんに対しては、それはもう「ママの仲間」という感じになって超甘えまくりになるんだよ。
[ 2014/08/26 ] しごと | CM(1)

これがボーダーコリーだ!犬の中で最も賢く活発なボーダーコリーの魅力が詰まったビデオ

これがボーダーコリーだ!犬の中で最も賢く活発なボーダーコリーの魅力が詰まったビデオ
ボーダーコリーは犬の中で最も賢く活発で極めて高い運動能力を持っていることで知られているけど、その能力を最大限に引き出している姿を見たことのある人はあまりいないかも、ということで、実際にボーダーコリーがお仕事を頑張っている姿を撮影したビデオを紹介するよ。
[ 2014/07/23 ] しごと | CM(1)

動物カメラマンが動物に好かれ過ぎると全く仕事にならない。ということが良くわかる動画

動物カメラマンが動物に好かれ過ぎると全く仕事にならない。ということが良くわかる動画
狙った獲物を撮るまでは例え雨が降ろうが槍が降ろうが決して身動きしてはいけないと言われている動物カメラマンだけど、逆に動物たちから好かれてしまったり、「あ、こいつ無害だ。みんなこっちこいよー!」と思われてしまった場合なんかだと、これもまた写真が撮れなくて一苦労するみたいなんだ。
[ 2014/04/16 ] しごと | CM(1)

3歳の男の子、オモチャを買ってもらうため生まれて初めてのお手伝いにチャレンジ

3歳の男の子、オモチャを買ってもらうため生まれて初めてのお手伝いにチャレンジ
3歳になる男の子がお目当てのオモチャを買ってもらうため生まれて初めてお手伝いにチャレンジしてみたという動画だよ!
この男の子はオモチャをお父さんにおねだりして断られ、お父さんのポケットをまさぐってお金を探そうとしたりしたみたいで、両親はこれはイカン!と思い立ち、この子のためにと「働いて報酬を得る」ことを教えるためにこのチャレンジ(ボランティア)を提案したんだって。
お金を得るために働くことの大変さを教えるには、とても良い方法かも知れないね。
[ 2013/02/02 ] しごと | CM(0)

交通誘導をしながらレッツダンシング!愉快なおまわりさんの仕事風景

dannsuomawarisann00002.jpg

交差点で警戒なダンシングをしながら交通誘導をしているアメリカのおまわりさんの動画だよ!
このおまわりさんは昨年9月、ノースカロライナ州にて大統領選を前に行われた民主党大会で駆り出されたみたいで、クルマで駆け付けた支持者たちからも大絶賛されていたみたいなんだ。
日本でも道路工事の交通誘導をしている警備員さんがダンスステップしながらお仕事をしている様子はたびたび目撃されるけど、おまわりさんが踊っているのはやっぱり珍しいよね。
[ 2013/01/03 ] しごと | CM(0)

メキシコのリサイクルセンターはこうなっている!

メキシコのリサイクルセンターはこうなっている!

メキシコにあるとあるリサイクルセンターの中を見学できる動画だよ!
リサイクルセンターの中では大勢の人たちが働いていて、プラスチックや金属といった素材別にそれぞれ担当していて、ベルトコンベアーで運ばれてきたリサイクルゴミを分別しているんだって。
そうして分別されたリサイクルゴミはプレス機にかけられて四角くまとまり、きれいに梱包されてそれぞれ出荷されるみたい。
私たちが何気なく捨てているゴミはこういう人たちの手によってふたたび製品として生まれ変わるんだね。
[ 2012/12/18 ] しごと | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



