ほっこりぶろぐ

見ているだけで気持ちがほっこり。
カテゴリー  [ おもしろ ]
おすすめサイトの新着記事だよ!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

パパが帰ってきたー!!帰宅したお父さんを見てニッコニコの赤ちゃん

パパが帰ってきたー!!帰宅したお父さんを見てニッコニコの赤ちゃん
外から帰ってきたパパの姿を見るやニッコニコに大喜びになっちゃった赤ちゃんの動画だよ。
最初は暇だなーつまらないなーという表情だった赤ちゃんがぱあっと花が咲いたように明るい顔になる様子がなんとも可愛らしくて、見ているこっちも思わず嬉しくなっちゃう動画だったよ。
[ 2014/10/11 ] おもしろ | CM(0)

忙しいビジネスマンごっこをして遊ぶ赤ちゃん。不屈の精神もそのまんま

忙しいビジネスマンごっこをして遊ぶ赤ちゃん。不屈の精神もそのまんま
携帯電話を片手に街中を飛び回る。そんな多忙極まるビジネスマンの真似をして遊んでいる赤ちゃんの動画だよ。
ビジネスマンたるもの、いついかなる時でも仕事優先。仕事のためならどんなハプニンも乗り越える。例え転んでも!
ということで、そんな不屈の精神まで忠実に真似しているんだよ。
[ 2014/05/27 ] おもしろ | CM(0)

こいつ、動くぞ!!トリッキーな動きをするオモチャを与えられた赤ちゃんの反応

torikkiiinaugokini01047.jpg
声を発しながらトリッキーな動きを繰り広げるオモチャを与えられ、ものすごくビックリしてしまう赤ちゃんの姿を捉えた動画だよ。
最初のうちは「こいつ、動くぞ!」みたいな感じで唖然としていた赤ちゃん。
そのうちにどんどんとオモチャの動きが激しくなっていってだんだんと怖くなっちゃったんだ。
これは親御さんもオモチャの選択をちょっとミスってしまったかも知れないね。
[ 2014/03/11 ] おもしろ | CM(0)

帰宅したら可愛い我が子が大変なことになっていた・・・。その現場を撮影した動画。

帰宅したら可愛い我が子が大変なことになっていた・・・。その現場を撮影した動画。
お父さんが帰宅したら可愛い我が子が大変なことになっていた、という動画だよ。
小さなお子さんがいらっしゃるお家の人ならだれもが似たような経験をしたことがあるかも。
全身の力が抜けてしまって怒りを通り越して逆に笑えてきそうになるけれど、そこをぐっと堪えて子供に言い聞かせるんだけど、子供はあまり良くわかってなくて元気いっぱいに嬉しそうな顔をしているとか。
この動画を見て「あ!ウチの子だ!」と思ってしまったしまった人も多いかもね。
[ 2013/12/31 ] おもしろ | CM(0)

ママが奏でるバンジョーに合わせてめちゃくちゃ楽しそうに踊る赤ちゃん

ママが奏でるバンジョーに合わせてめちゃくちゃ楽しそうに踊る赤ちゃん
ママが奏でるバンジョーの軽快な音色でノリノリになっている赤ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうに踊っている動画だよ。
最初は偶然に赤ちゃんが踊っているのかなと思ったけれど、ママの演奏がピタっと止まると赤ちゃんもダンスをストップ。演奏を再開すると赤ちゃんも再びノリノリで踊り出すんだ。
赤ちゃんと手遊びをしたり絵本を読んだりという遊びも良いけど、楽器が演奏できたらこんなに楽しい時間が過ごせるんだね。
[ 2013/11/07 ] おもしろ | CM(0)

