ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

人間ピアノでマリオのテーマ!街中の人にそれぞれの鍵盤を担当してもらったよ!

人間ピアノでマリオのテーマ!街中の人にそれぞれの鍵盤を担当してもらったよ!
街中で出会った人たちにピアノの鍵盤の音ををそれぞれ歌ってもらって録音し、それを繋げてマリオのテーマにしちゃった作品がとっても素晴らしかったんだ。
はにかみながら、そしてちょっぴり恥ずかしそうな表情で音を担当する人たちの姿と軽快なマリオのテーマがとってもマッチしていて、動画を見ているこっちもなんだか楽しい気分になってきちゃうよ。
[ 2013/04/21 ] これはすごい | CM(0)

バスケットのゴールを次々と決める!2歳の天才少年がすごい!

バスケットのゴールを次々と決める!2歳の天才少年がすごい!
ゴールは決して外さない。わずか2歳にしてバスケットのシュートを極めたような感じになってる男の子「タイタス」くんの動画がネット上で話題となっていたよ。
2歳というとボールをシュートするどころか、ボール遊びでさえもちょっと怪しいところがあったりする年頃だと思うんだけど、タイタス君は全身をバネのように使ってボールを放り投げ、いろんな高さのゴールにビシビシとシュートを決めていたよ。
[ 2013/02/07 ] これはすごい | CM(0)

みんなー、ごはんだよー!・・・現れたのは大量のサメだった。

samenogohann00001.jpg
大西洋のとある海にて、サメに餌付けをしている男性の姿を撮った動画があったよ!
バケツにいっぱいのサカナを用意して待ち構えていると、どこからともなくウヨウヨと大量のサメがやってきて、やったーごはんだー!とばかりに嬉しそうにサカナをパクパク。
男性はまるで仔犬とか仔猫とかにゴハンをあげるように、おーよしよしイイコダネといった感じでサメたちと触れ合っていたよ。
サメにもエサをくれる人って理解できるのかな、どうなのかな。
[ 2013/01/10 ] これはすごい | CM(0)

足が不自由な我が子のためにお父さんが用意したアイスクリーム屋さんのコスプレ装置

aisuyasann00001.jpg

時はさかのぼること10月上旬にアップされた、ハロウィン用の移動アイスクリーム屋さんを楽しそうに動かしている男の子の動画がとっても素敵だったんだ。
この男の子は生まれつき足が不自由で車いすが欠かせない生活をしていたんだけど、そんな我が子を見てお父さんはふと閃いてハロウィン用にこの装置を作ったんだって。
見た目も恰好良くてかわいらしくて動かすと素敵なメロディーが流れて本当に素敵!
男の子の来ている衣装もバッチリ決まっていて誰がどう見たって立派なアイスクリーム屋さんなんだ。
[ 2012/12/22 ] これはすごい | CM(0)

遠近感が完全崩壊!ミニチュア家具のある部屋を撮影したトリック映像

ennkinnhoukai00001.jpg

ミニチュア家具が置かれている部屋を撮影したトリック映像だよ!
オシャレな部屋に男性が入ってきて、風船をプーっと膨らませるあたりは良かったんだけど、カメラに近付いて指先で椅子をヒョイっと持ち上げてしまうあたりでびっくりぎょうてんしてしまう人が世界中にいっぱいいたみたい。
この映像みたいに遠近法や目の錯覚をうまく利用すれば、普通の人でもお金持ちっぽい部屋に住んでいるように見せられる自分撮り映像とかが作れるかも知れないね。
[ 2012/12/20 ] これはすごい | CM(0)

アメリカのフットボールチームの超ハードな練習風景

mizoofoot00001.jpg

アメリカ、ミズーリ州の大学フットボールチームが行っている超ハードな練習風景の映像だよ!
練習中は高いテンションを維持するためか気合の雄叫びが飛び交いまくり!じっくりたっぷり、体の隅々まで苛め抜いて細かい筋肉のひとつひとつを鍛え上げる地道なトレーニングの他にも、肉体の限界を突破するための超ヘビーなウェイトトレーニングや精密機械のような連携プレーの練習の様子もあったよ。
将来、この中からもスーパースターが誕生するんだろうね。
さすがスポーツ大国アメリカ!と納得しちゃう動画だったんだ。
[ 2012/12/19 ] これはすごい | CM(0)