小さな女の子の可愛い大失敗。これは仕方ないよね。

小さな女の子の可愛い大失敗。これは仕方ないよね。
小さな女の子が大失敗しちゃってる様子を撮影したとっても可愛らしいホームビデオだよ。
女の子は喉が渇いたのでウォーターサーバーで水を注ごうとしたんだけど、これがなかなか難しくて水をカップに上手に入れることが出来なかったんだ。
レバーを押して水が流れる音が聞こえてるのに、それなのにちっともカップに水が入ってないのを不思議そうな顔で見つめてたり、お水が入ってないけどもしかして!?みたいな感じでコップに口を付けてみたりする姿が本当にカワイイ。
こんなに小さいのに自分でお水を注ごうとするなんて本当に偉いよね。
[ 2013/09/20 ] おもしろ | CM(0)

将来有望!?赤ちゃんにエレキギターを持たせたらこうなった!

将来有望!?赤ちゃんにエレキギターを持たせたらこうなった!
赤ちゃんにエレキギターを持たせてお父さんと一緒に演奏してみたという動画だよ!
テレビで見かけるような有名アーティストばりのファッションでビシっと決めて、お父さんの演奏に合わせて音楽をおもいっきりエンジョイしてるんだ。
子供は父親の背中をみて育つとか、そういった言葉があったような気がするんだけど、この赤ちゃんもきっとお父さんの背中をしっかり見ているというか、思いっきり影響を受けちゃってる感じ。
それにしてもこの弾けっぷり。うーんこれは間違いなく将来有望だね。
大きくなってお父さんと一緒にセッションできたら良いね。
[ 2013/09/19 ] おもしろ | CM(0)

『ボクの町へ、ようこそ!』こんなお出迎えをされたら1日ハッピーな気分になりそうだね

『ボクの町へ、ようこそ!』こんなお出迎えをされたら1日ハッピーな気分になりそうだね
駅に到着して列車から降りたら小さな男の子がとっても素敵なお出迎えをしてくれている様子を撮影した動画だよ。
乗客のみなさんも思わぬ出来事に思わずニッコリ。
とっても些細な出来事なんだけど、一日の始まりにこういったことがあるとすっごくハッピーな気持ちで一日過ごせそうだよね。
[ 2013/09/02 ] おもしろ | CM(0)

ママが手を開いて「ワッ!」とすると赤ちゃんも「うゎ!」としている光景

ママが手を開いて「ワッ!」とすると赤ちゃんも「うゎ!」としている光景
ママが赤ちゃんの前で手を「わッ!」と開くと、赤ちゃんはそれを見て「うゎ!」となっている動画だよ。
繰り返し繰り返し、何度やっても赤ちゃんは同じように「うゎ!」という表情を浮かべていて、これが本当に可愛いんだ。
最初の方は赤ちゃんも驚いていたようだったけど、それ以降はもしかしたら赤ちゃんはママの顔や仕草をマネしようとしているのかも知れないね。
[ 2013/03/06 ] おもしろ | CM(1)

3歳の女の子。生まれて初めて汽車を見て大喜び!!

3歳の女の子。生まれて初めて汽車を見て大喜びの大興奮
3歳の誕生日を迎えたマデリーンちゃんが生まれて初めて駅に行き、生まれて初めて汽車を見て、そして生まれて初めて汽車に乗り込む姿を撮影した動画だよ!
駅のホームに立つマデリーンちゃんは、遠くに汽車が見えると大喜びの大興奮。
ニコニコしたりビックリしたり、手をバタつかせたり体を左右に動かしてみたりでそわそわしっぱなしで、体中から期待と喜びの気持ちが溢れ出ている感じだったよ。
誕生日にこんなサプライズがあったら、これはもう一生忘れられない思い出になるに違いないね。
[ 2013/02/08 ] おもしろ | CM(0)

一緒がいいの!!ネコが大好きでどこでも付いていく赤ちゃん。

nekodaisukiakatyann00002.jpg
ネコのことが大好きで大好きで仕方がない赤ちゃんの動画だよ!
赤ちゃんはネコが大好きすぎてネコの上に乗ってみたりネコの寝床の箱に入ってみたり、ネコがあっちに行けばついていき、こっちに行けばついて行くという状態に。
ネコはオスネコなんだけど赤ちゃんが近づいてきたり上に乗られてきてもまんざらでもない感じで、ちょっと危ないなぁと感じたら怒ることも無くさりげなくその場を離れたりしてとってもお利口さんなんだ。
ネコだって、赤ちゃんにこんなに好き好き!ってやられたらなかなか怒れないよね。
[ 2013/01/24 ] おもしろ | CM(0)

こんにちは!こんにちは!小さな女の子がお辞儀ロボットに何度もごあいさつ

konnnitiha00001.jpg
小さな女の子がお店の前にあるお辞儀ロボットになんども挨拶をしている可愛らしい動画だよ。
この動画は韓国で撮影されたもので、お店の前を通った人の動きに反応してロボットがお辞儀をしているんだ。
現地ではこうしたロボットがお店にあるのはそれほど珍しいことじゃないらしいんだけど、小さな子供だとあいさつされたらこちらもきちんとごあいさつしなきゃ!って思っちゃうんだろうね。
礼儀正しいのは良いことだよね!
[ 2013/01/22 ] おもしろ | CM(0)

双子の赤ちゃん、歯ブラシを巡って泣いたり笑ったり。

hutagohaburasi00002.jpg
ひとつの歯ブラシを巡って双子の赤ちゃんが静かなバトルを繰り広げている動画だよ!
歯ブラシがよっぽどお気に入りなのか、口に入れればにっこにこ。取られてしまったらえーんえーんと大泣き状態に。
双子ちゃんなだけあって嬉しそうな顔も泣き顔もそっくり。
これだけ歯ブラシが大好きだったらきっと虫歯になんてならないね!
[ 2013/01/21 ] おもしろ | CM(0)

ほらほらこっちだよ!ネコじゃらしを使ってトカゲと遊ぼうとするネコちゃん

nekotokage00001.jpg
トカゲと遊びたいネコちゃんがあの手この手でトカゲの気を惹こうとしている動画だよ。
最初は尻尾にネコパンチを繰り出したりしてみたけど反応がイマイチ。
そこで目を付けたのがネコじゃらし。
自分が好きなんだからトカゲだってきっと好きに違いない!と思ったかどうかは定かではないけれど、ネコちゃんは飼い主さんに遊んでもらった時のことを思い出しながらトカゲを遊びに誘っているように見えるんだ。
途中で飽きちゃってやめてしまうあたりもネコっぽくて可愛いけど、ネコちゃんがいなくなった後も同じ姿勢でネコじゃらしを見つめるトカゲが本当にカワイイよ。
[ 2013/01/12 ] おもしろ | CM(0)

すごいクルマが向こう側からやってきた!

onnboro00002.jpg
道路のさきからこちら側に向かってきた1台のクルマをとった動画だよ。
遠目から見てもちょっと様子がおかしいなとわかるくらいに壊れていて、近くまでくると「こんな状態でどうして走れるの?」とびっくりするくらいにメチャメチャに壊れていたんだ。
ドライバーの男性はカメラに気付いてニッコリスマイルで話しかけており、その表情はどことなく誇らしげ。
男性の笑顔につられて思わず笑ってしまう人はおおいかも?
もしかしたら修理工場に向かう途中だったのかも知れないね。
[ 2013/01/11 ] おもしろ | CM(0)

赤ちゃんレスリング動画!勝負の行方は果たして?

akatyannnadenade00001.jpg
カーソン君とレノックス君の2人の赤ちゃんによるレスリング動画だよ!
赤ちゃんがレスリング?とびっくりしちゃったけど、どうやら二人が楽しそうに遊んでいる様子をご家族の方が撮影してレスリングっていうタイトルをつけたみたいなんだ。
頭をペチペチと叩いたりもしていたけど、レスリングっぽい技もときどき決まっていて白熱した?試合運びになっていたよ。
とっても楽しそうで見ている方も思わずにっこりしてしまうかも。
[ 2013/01/10 ] おもしろ | CM(0)