えーー!どこからどう見ても本物なのに、触ったらやっぱり紙だった

どこからどう見ても本物そっくりに見えるのに、触って動かしてみたらやっぱり紙だったというびっくりイリュージョンの動画が世界中の人たちを仰天させていたよ!
これは綿密に計算されたトリックアートの一種なんだけど、ネタ晴らしをされなければ絶対に気付かないよね。
この驚愕の映像は公開直後からまたたくまに話題となって再生回数は現在1800万回を突破。
まだまだ人気は続きそうだね!
[ 2012/12/18 ] これはすごい | CM(0)

外は氷点下41度!そこに熱湯をバシャー!と撒いたらスゴイことになった!

冬真っ盛りのロシアからすごい映像が届いたよ!
外の気温は氷点下41度!そんな環境下でマンション7階のバルコニーから熱湯をバシャーっと撒いていたらとってもすごいことになっちゃったんだ。
とっても寒い地域だとバナナで釘が打てちゃったり眉毛が凍ってしまったりするというお話を聞いたことがある人は多いと思うけど、この動画みたいなびっくりすることも起きちゃうんだね。
さすがロシア!おそろしあ!
[ 2012/12/18 ] これはすごい | CM(0)

本に付いている値札シールをきれいに剥がす方法

honnnosiiru00002.jpg

本についた値札シールをきれいに剥がす方法を紹介している動画だよ!
せっかく買った本だけど値札シールが付いてる!剥がしたら汚れが目立っちゃう!放っておいたら黒ずんできちゃう!と困っている人は多いと思うけど、この方法を使えばバッチリ綺麗ににシールが剥がせるんだって。
実際にやってみようと思う人は道具の取り扱いに十分注意して自己責任でやってみてね!
[ 2012/12/17 ] これはすごい | CM(0)

コインがコップを貫通するマジックの種明かし映像

kointaneakasi00001.jpg

コインがコップに貫通するマジックの種明かし映像だよ。
どうしてコインがコップを貫通するのか今まで全然わからなかったけど、この動画を見てなるほどなっとく。
でも実際に真似してみたら全然だめだったよ。
年末年始などで親戚が集まったりしたときに披露したら大うけ間違いなしなので、興味の沸いた人は練習してみるといいかもね!
[ 2012/12/17 ] これはすごい | CM(0)

役目を終えた飛行機たちが集まる場所

hikoukinoohaka00001.jpg

アメリカ合衆国・アリゾナ州南東部に位置する内陸の都市、ツーソンにあるデビスモンサン空軍基地を上空から撮影した映像だよ。
この基地は飛行機の墓場として知られていて、第二次世界大戦後からは乾燥した気候を利用して、予備状態および退役した機体の保管場所としても利用されているんだって。
これだけ多くの飛行機がずらりと並ぶ景色は圧巻だけど、ちょっぴりさびしい雰囲気も漂ってるね。
[ 2012/12/16 ] これはすごい | CM(0)

ニューオリンズで開催されたジャズダンス大会決勝がノリノリですごい

jazudansukessyou00002.jpg
アメリカのニューオリンズで行われたジャズダンス大会の決勝で、出演者たちが熱いソロダンスバトルを繰り広げている動画が話題になっていたよ!
レトロな雰囲気のファッションも素敵だし、ダンスはもちろんカッコイイしで、見ているこっちもノリノリになってきちゃいそうだよね!
[ 2012/12/15 ] これはすごい | CM(0)

パトカーのサイレンをそっくり再現しちゃう男の子

patokaasyounenn.png

パトカーのサイレンをとっても上手に物まねしている男の子の動画だよ!
撮影場所は学校の廊下かな?
声がとっても良く響いてて、目を瞑っていたら本物のパトカーと勘違いしちゃいそうだね!
[ 2012/12/14 ] これはすごい | CM(0)

中国の綿あめ職人さんがすごい!

wataamesugoi.png

中国の重慶で綿あめ屋さんを営んでいるおじさんの映像がとってもすごかったので紹介するよ!
綿あめがみるみるうちにかわいらしいお花の形になってお客さんも大喜び。
日本のお祭りでもこういう綿あめ屋さんがいたらチビッ子たちも大喜びするだろうね。
[ 2012/12/14 ] これはすごい | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