心に沁みる歌声を持つ姉妹『レノン&メイシー』ちゃん

renoneisii00001.jpg
'I Won't Give Up' Jason Mraz cover by Lennon and Maisy Stella より

12歳のレノンちゃんと8歳のメイシーちゃんが心にグッと沁みる歌を歌っている映像だよ。
レノンちゃんがギターとメインボーカル、メイシーちゃんがハーモニーを担当してるんだけど、これがもう言葉では言い表せないほどにグっと来て、聞いてるうちに目頭が熱くなって来たり喉の奥がキュっとするような感じがしてきて本当にもう素晴らしいんだ。
歌には世界を救う力があるってどこかの何かで聞いたことがあるような気がするけど、この動画をみたらその言葉がなんとなく信じられるような気持ちになってしまったよ!
[ 2013/01/02 ] おもしろ | CM(0)

赤ちゃん寝返りに成功も、頑張りすぎて残念な結末に

akatyannnegaeri00001.jpg

かわいいかわいい赤ちゃんが、覚えたての寝返りに奮闘している動画だよ!
あとちょっと!もうすこし!とばかりにウーンウーンと頑張って、ようやく成功したところにまさかのハプニング発生!
赤ちゃんの成長を2重で実感できる出来事だね!
寝返りが出来たら次はハイハイとお座り。そのうち伝い歩きをして一人で歩いて・・・。
赤ちゃんの成長は本当にあっという間で、うっかりしていると「初めての○○」がいつだったかも忘れてしまいがち。
なのでこうやって動画を撮影して記録にのこすのは親にとっても赤ちゃんにとっても良い記念になるかも知れないね。
[ 2012/12/29 ] おもしろ | CM(0)

もっふもふでとっても大きなワンちゃんと初めて一緒に遊ぶ赤ちゃん

samoedotoakatyann00001.jpg

白くて大きくてもっふもふなサモエドのわんちゃんと生まれて初めて一緒に遊ぶ赤ちゃんの動画だよ!
赤ちゃんは怖がることもなくサモエドに近寄って行って終始ご機嫌。
サモエドも赤ちゃんの匂いを嗅いだりほっぺをペロペロしたりして慈しむように可愛がっていたよ。
オモチャを赤ちゃんに取られてしまったときはちょっとだけ「えー?」って感じで動揺する仕草も見せていたけど、そこは大人の対応ということで残念な気持ちをグッと堪えて赤ちゃんにおもちゃを譲ってあげて、少しだけ残念そうにしながらペタンと寝そべったり。
赤ちゃんのかわいらしさとサモエドの優しさに心がホカホカしてくるよね。
[ 2012/12/24 ] おもしろ | CM(0)

ねぇねぇ、これなあに?犬の舌が気になる赤ちゃん

wanntyannnosita00001.jpg

わんちゃんの口からペロンと垂れている舌が気になって気になって仕方がない赤ちゃんのの動画だよ!
赤ちゃんはわんちゃんの舌を掴んでみたり引っ張ってみたり顔を近づけてじっくり観察したり匂いを嗅いだり。
でも当のわんちゃんは怒ることも嫌がることもなく優しいまなざしで赤ちゃんを見つめていて、まるで赤ちゃんをあやすためにわざと舌を出しているんじゃないか?って思えるくらいに淡々としているんだ。
動画の最後の方ではもうやめて!というそぶりも見せるんだけど、赤ちゃんが立ち上がってママの方に走っていくと少しがっかりした表情を浮かべていたよ。
[ 2012/12/21 ] おもしろ | CM(0)
広告
話題の記事
広告
最新記事
メールフォーム
ほっこりぶろぐへの情報提供、ご要望、お問い合わせ等はこちらのメールフォームからおねがいします。

名前:
メール:
件名:
本文:



